
-------- --:--


退院 3日目

2016-06-23 13:20

水不足も大変困りますが
被害が出ている皆様には、お見舞い申し上げます。

さて、退院し3日目が過ぎ
通常生活もゆっくりですが始まっています。
単純な感想を言うと、
「時間が何しろゆっくり流れている。」
ですかね‥

今までどんだけバタバタしてたんだろう?
なぜか‥

周りの人からよく言われるのが
「3倍速だよね」

良く言えば、仕事が早い
悪く言えば、せわしない

ゆっくり流れてわかったことは
大した仕事量の変わりがないこと

それどころか、内容が密なので
落ち度がない、無駄がない。

目の前の物が見当たらなかった最近が嘘のように、なくさない。

若い方にはわからない
老人あるあるです。

ちょっともどかしさもあるけど
この速度にシフトチェンジしたほうが
自分のためにいいような気がします。

さて今日伝えたかったこと

この病気は薬が決め手なんです。
でも忘れちゃうんです。
入院の意味がなくなってしまうので
忘れない方法、当たり前だけど、めんどくさいを克服しこんな方法で続けてみようと思います。



Aが朝、Hが昼、Pが夜の時間

カレンダーに日曜日だけの薬

まずは、2週間後の検診に向かって
がんばりまーす。

病院で友達になった仲間達に
ご報告をかねて(=´∀`)人(´∀`=)

消えた記事

2016-06-19 06:44

昨夜のベッドの上の酸素から何から飛んだじけんを書いた記事がき、え、た、

この部屋だめか?

まあいいや今問題ないし

強いて言ったら

ショートしたとして
過充電になった、モバイルちゃん達は
大丈夫なのだろうか?


そんなこんなで
パパが送ってきた

行倒れ画像

カオスな所は目をつぶってちょ!

いよいよ最終

2016-06-18 09:29

ステロイドパルス治療
ついに3クール目になりました。

散歩にご飯に仕事に
パパ!よく頑張りました。

毎日 お見舞い 送り迎え
お兄ちゃん ありがとう♪

仕事終わって遅くに名古屋から帰ってくる
あゆ 助かりました。

わがまま言わず?に頑張った
4U^ェ^U よく出来ました💞

みんなのおかげで
乗り切れそうです。

4日間 頑張ってきます。

行ってきます。
ありがとう

2クール 3日目

2016-06-13 06:19

おはようございます。
明日は退院の2クール目を楽しむ?
クルミュウです♪(v^_^)v

雨ですね‥
涼しいですけどね‥
作日pm2:00の検温時
今週はなぜか35度台の平熱、下手したら34度台だったのに、37.4度汗が止まらない息苦しい、言葉が出にくい、意識が薄れる
検温タイムなのに、看護師が来ない!

早く来て〜

やっと来た

「点滴のさあでしょうかね?」

はぁ〜?
違うだろ!おかしいだろ!

行っちゃった‥

水!

用意しといて良かった

まず飲んで

寝て

飲んで

30分位繰り返したら
意識がすっきりしてきた。

ここからが、ばあばの強行

36.8度!
良し、シャワー行こう。

ちょっと低めの温度に変えて
後頭部ガンガン冷やして
汗だくだった体もシャンプーして
すっきり
♪───O(≧∇≦)O────♪

1時間も寝たでしょか
看護師が来ました。

「大丈夫ですか?」

大丈夫じゃねえよ(心の声)
「熱中症だったみたいです!もう大丈夫」

「???」

若い子っこんなもんかなぁ
ばあばは年寄り見てたので
皮膚の渇きからも判断出来るけどね

そうそうお小水も出なくなります。

落ち着くと、どこから来た?って位出ました 笑

ここ
すごくいい病院です。

でもそういう事もあります。

と言うお話でした



上が1クール目の廊下側
下が今回2クール目5窓側

窓側 =暑い
でも爽快

冷房完備に頼らず 気をつけよう!

明日は退院じゃー!
待ってろよ、我が子たち

久々 地震

2016-06-12 09:40

おはようございます。
ステロイドパルス2クール 3日目
今回は、気持ちの余裕もあり
9時消灯から1時間ごとに目が覚めてしまいながら、体力的にはすっきりの毎日です。

思い起こせば
「50年以上、止まると死ぬ」
休めばと言われる事はあっても
止まったことが無かったかも‥

お産の時も24時間授乳で寝てなかったな
帰ってすぐ洗濯機回したなぁ

親がいないって辛いなって唯一悲しんだかな?

だから娘に早く孫産んでほしいんだよね孫が見たいんじゃなくて、そんな思いをさせたくないんだけど、娘は気が付いていないな‥
急かさないでって言われちゃう 笑


まぁそれもあってか、長い入院を
自分のご褒美として、パックしたり、ネットみたり、ブログ久々書いたりしてます。

で久々続きで今朝の地震

地震大圏 静岡で最近全く体感しない私

「揺れてる?」
「1かな2かな?」

その後速報で震度3

へぇ この病院耐震しっかりしてるんだ
すぐ看護師さんも来て
「大丈夫ですか?」

もともと優しいのに心配りばっちり😊

病気は正直辛いです。
いくら歳を取っても、顔面の崩れにはそれなりに心のダメージがあります。

死に関わる訳ではないので、あくまでも贅沢ですが‥

ショートスリーパーの私
朝3時には目が覚めます。
一応4時まで我慢して、歯磨き洗顔をそ〜っとして
「朝からパック」してまーす。

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

