
-------- --:--


クルトの変化

2009-04-14 20:59

こんばんは
今日は、クルトの最近の変化についてです。

クルトは9ヶ月でミュウを迎えました。
ミュウとは7ヶ月ちがいです。
前にもお知らせしたかもしれませんが、ミュウを育てるように接し、顔が女の子っぽく変化したのは、
驚きでした。
ミュウは、パパの希望で将来赤ちゃんを産むために迎えた為
日に日に強くなるミュウには、家族全員お手上げ状態でした。
ただ、クルトだけは・・・
自分のおもちゃも、食べ物もすべてミュウにあげてしまうのです。
「クルトがんばりなさい。」が毎日の合言葉でした。
それほどミュウをかわいがっているのが、ヒシヒシと伝わってきました。

今回ミュウがヒートを迎え、室内のみでトイレをするミュウが長時間オムツをするのは無理があり
必然クルトにマナーベルトをしてもらう事になります。

クルトは嫌がることもなく、いっしょに寝るためには、一晩中マナーベルトをはずす事もありませんでした。
私たち夫婦は
「もうちょっとのがまんだよ。ごめんね。ごめんね。」とクルトにいつも言ってました。

今妊娠してしまう事はミュウの大きさに無理があると思うのと、実際私自信 産ませる事がいい事か
悩んでいるので、2わん共に無理をさせている気がしてました。

余談ですが、私には2人の子供がいますが、決して楽なお産ではありませんでした。
上の子は5ヶ月まで妊娠反応がなく、病院からも「中で腐ってしまう(時代が悪い)」位言われ
病院を替え「本人が生きていると言うなら待ちましょう」の結果での誕生です。

そんな経験上、命がけのお産をこの小さな子が出来るのだろうか?と・・・

ただ、本当は犬が対して好きではないパパの思いを叶えてあげたい気持ちも捨てられません。
先生から禁止されていた3人目を流産してしまった私に、前犬のシーズーを飼ってくれたパパですから・・・

ところ
この前の日曜、もうヒートから3週以上経つこと、ミュウは抱っこのまま降りませんので、クルトをおもいっきり遊ばせようとワンコがいっぱいいる場所へ行くと・・・
ワンコ好きのクルトがなぜか威嚇をはじめてしまい。
「なんだろ~
結果は、ミュウを自分の者として守っているのがわかりました。
それからは、ミュウに怒るのです。
あれだけ大人しかったクルトが・・・
抱っこも「僕はいい」と降りてしまうクルトが・・・(抱くとミュウが噛み付きにくるのですぐ降ります)
昨夜は私の上に?寝ました
私的には「よかった~」です。
これからは男らしくのびのび育ってほしいと思うクルミュウでした。
IMGP0947.jpg
がんばれクルトにポチッとお願いにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

