
-------- --:--


朝からショック

2009-04-17 23:01

こんばんは
今日は、用事があって半休をとっていました。
9時頃でしょうか、雨も大丈夫なようなので2ワンを庭に出しながら、お洗濯を干し
まだ時間に余裕があったので、満開のブルーベリーをのんきに眺めていた時・・・
事件は起こりました。

裏庭に隣接した公園には柵がありますが、2ワンには柵が広すぎて自由に行き来ができます。
防護ネットを張り庭からは出れないようにしてあるのですが、なぜか一番端部分のつなぎが外れていたようで、クルトの脱走となってしまいました。公園の植え込みには、野良猫がいます。

うちの庭にも当然出没してくるので、常々面白くないようなクルトさん・・・
お怒りがあるようで、猫さんをみれば「おとなしいクルト」はどこかへ行ってしまいます。
当然相手の方が強い・賢い・早いの三拍子揃ってますからかなうわけがありません。

今回 猫さんはいなかったようで・・そこまではよかったのですが、
植え込みから私を覗いたと思いきや、ダッシュで公園から走り出しました。

わかって走ってますから呼んだところで戻るわけがありません。
ミュウを家にしまい鍵をかけ(ある意味余裕?)逆まわりで追いかけました。

実は私走るのちょっと難しいからだで、でも走りました100メートル位ですが
うちの周りは結構交通量があるので、車からクルトの大きさは見えません。
ただ「クルト!」と叫ぶ事が出来ません。
私はそう言う人間です。
対面を気にするイヤなヤツです。

なんとか捕まえ一件落着しましたが・・・
同じように育てているのですが、ミュウは絶対私から離れません。
これで4~5回目の脱走です。
なぜでしょう?
なにかいい方法はあるのでしょうか?
DVC00018.jpg走りつかれてのんきな寝顔


寿命が縮んだ私に慰めのポチッお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

