
-------- --:--


クルトは裏切り者

2009-09-11 21:16

こんばんは

今日はクルトの違う一面を発見!
珍しくお姉ちゃんが家にいました。
なぜか、離れないクルト
うちのお姉ちゃんは、20歳まで門限10時でした。
今24歳になり、仕事はかなりやっていますがうちにいた事がない
「自分で稼ぐようになってから、文句を言え!」と言う家訓があるので、当然今は離し飼い(?)です。

言うまでもなく2ワンはお姉ちゃんの存在は意識していないほど、側には行かない習慣があったのですが、なぜか今日はちがう・・・
このワンがうちにいる事自体お姉ちゃんの計画(自分が干渉されないため)でお姉ちゃんが購入したのですが、「たまには面倒みたら?」と言っても
「貴方達のために買ったんでしょ!」で終わり。

09112.jpg
09114.jpg
09113.jpg
この電話は・・・
お出掛けの誘い。
「ハッハッハッ!ザマミロ!!」と母はほくそえむのでした。
だって、「おいで」って言ってもこないんだもん
09111.jpg
あえなくクルトは捨てられるのでした。

でもね・・・
お姉ちゃんが言いました。
「クルトはママはミュウを抱かなければならないの知ってるんだよ、だから我慢してる」って
なんか、寂しいな。
クルトを常に優先にしてるのに、私を必要としていないみたいで・・・

多頭の方はどうなんですか?
甘えの優先順位ってあるんですか?
まっ!贅沢な悩みですけどね

子離れが苦手なクルミュウに「しっかりせい!」のお叱りポチッを
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

地震防災訓練&ミュウの本性

2009-09-02 11:38

おはようございます

 昨夜からお腹の調子がおかしいクルミュウです。
Pと吐き気で眠れませんでした。
主人を送り出してから一時間寝てたら、娘がお弁当作ってました。
「やれば出来るじゃん!」といい事もあった朝です。
でもその後会社まで送っていきましたから、ダメなのは私かもね、過保護で・・・

午後から仕事なので、寝ているとだるくなりそうなのでUPしちゃいました。

昨日は地震防災訓練の日です。
うらの公園に広報のスピーカーがあるので、そりゃ毎年ガンガンの音量でびっくりです。

昨年は勤務してましたので、部屋を替えてできるだけ遠ざけて置きましたが
というのも、前犬はおびえて仕事を毎回遅刻していったほどでしたから
今年は一緒にいられるので様子を見ていると・・・

音が出ますお気をつけ下さい。
[高画質で再生]

防災訓練

[広告] VPS

なんでもないみたい
ふたりだからかなぁ~。「なんじゃコレ?」と興味深々でした。
まあ、花火の心臓ドンドンするのも平気なやつですから、予想はしていましたが・・・
それでいて、ゴキブリ事件の時は人間が気が付かない足音にビビリまくりでしたけどね

さてさて2面性でいえば、もともと外面おとなしい子のミュウさんのすごい顔がとれましたので
おまけで載せます。
[高画質で再生]

ミュウの本性

[広告] VPS

見えます?
ミュウのキバ!!
これはクルトが唯一楽しみにしている、ポストからの運ぶ仕事を「ミュウもできるゥ~」で
だだをこね、クルトが怒ったお返しです。
この仕事だけは、クルトも絶対譲りたくない仕事?なのでかなり怒ります。
でも結局いつも通り負けるんですけどね

負け犬クルトにエールを送る母心にポチッとねにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

めずらしいから

2009-07-27 13:27

今日も雨
お昼過ぎ大雨洪水注意報が出た静岡地方です。
洗濯を乾かす為に除湿モードで私は寒いけど、快適ネンネの2ワン達

雷も鳴り出しました。
うちの子はあまり関係ないみたい
前の子はもう恐がって狭い場所を探しては「頭かくして・・・」状態
花火も同じでその震え方は尋常でなく長い時間は心臓止まっちゃうかと思う位。
そうそう、防災訓練の日は会社遅刻してました毎年
隣の公園に広報のスピーカーがあるんですよ。
この子達は平気でほんと良かったです。

そんな雷どんどんの中
この方・・・0727.jpg
家の中ではがんがん娘ですがへそ天はしないんですね。
ビビリですからね。そうなんだぁ~位に思ってましたが、人間犬変れば変る
今日に限ってへそ天、度胸すわったのかな?

このUPはもう一つ理由があって
先日他の方のブログで「おへそがない」ってありました。
えっ!うちの子2ワンともあるんですが・・・

前の子(シーズー)は出べそだったし、シーズーは多いんですよねヘルニアが。

出てはいないけど、逆に凹んでる(ちょっとだけ)感じ!
みんな、おへそないんですか???

かみなりさんに取られちゃうぞ!のミュウにポチッとお願い!にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へんな天気

2009-07-08 10:27

おはようございま~す

日がさしているのに、急に降り出すへんな朝の静岡です。
ちょっとの日差しも大切なこの方達
ミュウはご飯食べたばかりでちょっと汚いですけど・・・
07081.jpg

マイペースなクルトはちょっと迷惑そう・・・
07084.jpg

ワタチは遊びたいでちゅよ
07083.jpg
                                ボクは寝るでちゅ

今日は仕事なので朝からUPのクルミュウですが、うちは何しろ蚊が多く、外で撮ったら・・・
ひどい目にあってます。

そこで質問
前にも書きましたが、ワン達は「レボリューション」と言うフィラリア兼のみ対策をしていますが
こんなに蚊のいるところに出していいのでしょうか?

部屋の中は電気蚊取り?を一日中つけているので人間は大丈夫なのですが、ワン達には健康上
良くないと言われました。

私は皮膚が弱く虫に刺されると化膿してしまうため、コレ無には入られません。

さて???
ご存知の方教えて下さい。

昨日もワンが入れるホームセンターで、ヨーキーを飼ってる方から
「こんなに小さいの?」と言われ
「そうか~??」と思いながら「弱そうで心配です」としか答えられませんでした。

何年(何匹)も飼っているのに、やはり小さい子は恐いです。

心配性で笑っちゃいそうなクルミュウにポチッとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コーヒーが好き!

2009-07-07 16:08

こんにちは
みなさま今日は七夕ですね。
いかがお過ごしでしょうか?

老夫婦の我が家にはそんな行事はありません
もう子供が中学に入った10年以上ないかも・・・

そんな我家に朝一届いた品はコレ
今から5年前
それまでの20年以上はクルミュウ朝からミルで豆を引き
結婚するまで飲めなかったコーヒーを健気に入れてました。
パパは必ず朝おめざにコーヒーを飲むからです。
1人分て入れてもおいしくないので、必ず2杯
もったいない精神が強いクルミュウははじめイヤイヤ飲んでいましたが、
今じゃアナタコーヒーを一日何杯飲むか分からないほどのコーヒー好きになっちまいました
が!
結婚20年もたてば、朝からいい子になんかなっていられません。
で登場したのが、ブルックスコーヒーさん。
最初は渋々でしたが、なれればなんでもいっしょじゃん!
と言う事で毎回200袋のオーダーをしているのですが、今回夏袋をとってみました。(クルト、ブレブレ)
IMGP1020.jpg

内容は
ブルマンx15、有機x15、ガテマラx15、キリマンx15、ヨーロピアンx15、ブラジルx15
深煎アイスコーヒーx20、インスタントコーヒー、水出しコーヒー、紅茶がいっぱい、かんたん緑茶(粉)
IMGP1025.jpg
いつもより1000円程高かったのですが、これだけ入ってればもうけもん

中でも一番うれしいのが、コレ
07071.jpg
静岡人として申し訳ないんですが、パパのお酒に使えます。
その名も「静岡割」ちなみに私は飲めません(お酒が)ので、お仕事に行く時水筒に入れてこうっと
まだ味見してないのでわかんないけど・・・

<おまけ>

今日お姉ちゃんはホントはお休みですが、本日挙式のお客様がいて披露宴の時内掛けを飾りたいとの希望により、披露宴のホテルへ出かけました。(関係者以外触らないのが決まりなんだって)
出掛けにお姉ちゃんのバックにクルトがIN
大きいバックですが、口は狭いので「どうしたら入れる」のという所に入ってました。
お姉ちゃんバカうけで時間もないのに記念にパチッ!
07072.jpg
首しか入らない持ち手の所に手まで入れて、このうれしそーな顔
確かにめったにしない自慢顔なので、確かにいい記念でした、け・ど・ね。。。
<おまけのおまめ>
最近寝方がおかしいミュウさんです。
07073.jpg

今日はエアコン取付工事があったのでパパもお休みしています。うッ息苦しいのクルミュにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

