
-------- --:--


静岡おでん!

2009-03-27 22:07

こんばんは☆
風が冷たい静岡地方です。

これ知ってますか?20090327214336.jpg
左が「ちくわぶ」小麦粉が原材料なので、おもちっぽかったと記憶してます。
静岡ではメジャーではないです。
東京出身の母が、よく使ってたなァって言うのと、明日東京出張なので思いつきで買っちゃいました。
・・記憶と言うのは、何十年も前に私を捨てて出て行っちゃったので(笑)
※暗い事は書きたくないのですが、本人(私)が悲しくないので許してね!

黒はんぺんこれは好き、大好き
おでんより、はんぺんフライがすき!
でも、バァバは油が弱いので網焼きを生姜醤油で食べます。
早い簡単な、パパのおつまみ
下ごしらえをした材料を大きなおなべにドッとぶち込み20090327214220.jpg
今夜は徹夜かな??
静岡おでん

最近有名だからみんな知ってますよね。
真っ黒けのだしで炊くやつ・・
うちも牛の切り出しを圧力なべでトロトロにして醤油ベースで真っ黒けです。
これに、だし粉(鰯を乾燥して粉にしたやつ)と青海苔をふりかけみたいにかけます。
私は、甘味噌だれかけるのがすき!
※静岡の見ていてくれる方にはありふれててごめんなさい。
 他県の方(貴女ですよ!わかりますよね

明日の東京出張は、大好きな仕事のショールームへ行ってきます。
後日ご報告しますね。(会社は大キライ

それでは、今日のクルミュウ20090327215446.jpg

生意気にも、ブログランキングに参加してみました。
未熟な私に愛の手でポチッとヨロシク
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

