
-------- --:--


年末なのに観光

2009-12-29 18:21

こんばんは
今日から、仕事はお休みのクルミュウです。
でも何にもやる気がしません。
前回、書きました通り
今年はおせち料理を作りません。
なので、ぜんぜん気合が入りません。

まっそれはいいとして、先日お兄ちゃんが お嫁ちゃんを連れて日帰りで帰ってきましたので
ナブノエルさんでお昼ごはんを食べて、久能山東照宮に行ってきました。

12278.jpg
お味は相変わらずおいしいのですが、どうも忘れられたみたいで・・・
だいぶ外に放置されましたけど
でも最近の暖かさで、辛くはなかったですけどね、お嫁ちゃんのパスタはもっと忘れられて画像も忘れました
この日は特別ゲストが
お嫁ちゃんの実家の14歳のシーズー「キャンディーちゃん」がいっしょに来てくれました。
神奈川県からですから2時間位ですけど、14才ってかなりシンドクないかと心配
12274.jpg

東照宮へは、日本平からロープウェイに乗ります。
ゲージに入れればワンコもOKと言う事で、カートを持ってきていたので、ギュウギュウ状態でレッツGO!
12276.jpg
拝観料を払えばワンコはリードでどこでもOKな神社です。
お気づきでしょうか?
有名な日光東照宮の姉妹店?です。
2年前に日光と同時に補修工事をしたのでとってもきれいだったのですが、石段をミュウがビュンビュン飛ばして
行くので、全然撮れませんでした
階段も上った事が無いのに、なぜかハイテンションで自分の体の倍ある石段を全部登って行きました。
家康ゆかりなので、敵に攻められないように、石段一つが高いのです。(ガイドさん受け売り)
往復ともガイドさんがとってもやさしくて、うれしかったです。
静岡にお寄りの節ははどうぞお越し下さい。
122710.jpg
海の側にある光る屋根みたいなのが、石垣イチゴのハウスです。
昔はすっぱいだけだったけど・・・
最近開発された、紅ほっぺはとってもおいしいで~す。
122711.jpg

さてさて、シーズーと言えば目が無いごちそうのクルトさんは
ひつこくしすぎて、キャンディーちゃんにもお嫁ちゃんにも怒られてました。12272
12273.jpg
あまりのひつこさに間に入れられ撮影会。
ミュウは結構迷惑

例に漏れず、キャンディーちゃんお帰りの後は、爆睡のクルトさんでした。
12271.jpg
12277.jpg

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

