
-------- --:--


ミュウのリベンジ

2009-09-03 13:35

こんにちは

昨日の動画でミュウの株が大分下がりましたので、今日はいい子のところをちょこっとね
前回ラッピングの時に大人しくやらせてくれるミュウをお見せしましたが、
ほんとにこの子はコレに関しては文句も言わずじっとしてます。
09033.jpg
片手でカメラ持ってますので、時間がかかってしまうのですが、動く事もなくじっとしてます。
お気づきでしょうか?
昨日よりペーパーを巻いていません。
理由は①体重増殖中に付き余計大きくなるので、服がきつい
     ②短時間で終わらせたい
     ③ストレス
そうです。ロングにしていてストレスを感じてしまわないかと最近思う毎日です。
ミュウの毛はクルトのようにクルクルではないのですが、ストレートでもないです。
ゆるーくウェーブがあり、猫毛なので縛った直後はきれいですが、煙のようにフォワフォワと毛が出てきます。
伸ばしているのは私のエゴかな?とかね・・・
でっ!買って来たのがこのスプレー。
前からいいとは聞いてたけど、メチャクチャいいです。
クルトの足毛にも使えます。重くならないのに艶が出て、維持できる
そして、ペーパーレスのため三つ編みにしたら、今までの服が着れました。


09031.jpg

で、いつもの道具もご紹介・・
日に2回はやるので基本スリッカーは必要ないです。
ミュウはこれがキライでコレだけは出したら逃げます。
主にクルトのドライヤー用ですね。
前にも出したロールブラシはマッサージ兼荒どき用
コームの大は通常で小は顔専門、外出時は必需品(写真撮る時とかね)
カンシはコットンを巻いてシャンプー後に、毛抜きは耳の中の毛を抜く為に。
赤いハサミは人間の赤ちゃん用、これで週1ママさん床屋。


<おまけ>
このゴムはレインボーゴム。
買い方がわからず「エルりんママ」に助けてもらったのを思い出します。
「ママ、その節はありがとう!今だお気に入りのゴムですよ~」
あえて7mmラインのノートの上に置きました。
新品も3日目も対して変らないほど伸びないんです。
毛もほとんど絡まないので、はずすのも楽。
かなりの量があるんだけど減らないのでこれはかえって得だなと思ってます。
09032.jpg

「ミュウのリベンジになってないでチュよ!」
って怒られそうですが、
あの恐い顔は忘れてね!
「アタチもやるときはやるでチュよ」
DVC00070.jpg
いつも笑ってるって言われるこの顔にポチッとね!にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ラッピン グー(古)

2009-07-03 00:29

こんばんは
ミュウのシャンプーdayです。
クルトは昨日。
どんどんヘタレ化していくクルミュウです。
別にパパは何もしてくれないのですが、2ワンまとめたシャンプーは一人の昼間は収拾が付かない
(訪問者があるとパニック)ので1ワンづつ分けました。

ミュウは水が平気なので簡単にシャンプーが終わります。
リンスをしなければいけない分時間がかかるので助かります。
ただビビリの為ドライヤーは、半かわきで終わり
07021.jpg

アルちゃんちにもらったオイルスプレー後、しっとりストレートに変身
07023.jpg

ラッピングも大人しいので、サッサカ
07024.jpg

顔の周りカットが足りないため顔デカ+ジィジ顔
07025.jpg

終わったところで、お世話係のクルトさん登場(ご褒美のおすそ分け待ちだけど)
07022.jpg



さて今更シャンプーをお知らせするのか!
それは・・・
今日散歩中に2人から、
「これはなんですか?」と聞かれました。
それも1人はヨーキーの方。(この町内ではじめて散歩するヨーキーちゃんに会いました。)
先週は、病院の先生に「こういう子見ないな~。」と言われました。
・・・・という事は、私の方法が間違っているのでしょうか?
結論から言うと、散歩で汚れない。からまない。服がきれる。
一番は、蒸れないからおしっこの後臭わない。
だから何でもいいんだけどね~。

どなたか教えて頂けませんか?
何かきまりがあるんでしょうか?

”おまけ”
もともとシートが汚れるとおしっこできないミュウですが、ティッシュをもって「おいで」と言うと
ふいてくだちゃい
とばかりに喜んでくるようになりました。わかってんのかどうか知りませんが・・・

きれい好き!レディ修行のミュウにポチッとお願いにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

プチ・変身!

2009-05-06 10:54

ママさん床屋

2009-04-21 00:29

こんばんは
今日は、昨日の休みに撮り溜めしたクルト編です。

ヨーキーアルちゃんから教えて頂いたトリマーさんはとっても上手なのですが、商売っけがなく
ヨーキーはそんなにカットしなくていいじゃなかと言われて・・・確かにネー。と思うのですが
ボサ子はちょっとはずかしいので、週一シャンプー前にママさんカットとなります。

DVC00041.jpgちょっとお洗濯物が邪魔ですが、
これがうちのトリミング台です。
スチールワゴンにカットカーペットを合わせてカットして敷いてあります。
片方にゴミ袋をつけ・・・って対外風に飛んでいってしまいますが、飛んだ先はうちのアパートなので
細かい事は気にしない事にして
2ワンとも一応大人しく切らせてくれます。
シャンプーの画像はサイズがうまく変換できなかったので仕上がりだけ
DVC00038.jpgこれも対して良くわからないボケボケでした。
ただ、だいぶ後ろへ流れるオールバックスタイルになってきました。
すっごく手入れが楽になって大助かりでーす。
夏は、バリカンサマーカットに挑戦しょーっと(すでにバリカン購入済み)
<おまけ>
DVC00040.jpgお兄ちゃんがダッコするです
おもいんでちゅけど
ミュウ・・・顔が・・・イヤって表現が上手?
これもボケボケ
でもね・・・最近良く2ワンでくっついているんですよ。ママはとってもうれしい
パパのお腹は邪魔だけど、ママのひざは小さいのでいっしょに乗れない
ちなみにママは148cmのチビでした

兄ちゃん修行のクルトにファイトのポチッっとお願いにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

