fc2ブログ

ご報告

2012-04-04 23:11

またまたご無沙汰です。

いろいろな多用に追われた毎日です。
実は今秋試験を受けなければいけない(仕事上)PCをあまり触らないようにしていました。
勉強に疲れた頭を癒す為、皆様の所にはお邪魔しておりましたが
更新するのには・・・・
自分に自制をかけていました。
毎日訪問いただく方には大変申訳ありません。

さて・・・
じゃ!なぜ今日UPしたかというと、タイトルにもありますように
「ご報告」
があったからです。

な~にか?っていうとね!

新幹線に乗って30分
三島と言う駅に行ってきました。
たった2つ先の駅ですが、私には初めてワンコとカートのプチ旅行?みたいな!

DSC_0230.jpg

昨日の強風雨がおさまり富士山もとてもきれいでした。
車内案内で「左手に富士が良く見えます。ご覧下さい。」ってアナウンスもあって
つい最近までちょくちょく新幹線を利用していましたが、こんな事アナウンスあったかなぁ~???
(スマホでとってもきれいじゃなかった。もっと実物はよかったです。by地元人)

お供のワン仔はミュウさんです。

DSC_0225.jpg
コレじゃ誰だかわからないけどね、ピーピー小さく泣いてます。


昨年4頭用に大きなカートに変えたのですが捨てずによかった!
「天使のカート」が活躍しました。
最前列のスペース。
足元にそのままキャリーごとはいりました。
14時過ぎのすいた時間なので楽勝な乗車でした。

長引きましたが、ココからが本題です。
なぜミュウがお供なのか?
お供じゃなくて主役です。
先週の土曜日朝

パパが「ミュウの目、白くない?」
もともとクルトに比べ目の色が薄く、グリーンに光る目でした。
要求があるとオレンジに光ます。
3m以上離れると私を見失う。
「この仔視力がわるいんだなぁ」
その代わりと言ってはおかしいが聴力の良さは異常クラス。
目が悪い分耳がいいのか?なんて軽く考えていました。

瞳孔が開いて白く見えるのかとライトをあてて見ると、中に血が走っているように見える。
これは何かあるな?と同日に病院に行くと・・・

「若年性白内障」と診断され
「右目見えてないよ!」

ガ~ン

長い付き合いの先生なので、「間違えてんじゃないの?」(口にはしませんでしたが)
専門の先生を紹介されその日に予約。
先生も直ぐ連絡を入れてくれていたのもあって本日の予約でした。
若年性は進行が早いので早期の対応が必要だようです。

この3日間今日のお休みを取る為に仕事を増やし
2年続けて出産をさせてしまったせいか?
ダイエットさせたせいか?
実は眠れませんでした。自分のせいでミュウの目が見えなくなったとしたら・・・

一日目で手術の覚悟はできました。
でも入院のストレスに耐えられるか?(ミュウは私がいないと眠れない仔)
レンズが動かないように退院後は隔離しなければならないのをどう対処しようか?

近くに先生もいるのにあえて遠方に行く必要があるのか?
なにかあったら直ぐ行けない距離に入院させるのか?

そして診断結果
確かに白内障はあるそうです。
ただそんなにひどくはないそうでそれより何より
「網膜はく離」と診断されました。
それもかなりひどく、この「はく離」は生まれた時からの「形成不全」の確立が高いとの事。

もともと右目は見えていなかったのです。
だからミュウ事態は物にぶつかる事もなく、何不自由なく今まで生きてきたのです。
白内障で見えなくなったらもっと違う行動をとるようです。
その位進行が早く突然見えなくなるようです。

外見からはなにもわかりません。
DSC_0238.jpg

正直「よかった」って思っちゃいました。
疲れがピークだった事もあり診察室で涙が出ちゃいました。
安堵の涙でした。

受け取り方はいろいろあります。病気なら治してあげなければならない。
でも麻酔の心配、ひとりのストレス。退院後。
全てが心配から開放されて涙が出ちゃいました。

結果が良い訳ではありません。
ある意味「手術不可」の診断をされた訳ですから。
目薬投与で進行や緑内障にならないように経過を見ます。
これからミュウの人生があるまで毎月通います。
毎月ドライブ(次回からはパパの運転)気分で楽しみにしよう。
まだまださきがあるのでプラス思考でいきます。

これでよかったんです。
見えないものは見えないで、一生ダッコしててもいいんです。
ダッコの大好きなミュウだから仕事を辞めてずっとダッコしててもいいんです。
その位ミュウが大事。

2回も産んでくれて、幸せをいっぱいくれて、何より誰よりも私を必要としてくれるミュウが生きていてくれれば
どんな状態でもいいんです。

今はもうちょっと仕事をさせてもらって病院代を貯金しておかなければと新たに思ったのも事実ですけどね!
今回の手術をしてたら、去年のチャーの手術とあわせると多分、軽自動車買えちゃいますから。
手術したつもりで貯金しておきます。(いつでも対応できるように)

いやらしい話だけど、現実4頭はお金がかかります。
保険も入ったほうがいいのかな?
4頭って掛け金すごいんだろうな?

お金の話が最後じゃがっかりでしょ!
こんなに長い文を読んで頂けたのにごめんなさい。

とにかくミュウは元気に帰って来ました。
疲れて離れないので帰りの新幹線はズルしちゃいました。
カートはカートで「手荷物」切符をつけて
実はスリングで上からストールかけて赤ちゃんみたいにゆすって帰ってきちゃいました。
JRさんごめんなさい。

DSC_0232.jpg

嫌いな人はどんなにキレイにしてても臭うって言うから
喫煙車両で座ってきちゃった
「このタバコ臭さじゃ、わかないかな~。」なんて・・・
案の定、Zz~zzzzいびきかいてミュウさんは寝てましたとさ。(行きとはエライ違い)

明後日ミュウは4歳になります。
涙の誕生日じゃなくてほんとに良かったです。

心配してご連絡くれたお友達本当にありがとう。
とっても力つよかったです。
これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト



プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア