
-------- --:--


届きました②

2009-09-01 09:17

おはようございます。

akkoさんのベビー 雫ちゃんの事、前回同様みなさんの温かい気持ちに包まれ虹の橋を渡れると思います。akkoさんに代わってお礼申し上げます。
※最近お邪魔する立場でそんなに知らない方なのでかえって失礼かも知れないけど・・・

でもね・・・
迷子の子や、福岡の悲惨な事件の事、みんなで心配しあえるワンコの輪のすばらしさ!
今まで知らないできた時間がもったいなかったと後悔しちゃいます。
改めて言いたいです。
みんなぁ~。ありがとう~。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、本日の話題
こんなん買いました。

最近ひまに任せて通販にはまっているクルミュウ・・・
毎日ピンポ~ン この子達もなれてきて「今日は何~!」
09011.jpg


09012.jpg
09013.jpg
クルトさんのおっしゃる通り、おもちゃでも食べる物でもありません。
クルトは冷めた子なので、撤退お早い事
ミュウは何でもうれしい天然の子

09014.jpg
画像が暗かったので編集したら変な色になっちゃいました。お見苦しい点お詫びしますってね


これね、トゥシェのタオルで一枚200円のわりに上質なんです。
うちは半端ないタオルの使い方をするので(毎日3人で20枚以上洗濯します。)
必需品です。出来れば国産のが欲しいのですがそれなりにお高くて・・・
ホテル仕様で以前取り寄せたのと対して変らない品質でデイリーには充分でした。
ただ・・・
どのタオルでも同じですが毛羽がでるので当分他の物とはいっしょに洗えませんが
普段もタオルは結構手洗いするので、私的にはあまり支障ないですけど
2~3回洗うともっとフカフカになります。柔軟剤は当分使わずに洗います。
その方が水分をとってくれるので、それでもフカフカ

タオル大好きとはいえティッシュがわりに使っているのはほんとにエコなんだろうか?

プーの現状をわかっていないクルミュウにお叱りのポチッお願いにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは~♪

昔はタオルって、お祝いのお返しとかご近所のお店の
粗品とかでもらえることが多かったですよね。
最近は、もらっても普段使いにはもったいないと思ってしまいます^^;
ユニクロなど、安くてふかふかがいいですよね^^

ウチは、おしっこ拭きの雑巾タオルが 普通のタオルより
いりすぎで、私と旦那の実家に古タオルをもらいに行くんです。

通販のダンボールや包みってワンちゃんも
人同様、ワクワク♪ですよねv-344v-344v-344
  • 2009-09-01 14:52
  • URL
  • jujuam #-
  • Edit

Re: ~jujuamさんへ

> ユニクロのタオルですか!
> 思いつきませんでした。
> タオルを手で洗うのは、洗濯機につなげているのが井戸水の為だんだん茶色になってくる気がして
> 漂白剤を使いたくなるため白を基準に探します。
> 白のタオルも上質を探すのはお店では見当たらなかったので今回の通販にしました。
>
> 常時40枚のタオルを使いまわすので、ダメな物から彼らのお雑巾nなります。v-393
>
> 宅配→荷物→楽しみ=ワンコの物
> なんの条件反射って位です。

No title

タオルがいっぱーい!
エコですね。洗濯が大変なの、とっても分かります。
タオルだけでもいっぱいなのに、服が入ると。。。
私も柔軟剤は使わない派です。ふかふかより、吸水力重視です(笑)
通販、楽しいですよね。
クルトくん、ミュウちゃんもウキウキなんじゃないですか?
自分達の物じゃないとわかっていても(笑)
  • 2009-09-02 00:13
  • URL
  • まるまる #-
  • Edit

~まるまるさんへ

正直病気(うつ)の後、掃除はへたになりました。
完璧主義者なので、なにかズボラになるところがあった方がいいと言われましたが
まさか掃除とは・・これには経緯があるんですけどねv-393

その分洗濯大好きなので、手洗いも気になりません。
洗剤は香り重視ですね。
洗浄力は毎日洗うのであまり汚れないでしょ感覚です。

ただ・・・
パパのシャツは加齢臭v-393対策にガンガン手洗いしますけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

