
-------- --:--


誕生日②

2009-09-06 20:30

さてさて皆さん温かいメッセージをありがとうございました。

クルトも日一日と成長しお兄さんになってきました。
脱走壁は母が気をつけているので、なおっているかどうかわかりませんが・・・
ケンカ上等は3回に1回に減ってきました。

あとは・・・
いいパパになれるよう日々努力(何のや?)しています。

クルトが我が子となってからだいぶたってブログはじめたので
画像の整理が出来ていませんが、来年の誕生日では余計まとめられなくなりそうなので
ここでいっぱつ・・・・

クルトが来た日2008年1月20日
おばあちゃんの法事で帰省したお兄ちゃんと一緒にショップへお迎えに行きました。
お兄ちゃんはとっても恐い人なのに、すぐなつきましたね。(ホントはやさしいの気が付いてた?)
もう4ヶ月だったから、辛いかと思ったけど夜鳴きもしなかったね。
090941.jpg

初めてトリミングに行ったよね。
お洋服も初めて買ったよね。女の子みたいってよく言われたよね。
090943.jpg

7ヶ月でミュウって言う妹ができたね。
最初は恐かったけど、トイレも遊ぶのも教えてくれたよね。
小さいミュウがトイレを失敗せずに出来たのはクルト兄ちゃんのお陰だとママは思ってるよ。
090944.jpg

ちょうど1年前ペット博のファッションショーにママの手作りお洋服で出演したね。
ミュウが歩かなくて、客席から笑いが起きちゃったのもいい思い出だね。
090945.jpg

あとはブログでもUPしている物が多いのでここで終わりにしました。
今になって、もっと早くブログをやっていればいい記念になったのにと後悔してます。
まだまだ続く楽しい日々をこれからも綴っていきたいです。

そして・・・
クルト、仕事に行き詰まり、生活に疲れ、もう家に帰るのもイヤになっていたママを
正しい道に戻してくれたのはアナタですよ。
バラバラだった家族が一つになれた幸せをありがとう。

本当は、もっと自由に走りたいのにいつもリードでごめんね。
それもアナタの命を守るためだよ、がまんしてね。
これからもずっと健康で長生きしてね。
そしてママに、「エライッケね!」をずっと言わせて。
お誕生日おめでとう!

ちょっと感傷的になっちゃって、ポロッとしちゃったクルミュウにポチッとねにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント

おめでとー♪

クルトくん 2歳おめでと~v-385
みんなに祝ってもらってよかったね^^
愛情たっぷりに育てられてたクルトくんとミュウちゃんですが
ママさんもしっかり2ワンから癒されてるんですね!

クルトくんやミュウちゃんのパピーの写真や
クルミュウママさんのお宝写真まで大放出ですね~v-344
得した気分です(笑)
  • 2009-09-06 21:20
  • URL
  • くー姫ママ #-
  • Edit

No title

クルトくん2歳になったんですね!
お誕生日おめでとう~
お祝いが遅くなっちゃってごめんなさい<(_ _)> 
クルトくんのたくさんの写真が見ていて楽しかったです。
本当に可愛いお顔しているのね。
それと一番下の写真はもしやクルミュウさん!?
お会いできるのが楽しみです♪
  • 2009-09-06 21:34
  • URL
  • mika #kUr9nKys
  • Edit

~くー姫ママさんへ

ありがとうございます。
子供を育てている時ってフッと不安になる事がありませんでしたか?
誕生日ってそういう不安や楽しかった事振り返るいい日だと思っています。

あの頃と同じ気持ちになりました。
今まで何匹も飼っていたのにこんな気持ちにはならなかった気がします。
それだけ私にも余裕がなかったのかなv-410

だからかなポロッて出ちゃったv-395

~mikaさんへ 

いえいえv-410
遊びに来て頂くだけでうれしいです。

とくに今回楽しいイベント待ちですしねv-392
とっても楽しみです。

最後の写真はおまけです。
もうすぐペット博だなと思って、もう1年かと・・・ね。
今日は手配や心配かけてごめんね。ありがとうv-344

No title

クルトくん、お誕生日おめでとうー!
ミュウちゃんのトイレを教えていたなんて、兄妹愛だなぁと
思います。そんなしっかりもののクルトくん、いつまでも妹思いな
良いお兄ちゃんでいてください!
ペット博のファッションショー、見たかったなぁ(笑)
ブログ、私ももう少し早くからやっとけばなぁと思います。
数ヶ月前の記事を読み返しても、けっこう懐かしい思い出ですよね。
  • 2009-09-06 22:55
  • URL
  • まるまる #-
  • Edit

~まるまるさんへ

ありがとv-410
新婚旅行?は楽しかったみたいね(機嫌直った?)
見せたかないけど、一応なって感じv-393
って言うか、今年の新聞広告にも載ってたからあきらめた説もある。

そうなんだよ~。
昔からアルバム整理の出来ない女でね。
今すごっく後悔してます。

~Shinoさんへ

お返事ありがとう!
携帯へメールしました。
コメントで迷惑がかかると申し訳ないので、頂いたコメ消させていただきます。
※それしかアドレスの隠し方がわかりません。
私は登録しましたからねv-392

2才おめでとう\(^o^)/

メールの件、了解ですv-411
鍵コメにしたら良かったですね(^_^;)

今日、携帯忘れてきたので、お昼帰ってからお返事しますねv-344

クルトくん、元気にスクスク育ってねv-410
  • 2009-09-07 11:53
  • URL
  • shino #xSyznz2k
  • Edit

クルト君おめでとう♪

お誕生日、たくさんの愛情でお祝いされたんですねe-266
お兄ちゃんとお嫁ちゃんもプレゼントを贈ってこられたなんて
やさしいねv-398
2年だけどたくさんの想いがあって
これからもっともっと増えるのが楽しみですね♪

私はといえば、その日にお祝い言えなくて残念!
訪問遅くなってごめんなさいv-393
でもママさん見れてよかったv-344
  • 2009-09-07 15:04
  • URL
  • jujuam #-
  • Edit

~Shinoさんへ

今日はなんかバタバタでごめんね。
本当に明日無理しないでね!
事故などないようにゆっくりきてね。
ずっと待ってるからv-410

~jujuamさんへ

遅いなんて!
うれしいですよ。お祝い言ってもらえるなんて!!
当然選んだのはお嫁ちゃんだと思うし、お財布がお嫁ちゃんでしょv-393

まぁこれが何倍かに返さなければいけない将来が見えてますが・・・
おまけは忘れてv-421

ママこんばんは~☆

私も読んでて思わずウルルンしちゃったv-409
クルトくん、4ヶ月の時に家族になったんだね!
ほんと小さい頃から優しいお顔(女の子みたい)してる~v-345
真っ黒クロスケなミュウちゃんも見れて嬉しい♪
ほんと私も、エルりんがパピーの頃からブログやっていたらよかったって後悔したので
ティーさんの記録は力を入れて頑張ったよ^^
ママには今度クルトミュウbabyの記録を頑張って欲しいな~v-346

最後のショーの写真はママなの?めっちゃスタイル良いぞーv-353
  • 2009-09-07 21:40
  • URL
  • えるりんママ #X7BnTlE2
  • Edit

~えるりんママさんへ

ママ~。v-395
私とママはスイッチがいっしょだと私は思っているので、わかって頂けました?
結婚と一緒でスイッチがいっしょって大事な事なんだよね。

真黒クロ助というより、なんか熊吾郎って感じだよねv-393
そりゃ!言われるよね。「こっちのこの方が・・」って

いいのよ、私は中身重視ですからv-394
ごめ~ん。熊吾郎以下の私がいました。(反省・・・後悔だな)

おめでとうございます。

クルト君お誕生日おめでとうございます。v-384
まだ2歳なんですね。
若いゎね。(笑)おばちゃん羨ましいゎv-290

クルミュウママさんブログにコメントありがとうございます。
私はあまりコメント残せないと思いますが
時々お邪魔させていだだきますのでよろしくお願いします。
  • 2009-09-07 23:32
  • URL
  • テンママ #mQop/nM.
  • Edit

No title

クルトくん、お誕生日おめでとう。
クルトくんおかあさんと出会えて、ミュウちゃんと出会えて、
楽しい毎日でよかったね!
家族の役目もしっかりはたして、無くてはならない存在ですね。
ケーキもとってもかわいかったですよ。

ちろちびにも、2歳のときは、ちゃんとしてあげよっと。
1才のときは、ちっこ失敗しまくって、雷あげただけだったから。
  • 2009-09-08 00:49
  • URL
  • TIROL #rlxVPqlU
  • Edit

~テンママさんへ

遊びに来ていただけるだけで充分です。
うれしいです。
お祝いコメありがとうございます。
ヨーキーは初めてなので、まだまだ心配な事がいっぱいです。
病気も少なく今までこれた事に感謝しています。
子供のお誕生会以来10何年ぶりですが、これも楽しいなと思っています。
またいろいろ教えてほしいです。
※私の方がずっと年上なので、お返事が辛いですけど・・・・

~TIROLさんへ

お祝い頂きありがとうございます。
子供のお誕生会もこんなに楽しんだかなぁ~。
1才のおもち背負わせた時と同じ感激でした・・・今年はねv-410

私ね、前の仔の時よりというよりぜんぜん怒らなくなってる。
それだけ年とったんでしょうね。孫の感覚ですね。

No title

あらまぁ~。。クルトくんお誕生日だったのね。
お祝いが遅くなっちゃってごめんなさい~。

改めて。。
クルトくんお誕生日オメデトウ~。
ママ手作りのケーキ、美味しかったでしょう~。
2歳の一年も楽しいこと、美味しいことがいっぱいの
ステキな日々になりますように。。

また、ぎゅうもことも遊んでね♪
  • 2009-09-08 23:16
  • URL
  • なおた #3GdeFmaY
  • Edit

~なおたさんへ

おはよ~ございます。
こちらこそ御無沙汰しちゃって。
お祝いありがとうございます。
日曜は2時までしか時間がないので遠くへは行けませんが、また遊んでね。
クルトが姉さん好きなのは、やっぱりぎゅうちゃんがスイッチだと思うんだよねv-410
昨日遊んだモモちゃんは体も同じ大きさなのに挨拶するだけで、興味ないみたい。
姉さんの包容力が好きなのかなぁ。色気か?。

お誕生日おめでとうございます♪

クルミュウさんこんばんは♪
っていうか、おはようございます(^^;

いいパパになれるよう、アレやコレやそんなことまで(笑)努力してるんですね!
えらいえらい♪
頑張ってくださいね。これからも応援してます~♪
ところで、エライッケねって静岡弁なんですか??
  • 2009-09-10 04:41
  • URL
  • mocha blend #-
  • Edit

~mocha blendさんへ

おはよう~ございますe-68
お祝いありがとうございます。パパ修行はまだまだこれからですが教えて欲しい事いっぱいあると思います
よろしくお願いしますねv-392

そうです。静岡弁です。
エライ:当然、偉いですが、目下に使うにはいい子とか、がんばったねみたいな誉め言葉になります。
イントネーションの違いでしんどいの意味を示すものもありますが、それはかなり年配でないと使いません
「~だっけね」が静岡弁には多いかも知れません。っと言っても子供を育てる為に(周りになじむ為)に覚えた静岡弁なので上手に使えませんがv-394
私の場合は、「お利口、がんばったね、」のギュッってしたい時使う事が多いです。
ゆ~っくりやさしく「エライッけねぇ~~」です。

No title

実家のPCから遊びにきました~!
久しぶりにネットを見たのでクルトくんが誕生日だったとも知らず・・・
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪♪
いつも優しいクルトくんはお家ではいろいろ我慢しちゃっているようですが、
そんなクルトくんのことがミュウちゃんも大好きだと思うし頼っていると思います!
これからも元気に成長して、パパになれる日が来るといいですね。
私も応援しています!

っと、先日は袋井まで来て下さって、ランチのお誘いありがとうございました♪
クルトくんが誕生日だったのに逆にプレゼントいただいてしまって・・・
私は手ぶらで・・・すみませ~ん><
久しぶりにクルミュウちゃんとママさんに会えてとっても嬉しかったです!!
クルトくんもミュウちゃんも益々可愛くなっていて、見とれちゃうくらいですよ♪
また静岡にも行かせていただきますので遊んで下さい~♪♪
  • 2009-09-10 15:54
  • URL
  • aiko #n08XGfOg
  • Edit

Re: No title

おいで、おいでぇ~。
また預かるから、若い2人で遊んでおいで!

みぃちゃん元気でうれしかったよ。
神様も間違う事があるって思うよ。

ミュウはがんばってお母さんになる予定だけど、一番大事なのはミュウの体だから
ミュウさえ元気でいてくれたら何も望みません。
今の楽しい生活がず~と続いてほしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

