
-------- --:--


クルトは裏切り者

2009-09-11 21:16

こんばんは

今日はクルトの違う一面を発見!
珍しくお姉ちゃんが家にいました。
なぜか、離れないクルト
うちのお姉ちゃんは、20歳まで門限10時でした。
今24歳になり、仕事はかなりやっていますがうちにいた事がない
「自分で稼ぐようになってから、文句を言え!」と言う家訓があるので、当然今は離し飼い(?)です。

言うまでもなく2ワンはお姉ちゃんの存在は意識していないほど、側には行かない習慣があったのですが、なぜか今日はちがう・・・
このワンがうちにいる事自体お姉ちゃんの計画(自分が干渉されないため)でお姉ちゃんが購入したのですが、「たまには面倒みたら?」と言っても
「貴方達のために買ったんでしょ!」で終わり。

09112.jpg
09114.jpg
09113.jpg
この電話は・・・
お出掛けの誘い。
「ハッハッハッ!ザマミロ!!」と母はほくそえむのでした。
だって、「おいで」って言ってもこないんだもん
09111.jpg
あえなくクルトは捨てられるのでした。

でもね・・・
お姉ちゃんが言いました。
「クルトはママはミュウを抱かなければならないの知ってるんだよ、だから我慢してる」って
なんか、寂しいな。
クルトを常に優先にしてるのに、私を必要としていないみたいで・・・

多頭の方はどうなんですか?
甘えの優先順位ってあるんですか?
まっ!贅沢な悩みですけどね

子離れが苦手なクルミュウに「しっかりせい!」のお叱りポチッを
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント

No title

クルトくん、しっかり家族環境を見ているんですね。
感心です。我慢してるっていうのも一理あるんでしょうね。
でも、甘えて来てくれないと何か寂しい。。。もはや子供も同然。
お姉ちゃんの策略は、ママさんにとっても
嬉しいことだったんではないですか(笑)
それにしても策士ですね。見習いたい(笑)
  • 2009-09-11 22:20
  • URL
  • まるまる #-
  • Edit

~まるまるさんへ

永くワンとは生活しているのですが、この子(クルト)みたいな子は初めてです。
ヨーキーの特徴の首をかしげるのはよくやりますが、それ以上の考えがどこまであるのか?
なんか・・・本当にこの子は幸せなのか?と思う時もしばしばあります。
ミュウの天真爛漫は女の子初飼いなのでそれもびっくりですがv-410
なんとかクルトを理解したいな!そして長生きしてほしい。

おはようございます♪

ジュリア&花梨は私に甘えて離れないので
その分かセーラが旦那にくっつきまくりです^^;
ママさんのようにいつもセーラを優先しているんですが、
旦那がいない時は誰にも邪魔されない場所で寝てるんです。
10月から旦那が転勤で離れて暮らすことになったので
私と3わんこの生活がどうなるのか不安です^^;
やっぱりセーラに我慢させてしまうんでしょうか
とにかく、どの子も可愛いので
おかんはおとんの分も愛情いっぱいでワンコたち守ります!

クルトくんもママさんの愛情いっぱい感じているから
大丈夫ですよね^^


  • 2009-09-12 10:55
  • URL
  • jujuam #-
  • Edit

No title

クルトくんお誕生日おめでとぉ☆
って、遅くなりました(`・ω・´)ノ

でも、いいお兄さんワンコですねぇ。
ミュウちゃんに・・・ってイイ話です。

一匹飼いはワガママ放題なんで見習ってもらいたいですよ。笑
  • 2009-09-12 14:49
  • URL
  • 銀杏 #-
  • Edit

~jujuamさんへ

ありがとうv-395
多頭飼い先輩にそういわれると、ホッとします。
クルトの訴える目を見ると不安がどんど膨らんで、ストレスで早く逝っちゃうんじゃないかと・・・
もうやめよ~v-410
それよりいっぱい愛情注ごうって思いました。ありがとうv-344

~銀杏ママちゃんへ

おせ~よ!
って、うっそっさ~v-392
体は大丈夫かい!!

一応毎日覗いてるけどね。
そのうち銀杏ちゃんのかわいい顔見せてね。

いいよ!
わがまま放題で、心が痛むよ。「がまんする犬」なんて・・・
その分外でガウルなんて洒落にもならない。

こんばんは

いいお兄ちゃんしてるんですね。クルトくん。
妹思いで・・・
でも我慢してるって言われちゃうと複雑だよね~

クルトくんもママさんの気持ち分かってるんじゃないかな
言葉は話せないけど、人間の言葉は理解してるってよ^^
愛情はしっかり届いてますからね!
  • 2009-09-12 21:21
  • URL
  • くー姫ママ #-
  • Edit

~くー姫ママさんへ

> でも我慢してるって言われちゃうと複雑だよね~

そうなんです。複雑なんですv-394

> 言葉は話せないけど、人間の言葉は理解してるってよ^^
> 愛情はしっかり届いてますからね!
v-395
ありがとう!子育て中も結構考えていた進歩のない母です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

