
-------- --:--


速報! 残念なご報告 ><

2009-10-13 19:53

昨日の予告通り 
ミュウ様カットデー

なのですが・・・・
例によって「アンタ誰」

み、み、耳毛がない
DVC00004_20091013191411.jpg

まァこれはこれでいいんだけどね
でも耳毛命みたいに思ってたので・・・ちょっとショック!
それとやっぱりトップが禿げてました
なんとなくそんな気がしたのでそれはお願いしましたが・・・
ま・さ・か
まッ毛は伸びる(前向きな人間なので)

別件で問題が・・・
ミュウはトリミングが今まで2回しているのですが、その度にクルトが興奮しちゃいます。
せっかくラッピングのストレスから開放されたのに、ミュウは怒りきれない御様子。
ご飯もいつもの2倍・・・怒り食べ
クルトが追い掛け回すので、急きょ、ミュウにゲージに入って頂きお腹が落ち着くまで別居。

4_20091013191411.jpg

まあこれもいい方に考えて、ヒートが来たら10日過ぎシャンプーに出そうとトリマーさんと相談
1回目は掛かればそのまま、2回目はシャンプー後これで間違いないでしょ!

今回気が付いたのは、私がすごく前向きな考えをする人間になっている事が一番大きいかも
私は、明るい欝なので症状が出るのが遅く手遅れになるので、自分が変わってきた事に
なんかすごくうれしい!うれしいを感じることがまたうれしい
欝を知らない人にはわからないと思うけど、これってすごい事なんです。

そんな事はどうでもいいか

でッもう一つ

5_20091013191607.jpg
カットして寒いかと思って着せていたニットがクルトさんに・・・
ボロボロ
自分で編むのでぜんぜん気になりませんがお待ち頂いている方ゴメンもうちょっと待ってて

首がないと思っていたミュウがすごく細くなってしまったので、急いで編まなきゃ!

目をかばいながらがんばるクルミュウにポチッとお願い!にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント

No title

あら~e-266ミュウちゃんめんこぐなったごどv-411(注山形弁です)
標準語になおすと・・・『ミュウちゃん可愛くなりましたね』
さっぱりしておめめがくりくり大きく見えるよ~☆
クルトくんメロメロなんじゃない?で興奮しちゃう?

ママさん私バカだから漢字読めません・・・
欝 なんて読むんですか?

自分が変わるって(良い方に)とっても素敵なことです^^V
私も前向き大好きです。たまーにチラッと後ろも向きますが・・・(笑)
  • 2009-10-13 22:09
  • URL
  • くー姫ママ #-
  • Edit

~くー姫ママさんへ

おばんです。
大丈夫、訳してくれなくても充分わかってます。
山形弁は知らないけど、福島の子が昔悩んでいる時に「言ってみれ~v-162」(記号おかしいな
語尾が上がるって事で)って言われて東北弁大好きになりました。

欝(鬱病=うつ病)です。
普通は人に言わないでしょ?
私はあえて公表しているんです。
なぜか?
1人で悩んでいる人が多い事と、まだ偏見がある為「きちがい」って言われたり、また恐がられたり
いろんな弊害があるんです。
そんな人に「大丈夫だよ」って言ってあげたいからです。
カラを割ってまで聞こうとわ思っていませんが、暗いトンネルにいる方の少しでも力になればと思っています。
また家族で悩んでいる方のお力になりたいからです。
「調子にのるな」とお叱りを受けるかも知れませんが、いいんです。
言いたい人は、勝手に怒っててという感じかな?長くなちゃったごめんねv-393
実際 悩んでいる人はいっぱいいます。「もしかしてそうなんじゃないか」ってね。
背中トントンしてギュウしてあげたい。「よくがんばったエライッケね」ってv-410
  • 2009-10-13 23:50
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

出遅れました(>_<)

日曜日はありがとうございましたv-291

ちょっとびっくり~でも、分かる f^_^;
アルも説明不足で「短く切って!」とお願いした時と同じ

お目目がパッチリv-10もちょっとびっくりv-238
かわゆいよ~!クルトくんも惚れ直したとかv-361




  • 2009-10-14 00:14
  • URL
  • ako #-
  • Edit

~akoさんへ

そうです。
多分説明不足です。
・・・と思って・・・
いいよ笑ってv-391
だって私も笑えるもんv-410

こんばんは☆

カットのスタイルこうしてほしいって伝えるのって
難しいですよね^^;
私も参考の写真や切抜きを
次回は持って行こうと思いました。

毛は切られてしまったのは
もとにもどらないから
伸びるのを待って、次!次!ですよね^^
けっこう次の日は
カットもおちついて見慣れて
可愛いと思ったりすることもあるもんです!

~jujuamさんへ

おはよう~e-343
それが・・・
部屋から出て戻る度に「アンタ誰?」です。
目が大きくなったり、ないと思ってた首が結構あったり、今まですぐなくなっちゃう耳がずっと立ってたり
いろいろいい事はあるのですが・・・
一週間はかかるかも知れません。

大好きな子の画像まで持って行ったのですが、全く違って意味ないじゃん!
でもいいトリマーさんなので、これからもお願いしますけど、ってほとんどママカットですけど。

No title

ミュウちゃん、別わんちゃんになった~♪
おめめクリクリで、Cwaii~e-266

クルトちゃんは、ミュウちゃんがトリミングから戻ると、ストーカーしちゃうのねe-330いつもと、違うかほりが気になるのかしらね。。。

ニット、編み直せるクルミュウさんが羨ましいわ~♪

↓大丈夫よ~♪わたしのこと家荒れたと思ってないから、気にしないでね!!
それより、素敵情報ありがとう♪
もう少し、早く知っていたら、こっちのカートにしていたわ♪
しばらく買えないけれど、次回のお楽しみにしとこっと!!

  • 2009-10-14 14:36
  • URL
  • ゆぅ #halAVcVc
  • Edit

~ゆうさんへ

ミュウの別ワンはしょうがないとしてv-394

カートの件、寛大にうけて頂きありがとうございます。

さて今後情報として、あのカート(シャンアンジェ)は物は気に入っているのですがHPを見ていると
あまり好きになれない商売法です。(購買をあおるような)

もしお買いになる時は一番シンプル(私はブラックデニム)をお勧めします。
オプションはいくらでも作れる物ばかりで、その節は御協力しますからねv-410
まァ全体的に安いのも確かですが。

私はデパート勤務もしていたので、売りたいが一心の売り方は嫌いです。
気に入った物だけゆっくりねv-392

ママ~!

ほんと驚いた~!
でもこれからのこともあるし・・・今は短い方がいいかも。結果オーライですよ♪
またパピーに戻ったような新鮮な気持ちで見れるし
うちはなかなかイメチェンできないから逆に羨ましい。
ひとまわり小さくなってクルトくんの方が大きく見えるよ~
早くあたたかいニット編んであげてね^^
でもくれぐれも目の負担にならないように・・・・頑張り過ぎないで。


  • 2009-10-14 17:08
  • URL
  • えるりんママ #X7BnTlE2
  • Edit

No title

ミュウちゃんショートも似合うと思いますよ~!カワイイ!!トリミングすると男の子すごく反応しますよね!!うちもそうですよ!私もトリミングしてもらった方がいいかも!!
  • 2009-10-14 17:58
  • URL
  • スーパードッグカンパニー #-
  • Edit

~えるりんママへ

決してイメテェンではないんです。
ただの聞き方言い方の相違です。
チェリーちゃんの画像持って行ったのにどうしたらこうなっちゃうんだろうv-394
特に耳は残念の他ないです。
前向きなんてうそだねv-393
ママには本音が出たよ!(正直ちょっとお怒り)
そうそうこれがいけないダメダメv-393

11月に予定してたりんちゃんが遅れそうです。
ティーちゃんといっしょになっちゃうかも・・・

~HIRONOちゃんへ

うそば~っかりe-350
明日行こうかな?
笑わせにe-264

No title

み、耳毛がなくなってますねi-201
でも可愛いですよ~!i-178
ちょっとほっそりした感じ?
ミュウちゃんに似てるから、ちぃも耳の毛をカットしたらこんな感じになるのかな?って想像しちゃいましたi-236
ミュウちゃんは顔が可愛いからどんなカットでも似合いますね (=ちぃのことも暗に褒めてる親ばかです 笑)

お洋服はノンビリでいいですよ~。気長に待ってますね~♪
  • 2009-10-14 22:15
  • URL
  • mako4684 #-
  • Edit

~ちぃママへ

ゴメン残念で・・・・
毛量がやっぱり足りないんだって、みんながちぃがフワフワって言ってたのが、私も触りたいv-395
最初から足はダメな事は覚悟してたけど、耳毛は残してって言ったのにv-393
リボンも付けられないv-404
帽子でもかぶしておこうかと思ってる。

ちぃの為にピンクの毛糸買ってきたのに・・・
先に使わせて頂きます。
風邪ひいちゃうよ!

前向き前向きv-394
ちぃの可愛さが充分理解できたよ。

かわいい♪

クルミュウさんこんばんは♪
ごめんなさい、私にはとってもかわいくかわいく見えますけどv-356
もしかして、いよいよですか?!
ふたりのBabyならきっとすごくPrettyなBabyでしょうね♪
我が家同様素敵な命の誕生、お祈りしていますね!
  • 2009-10-15 02:07
  • URL
  • mocha blend #-
  • Edit

~mocha blendさんへ

おはようございます。
コメありがとうございます。
実はここでお詫び・・・
訪問はさせて頂いていたのですが、読み逃げしていました。
123便の件から・・・
最初、「すごいお仕事してたんだなァ~かっこいい!」って単純に読んでいてだんだん思い出しました。
長男の出産直前が羽田沖、長女も直前にこの123便2件とも雷のとても多い年でした。
焼津上空を低く飛んだとか・・・いろんな情報
毎年TVを見る度に思い出していましたが、ママさんの身近な話しに心が痛みました。
「私は本当にこの事故をしっかり受け止めて、心からお悔やみをしていたんだろうか?」
そう思うと、自分が恥ずかしくもうコメントが出来なくなってしまいました。

ただこうやってママさんにコメント頂け、心が楽になりつつあります。
ありがとうございました。

ヨーキーは耳毛命と思っていた部分があったのでちょっとショックでしたが、もし妊娠できれば
この方がミュウも楽かもと、寒さ対策のニットを今せこせこ編んでいます。

フードの件も読ませて頂いています。
栄養の大切さや体調の変動などまた教えて下さい。
長いお返事でごめんなさい。またお邪魔しますv-392

こちらこそ!

読み逃げだなんて~(^^;
こちらこそ、帰って色々悩ませてしまったみたいですいません・・・。
でも、私のブログをそんなに真剣に読んで受け止めて下さっていたことに本当に感謝してます。
どうぞこれからも気軽に遊びに来て、どんどんコメントしていって下さいね!
ご縁を作ってくれたRUIREI君たちにも感謝です!
かわいいBaby楽しみにしてます。その際にはお互い子育て頑張りましょうね♪
  • 2009-10-15 14:01
  • URL
  • mocha blend #-
  • Edit

No title

え?ミュウちゃん?
いやいや全然わからなかった~
でもすごいかわいいよ~^^
すっきりしていてこれはこれでいいと思うけどな。
まぁお耳の毛だけはママさんにとったら残念だったでしょうけどね。
うん、残念な気持ちがわかる。
でもやっぱりミュウちゃんかわいい!
お目目もパッチリだね^^


  • 2009-10-15 22:36
  • URL
  • mika #kUr9nKys
  • Edit

No title

なーーーい!!!
でも耳毛がないのも最近かわいいな・・と思ってた今日コノ頃。
いいと思いますよぉ♪

あんたダレ?
こーいうコトですね。笑
  • 2009-10-15 22:39
  • URL
  • 銀杏 #-
  • Edit

No title

おーー、ほんとだ^^
耳毛がなくなっちゃったんですね。
けど、おめめぱっちりで可愛い~~~

あらら、クルト君にやられちゃったのね><
クルミュウさん頑張ってね!!
でも、こんなふうに編めるなんて、素敵ですぅ~
尊敬しちゃいます!!
  • 2009-10-15 23:51
  • URL
  • はーや #-
  • Edit

~mikaさんへ

でしょ!
3日目なんとか目に慣れてきました。
以外と目が大きいのは発見でした。
がっ!首もあった?ので只今お洋服製作中です。

~はーやさんへ

ショックでしょ。
浜松の会で、あのパピヨン耳が好きと言ってくれた男性がいて、はーやさんのご主人?だったら申し訳ないなと思ってました。
まあ、毛は伸びますから・・・

~銀杏ママちゃんへ

笑えるっしょv-407
もうあきらめついたけどねv-410

銀杏ちゃんはがんばってね!
ちなみにミュウのトップは縛っていたあたりがハゲていましたので、これはこれでよかったかなv-391

No title

あらぁ~、ミュウちゃんバッサリと・・・
でもショートもなんだかパピーっぽくて可愛い~♪
写真がブレちゃうほど激しい動きだと思ったら
あらら・・・ニットのワンピまで?( ̄▼ ̄|||)
クルミュウさんの手作りだったんですね。
すごく可愛いねん♪
ミュウちゃん、また編んでもらおうね☆

↓バラ園の近くにワンコOKのお店があるんだぁ~!!
次回行った時には寄ってみよっかな♪
先ほどメールしたのでよろしくです。(*^-^*)
  • 2009-10-17 21:20
  • URL
  • メルママ #-
  • Edit

~メルママさんへ

ちょうどお返事書いていましたv-410

丸裸って感じです。
毎晩「母さんは夜なべして・・・」状態です。

楽しみにしています。よろしくお願いします。

No title

ミュウちゃん、イメチェンしたね。
前もかわいいけど、このスタイルもかわいいよ。
でも、どうしてミュウちゃんがトリミング行くと
クルト君が興奮するのかなぁ。
  • 2009-10-18 19:58
  • URL
  • ク~姉 #-
  • Edit

~クー姉さんへ

ウン!
えらいこと変って毎日笑ってるよe-350
カバの赤ちゃんみたいv-394

クルトだけじゃないみたいよ!
なんかフェロモン出るみたいv-347

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

