静岡名物 大道芸

2009-10-31 22:09

今まで何度も言ってきましたが・・・・
私は、外が嫌いです。
観光も嫌いです。
人混みはもっと嫌いです。人酔いします。
仕事が好きです。
休みは平日の疲れを取るためにあると考えています。



な・ん・て
人間変れば変るもの
今じゃ!
「今度は何処行くべ」と毎日考える今日この頃。

そんな私に、土日の仕事が・・・
ほんの少しの時間も出かけまっせ~

今日は、ほんとに時間がないので、静岡恒例大道芸ワールドカップへ行っていました。
3
去年も行ったけど、今年はカートがあるからスイスイジャ~ン

中心街が人混みですごい事になってます。
時間があればゆっくりご飯も食べに行こうと思ってましたが・・・
無理無理!
そんなときに限ってパパのお友達に会うし・・・

1_20091031214423.jpg

4

彼らはこれで楽しかったのかァ???
いつもの公園の方がいいみたいよ。
でもね「かっわいい~」コールいっぱい頂いて、すっごいカメラ持ってるおじちゃん達にいっぱい写真とってもらって、御満悦なのは・・・・パパだけ

ねエ~パパ、カメラ練習してよ。
人に撮られるより自分で撮れよ。アンタが可愛いって言われてるんじゃないからね。
って、内心ブツブツ言いながら歩くクルミュウでした。(顔は笑ってますが。恐


これはね、旧市役所。
昔の建物で結構好き!
「だからなんだ」なんだけど記念に撮っておきました。
この隣に昔は公会堂ってのがあって、中学の時は合唱コンクールとか思い出がいっぱいあったの
体弱かったので、ずーっと合唱部・・・
NHKとか朝日新聞とかコンクールいっぱい出てそれはそれで青春してたなァ

今は、新しい区役所が出来ちゃって(随分前だけど)忘れてしまいそうだから撮っただけ・・・
2_20091031214423.jpg

50過ぎてこの楽しさを知る遅さ
でもこれもみ~んなこの仔達のおかげ
幸せをア・リ・ガ・ト

「もっと体力つけるぞ!」と筋トレに励むクルミュウにポチッとねにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント

No title

私も人混みが苦手で、お祭りや観光なんてもってのほかな人間でしたv-393
でも、ちぃが我が家に来てからは進んで外に出るように…
お友達もたくさん増えたし、こうしてママさんと仲良くなれたのもワンコ達におかげv-344
環境が変われば人間も変わるんですねv-290
今が幸せだと感じられることが幸せですよね♪

~ちぃママへ

不思議でしょ!
子供が生まれてもあんまり考えなかったんだけどね。
パパの場合は「かわいい~」って言ってもらえるのがうれしいんだよ・・・きっと(本人否定)
「今が幸せ・・」って思える事ってすごくいい事だよv-410
私、この年まで思った事なかったかもしれないv-393
嵐のように過ぎ去ったって感じ。

もうすぐ出来るぞ~v-324
  • 2009-11-03 18:38
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

No title

ほんとにワンコのお陰で変わりますよね。
お出掛けもするし、新しいお友達もできますよね。
ご近所さんも挨拶だけじゃなく、くーのお陰で用もないのにお話しますからね。
ただ、旦那と休みが合わないので3人でお出掛けできないのが
ちょっと不満かな・・・
  • 2009-11-03 20:28
  • URL
  • くー姫ママ #-
  • Edit

No title

あたしは、出かけるの大好きです。
家にいるのは、嫌いかな。仕事は大大大嫌い。
ところで新しいお仕事はどうですか?

大道芸って何年前からやってるんですか?
行った事ないんですけど。
  • 2009-11-03 21:41
  • URL
  • ク~姉 #-
  • Edit

~くー姫ママさんへ

変りますね~。
子供が小学校のうちはいろんな方と話しますが、中学に入ると全く地元に縁がなくてv-393
実は仕事関係以外お友達って少なかったんですよ。
仕事大好き人間だったからv-394
今は世代を超えていろんな方とお話できるのがとってもうれしいです。
パパは休みを別にしたかったんですけどv-388
もうそろそろ妥協しようかなと・・・いろいろあるのよ。
長く生きてるとv-8
  • 2009-11-03 22:15
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

~クー姉さんへ

多分15~6年以上前からだと思いますよ?
椅子や脚立持って行く人達をどこか「ばっかみたい(ゴメン)」って思ってたからはっきり覚えてないけど
私ね結構1人で喫茶店に行ったり、買い物したりが好きな人だったので、一番の楽しみは出張だったんですよ。変なヤツでしょv-393

仕事?つまらないですよ・・・
「なにやってんのかなァ~」って落ち込む位つまんないです。
でも1人だから結構自由だしねv-392
年内って言うか、ミュウが出産するまではこれでいいかなと思ってます。
でもこの年じゃ次は無いと思うので、失業保険もらって出産費用にでもしようかな・・・
今は編み物はまってるので、このつまらない仕事もありかなv-410
  • 2009-11-03 22:25
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

No title

大道芸に行って来たんだぁ~!!
土曜日はメル姉ちゃんと買い物に出かけたけど
駿府公園までは行かなかったでつ・・・
人混みが苦手なので・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
クルトくんとミュウちゃん、ちっちゃいから
バギーの中が安全だねん☆(*^-^*)
旧市役所、あたしも好きでつ♪
  • 2009-11-03 23:40
  • URL
  • メルママ #-
  • Edit

こんばんは♪

こう言ってはおこがましくて失礼かもしれませんが、私もクルミュウさんの気持ち、分かる気がします。私は団体行動が苦手なので、出張が大好きです。
特に田舎住まいなので、一人きりの東京出張は楽しいです(笑)
会社や職場など、組織の団体行動や人間関係、望まぬ人とのつながりはつらいものがあります。
編み物、素敵ですね!私は出来ないので見ているだけでほんわか暖かい気持ちになります♪
  • 2009-11-04 02:27
  • URL
  • mochaママ #-
  • Edit

~メルママさんへ

おはよ~ございます。
子供の頃から人酔いしちゃうので、デパートとかも嫌いでした。
チビなので、つぶされちゃうし・・・(昔は細かったのでv-392
パパがミーハーなんですよ。(人は好き、外面いいタイプ)
でも出かけるのが嫌いなので(めんどくさいんだって)無理に連れ出す訓練をしています。
  • 2009-11-04 07:47
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

~mocha ママさんへ

おこがましいなんて・・・
CAって神経使う仕事していたら、1人になりたくなるでしょv-410
接客というより接遇が好きです。
要は自分がすきなんですがv-394
男性の中で仕事をしてきたのは、面倒な会話が無いからです。
この年でわかったのは、「私は女性のナイーブさがわからない人間なんだ」です。
でも余分なエネルギーはもうないので、来る者拒まず・・・
嫌いな人には蓋しちゃいますv-8
  • 2009-11-04 07:57
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

こんにちは(^◇^)

まだ、大道芸は観に行った事ないんだ~って言うか、
静岡の街は、センターと丸井しか知らないかも・・・(^_^;)
もうセンター無くなっちゃったよねv-393

旧市役所、素敵な建物だねv-344
  • 2009-11-06 17:03
  • URL
  • shino #xSyznz2k
  • Edit

~Shinoさんへ

コメありがとう!
今度ゆ~っくりお散歩しませんか?
街中にもドックカフェありますよv-410
テラスだけど・・・
今はいい季節ですv-344
  • 2009-11-06 21:52
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

こんばんは~

富士山ペットフェスタではありがとう!あんなに仲良く長く遊べたのは初めてです。プリンはすごく楽しかったみたい(*^。^*)またぜひ、どこかで遊んでね!クルトちゃんとミュウちゃんによろしく!
  • 2009-11-10 00:19
  • URL
  • プリンママ #-
  • Edit

~プリンママさんへ

コメありがとう~v-344
UPが遅れてごめんね。

東京方面はよく行きますし、横浜が大好きです。
また是非遊んで下さいね。

行く前には早めにUPしますので、時々覗いていただけるとうれしいな!
静岡にいらっしゃる時は連絡頂けるともっとうれしい!
土日は仕事が入る事が多いので絶対行きますとは言えないけどv-393
よろしくねv-392

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア