
-------- --:--


フィラリア最後

2009-11-13 20:19

こんばんは

今年最後のフィラリアのお薬を頂きに病院へ行ってきました。
本当は昨日行ったのですが、駐車場がメチャ混みで、車の中からで用意して頂き
簡単に済ませようと思ったのですが・・・
なぜ毎月頂きに行くかというと。

体重を計りたいからです。
当然自宅でも計れますが、1g単位のスケールを買ったのに
「恐いでちゅ!」とおびえる事しきり。
結局使わずに今に至ります。

でもおデブ一直線のミュウの体重が気になって、混んでいて体重が計れない昨日はキャンセルして、本日再度の来院です。

クルト  2才2ヶ月・・・1820g
ミュウ  1才7ヶ月・・・2020g

1ヶ月変動なしでした。
「神経質」って思うでしょ!
でもね、ミュウを実際見てる人は知ってるけど、ホントにおデブちゃんなの
クルトの3sはミュウにパンパンって感じ。
当然去年のコート系は着れません。(アルのakkoちゃんが今年用作ってくれたのでラッキー)

いつもは看護士さんが計ってくれて終わりなんだけど、ミュウのおっぱいが脹れているのが気になっていたので、先生に見てもらいました。
ベビーは期待しているけど、ミュウが大事なので、リスクを考えるとちょっとの事も気になります。

結果・・・脹れてるけど大丈夫って事でした。「近くヒートが来るでしょう」だって。

乳がんも聞いてみたら、「5歳未満は滅多にない」だって

昨日の出直しがあるので、無料で診てもらっちゃった

この後いつも通りにスーパードッグさんで時間をつぶさせてもらって
東京出張のパパを駅に迎えに行って帰りました。
疲れちゃったらしく、すぐ寝ちゃいました。11133.jpg

<おまけ>

先週の土曜日の公園の写真UPします。
最近パパ休日のお昼はご飯もって公園で食べたりしてます。
気持ちいいですよ。(どう見ても老夫婦の散歩だけど)
何枚も撮っても、やっぱり見えないんですよね。かなりボツばかり・・・
どこまで視力は落ちていくんだろう?
見えてるうちに撮っておこうと思ってます。11131.jpg
11132.jpg
同じサイズなのにブカブカのクルトとパンパンなので上がってしまうミュウでした。

珍しく平日にUPしたクルミュウにご褒美のポチッとね!にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント

こんばんは

フィラリアの薬最後の月ですね。
本当はママさんみたいに毎月貰いに行く方が
いいと思いますよ。
やっぱり体重は気になりますもん^^v

休日のお昼に公園でお弁当なんて・・・ステキv-344
我家もまねっこしたいけど・・・あと5年は今の会社で頑張りたいので
もうちょっと無理かな~
ママさん心配ですよ!、目お大事にしてくださいね・・・
  • 2009-11-13 21:31
  • URL
  • くー姫ママ #-
  • Edit

~くー姫ママさんへ

いつもありがとうv-344
ベビーが産まれたら?ワン用体重計買おうかな?

それまでは病院にお願い!

5年たったら私の年になるのかしら^^
仕事は大事ですよ。後悔してます。辞めてしまった事を・・・
老夫婦の散歩なんかいつでも出来るから。
目は・・・
原因がわからないのでなんともいえないけど。
まァ、だましだましですかね。
クー姫母さんも目が命の仕事だから気をつけてね!

No title

うちも3Sがパンパンですよ~i-183
特に胸の辺りがヤバイですi-230
ダイエットして100g痩せたんですが、スリムからは程遠い体型…

寝顔めちゃ可愛いですねi-178
夜、寝る時も2ワンが一緒に寝てるんですか?
  • 2009-11-14 18:28
  • URL
  • ちぃママ #-
  • Edit

No title

フィラリアの薬もこれで終ったんだねん。
メルくるはあと1回でつ。
そうそう、うちも毎月頂きに行ってるよ~。
診察室でパニック&大暴れするくるみはもう随分
病院で体重は量れてないけど肛門絞りがあるので・・・

ミュウちゃん、全然おデブじゃないのに・・・
くるみもだけど、女の子だからか寸胴。ププッ ( ̄m ̄*)
ヒートがくるとお出かけもなかなかできないから
今のうちにいっぱいお散歩しておかなくっちゃね☆(*^-^*)
グッスリ寝てる二人、ほんと可愛い~♪
  • 2009-11-14 20:55
  • URL
  • メルママ #-
  • Edit

~ちぃママへ

よかった!
ミュウより細いとブカブカになっちゃうなと思ってました。

夜はね・・・
私の右腕をミュウが枕にして、ミュウのお尻のしたでクルトは小さくなって寝てます。
クルトはモグリたいタイプで、ミュウは顔出していたいみたい。
というより、クルトはミュウに遠慮してる・・・フビンv-395

~メルママさんへ

6月からだったので、11月で6ヶ月の終了です。
病院によってちがいますよね。以前の病院は12月までって言ってました。
肛門縛り・・・
私、シャンプーの度にやってたつもりだったんですが、出来てなかったんですよ。
つい最近うんPみたいなのが、いっぱい出ました。
との後は水っぽいのに変りましたが、気が付かなかったら・・・恐e-350
明日は、親水公園なんかやるみたいですよe-348

こんにちは♪

ミュウちゃん、ヒートが近くておっぱいが張っていたんですね^^
いよいよ楽しみですね♪
2わんちゃん、オソロの服可愛いですe-266
うちも3わんこオソロ着せようかなぁ^^

ママさん、目心配です・・お大事になさってねv-390
  • 2009-11-15 14:58
  • URL
  • jujuam #-
  • Edit

~jujuamさんへ

今日もまだ兆しはありませんが、先生のおっしゃるとおりにお待ちしてますv-410

2ワンだけなので、出来るだけお揃いにしています。

目(ご心配ありがとう)がよくなってくれれば(このまま止まれば)お友達みんなにお洋服を作って送りたい
おばちゃんです。
みなさん若い方が多いので、み~んな娘に見えちゃって・・・
って事はみ~んな孫に見えちゃうんですよねv-392

No title

クルトくんとミュウちゃんの寝姿にかなり癒されました~
いいね、こうやって体を寄せ合って寝てくれると♪
ミュウちゃん2キロ超えたのね。
うちはモモミュウともにだいぶ体重が落ち着いてきたのか
最近は1,9キロ以内です。
目・・・大丈夫ですか?
  • 2009-11-15 23:30
  • URL
  • mika #kUr9nKys
  • Edit

こんにちは(^◇^)

私も、体重はかって貰いたいので、毎月行く派です(^m^ )クスッ
小型犬は、ほんのちょっとの体重変化も大きいもんね~

2ワン揃って熟睡してる姿が可愛いv-10
  • 2009-11-16 17:01
  • URL
  • shino #xSyznz2k
  • Edit

~mikaさんへ

目はね・・・
自分でもわからないので、「まッしょがないかァ~」くらいですv-392
長く生きてればいろいろあるさ!
私結構いい年の過ぎ方してるなと自画自賛v-290
あまり気にならない所が・・・今までいっぱい病気ありすぎて気にならなくなったかも??

この仔達が長生きしてくれれば、何にもいらない望まないv-410

~Shinoさんへ

体重はやっぱり気になるよね!
モカちゃんも小さいもんv-398

昨日はありがと!
うれしかったよv-392

No title

ミュウちゃん、ぷぅ&みぃと同じ、おデブちゃんなんだ~(*^_^*)
他人ごとだと、コロコロしている子は、可愛いなって思うけれど、わが子となったら、膝や心臓の負担だとか・・・心配の種ですよね。
特にみぃは、急激に太りだしたから、心配だわ~(*_*)

クルトちゃんとミュウちゃん、いつも仲良しで、癒されますe-266

目、お大事にね♪
(わたしのブログ、見辛いかなと思って、PCが苦手で、編集とかできないので、1行飛ばしにしてみました。少しか、見やすくなったと思います。)
  • 2009-11-17 12:31
  • URL
  • ゆぅ #halAVcVc
  • Edit

~ゆうさんへ

実は、私も最近句読点がわからなくなって、1行あけをしたりしてますv-395

みいちゃんはぽっちゃり???サイズが小さいから?

ミュウは胴回り29cm,クルトは27cm
ただ、体高が16cmと20cmなのでミュウの方が大きさは小さいのですが、上から見ると
丸太なんですv-393

病院では、ポッチャリだけど太りすぎではないそうです。
足が短いのでクルトのような心配もありません。走るのもすっごく早いし、50cm位の垂直飛びをします。

2ワンとも夏太りをしたので、冬はどうなるのと恐いです。

ママこんばんは~☆

ミュウちゃんもうそろそろヒートくるんだね♪
今回はどうだろう^^♪
家での体重測定の時、最初はうちも苦労したけど
計った後にご褒美与えるようにしたら
自分からキッチンスケールの上の籠に入ってお座りするようになったよ~

ママの目・・・・心配です><
今も編み物してるんじゃないかと思って・・・・。(汗)
目は大切! 絶対無理しないでね・・・・
この先、ご対面できた時の為にも~!^^
  • 2009-11-17 22:46
  • URL
  • えるりんママ #X7BnTlE2
  • Edit

~えるりんママへ

先日 久々に乗せたら大人しくてね。
「よかった~」と思ったら、ミュウが何度やってもエラーv-361
・・・うちのは2kg迄しか計れない物でした。v-393

なので、3kg用を引き出物のカタログで取ってみました。
デジタルじゃないけど・・・

いつもありがとう^^

No title

こんばんわ。

mixiの姫ママ(^^)v です。
mixiの足跡をみて、やってきました。
akoさんのマイミクですので、ご存知ですよね。
よろしくお願いします。
姫ママ、9月末よりブログを始めた、初心者です。

クルトくん、ミュウちゃん、かわいいですぅ~。
寄り添って、ネンネしている姿に癒されます。

  • 2009-11-18 23:53
  • URL
  • 姫ママ #-
  • Edit

~姫ママさんへ

おはようございます。
コメありがとう!
私も足跡見てお邪魔してました。
姫ちゃんとってもきれいですよね。
「大人の女!」って感じe-349NUKUNUKUさん見に行ってきましたよ。
「お安いのにすごい!!」感動物です。見れてよかった ありがとうe-348
お写真も趣味との事、私ぜんぜんわからなくてまた教えて下さいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

