
-------- --:--


落ち葉とけんか

2009-12-01 12:41

お日様もぽかぽかいいお天気の静岡です。

今日から師走。
はやい・・・ホントに早い何もしないまま一年が過ぎていく

お洗濯を干そうと外を見たら落ち葉がすごい事になってました。
熊手でかき集め一山になっちゃいました。12011.jpg

この家に来て24年やった事がない仕事でこの後どうしていいかわかりません。
腐葉土にする?
花壇に寒さ除けに敷きつめる?
やきいも焼く?
一番焚き火がしたいけど、消防法で怒られちゃうし「昔はよかったなァ~」とまたボーッとしちゃったりして
12012.jpg

でも、またこの木から落ちてくるんだよね・・・
次はパパにやってもらお~(ダメ主婦ですから)

12013.jpg

熊手のガサガサの音が恐くて出てこれないビビリ達。
音がする方を震えながら見てました。

それから外に出れない彼らは・・・
12017.jpg

いつもクルトが遊ぶとすぐ取り上げるミュウにクルトが反撃しました。
動画を撮ればよかったのですが・・・
バトルが終わちゃって。
クルトが頭を使ってミュウが来れない場所でゆっくりカジカジできました。
ミュウは欲しいわけじゃないんです。
クルトが触ったのがぜったい取りたいだけ。
だからごはんもクルトが食べないと食べません。
それを知ってるクルトは、先にミュウのお茶わんにちょこっと口をつけます。
涙ぐましい・・・
そんな事しなくていいから、外でけんかしないで・・・
思いは通じないものですね。

さて、今日とってもいい物が届きました。
明日も続けてUPしますよ。なぜか・・・???

コメント

No title

テンプレかえて、字がみえないよ~

落ち葉や焼き芋ですよね。
火事にならないように、気をつけてください。
昨日は、どうでした?

  • 2009-12-01 18:49
  • URL
  • ク~姉 #-
  • Edit

~クー姉さんへ

うっそ~v-12
マジ!
私の方は前より字がはっきりしたと思っていたのにショックv-393
ちょっとまってて、直すから。

昨日はありがとう!
上司が「金目の兜煮」感動してた!!
ただ頼み方がよくわかってなくて、迷惑かけちゃったかも。
お母さん?がとってもよくしてくれてうれしかった。
静岡ちらしおいしかったよ!ありがとうv-410

ご無沙汰です~。
 
落葉で焼き芋!いいわ~。
食べたいっっ!!
↑ク~ねぇが言ってるように火事には気をつけないとね。
消防法って。。今ってそんなにうるさいんだね~

そうそう例の場所ね
新しいお店になりそうで工事してたよ。
トリミングも出来てカフェもあるみたい!
オープンまだかな~?楽しみ♪
またわかったら連絡するね~
  • 2009-12-01 22:47
  • URL
  • なおた #3GdeFmaY
  • Edit

~なおたさんへ

こちらこそご無沙汰です。
ダメなんだよ。焚き火しちゃ!

さっきテンプレまた変えたんだけど、クー姉さんが言うようにみずらいかな?

例の店
楽しみだねv-410
聞いた話だと、狭いって聞いたけどどうよ???

最近あっち方面ぜんぜん行ってなくて。
また教えてね!
狭かろうがなんだろうがお店が増えるのはうれしいよねv-392
待ってるね~e-343

母おはよ~

落ち葉の処理って困るよね><
うちは手で拾える程度なんだけどママんとこはマジで焼き芋焼けそう!

クルトくんってミュウちゃんの性格全部理解してるねv-238
ご飯の話・・・・・ちょっと感動しちゃった!
そのソファーうちと同じだ♪♪
  • 2009-12-02 07:26
  • URL
  • えるりんママ #X7BnTlE2
  • Edit

~えるりんママへ

落ち葉ね・・・
なんか写真にすると汚くなってがっかりv-393
ホントはもっとキレイだったんだけど、技術がv-394

クルトは、息子といっしょ。
やっぱりガマンさせてるのは私かな?
長生きして欲しいのでストレスだったらショックです。

ソファね!おソロでうれしい!
忙しいからコメいいよ。
わかってるから。
ティーちゃん明日だったよね。やっぱり間に合わなかったゴメンv-436

おめでとうございます ♡♡

今日 明日 たった2日だけ 同じ歳なんだなぁ。。。って 今朝 改めて思いました。
お誕生日 おめでとうございます ♥♥
いくつになっても … 1年に1度だけ 訪れるお誕生日。
どうぞ 楽しく穏やかにお過ごしください。

クルトくんは 本当に 健気ですね !! 感心します。
そこまで 相手の事を思いやれるなんて。。。
素晴らしい !! 見習いたいものです。

先日 うちの面々も 落ち葉だらけになりました。
仁己瑠は 歩いているうちにほとんど落としてくれるのですが
蘭&樹杏は 掃除機っこ。毛質がそれぞれなので。。。

時間が空いたら 今年中に遊びましょう ~ ♪♪
おめでとうございます ♥
  • 2009-12-02 15:15
  • URL
  • *麗* #L1QD85KM
  • Edit

クルトくんとミュウちゃんのバトル動画みたかったです~。
クルトくんって優しい子なのね。
ミュウちゃんは妹気質なのかな!?
クルトくんとミュウちゃんのオソロの洋服がかわいいですね♪
  • 2009-12-02 17:15
  • URL
  • mika #kUr9nKys
  • Edit

~麗さんへ

ありがとうございます。
50才よりたった一つなのに、51ってもうこんな年なんだって感じてます。
と言っても、私の目標は53歳ですから?
意味ないですけどなぜか昔から53って思ってたんです(変ですよねv-393

それから年内の土日はずっと仕事なんですよv-395
昔から12月は繁忙期で夫婦共休みって取れなくて習慣になっちゃてるんでしょうね。
来年新しいお店がオープンしたらどうですか?
いつなんだろう???

~mikaさんへ

ねェ~。
私も見せたかったです。
大人しいだけじゃないんですよクルトも・・・
それよりミュウの文句言ってる姿も面白いです。

新しいカフェが出来るみたいなのでまたご報告しますね。
静岡なので土日でパパさんと御一緒にv-410

お忙しいのは なにより !! ですね。
お身体にお気をつけて 頑張ってください !!

新しいカフェって POCKET さんの事ですか ??? 2月頃のようですね。
楽しみです !!

ミュウちゃん ヒートになりましたか ???

明日は 朝から雨みたいね。
今 とっても綺麗なまんまるのお月さまが見えているのに。

~麗さんへ

名前も知りませ~ん。
私はそういうヤツです。
仕事、仕事で今まで来ちゃって世間知らずとよく言われちゃいます。
出かけられませんよね><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

