
-------- --:--


さむ~><

2009-12-17 23:07

昨日から寒さが身に染むクルミュウです。

今日は、日差しもあったので少しは良かったのですが、風が冷たい!
「3時以降は寒くなる」と天気予報で言っていましたので、いつもより2時間も早く公園へ
DVC00058_20091217222534.jpg
空気が澄んでいるので富士山もきれいでした!
携帯しか持ってなかったので、あまりきれいじゃないけど・・・
DVC00068_20091217222534.jpgDVC00059_20091217222534.jpg
誰もいない公園でちょっと淋しい

トンビが低空でミュウを狙っているようだったので、野うさぎ(豚?)と間違われて連れて行かれそうなので
いつもはフリーにしているのですが、急きょリードを付けました。
まあ、滅多にそんな事ないと思いますが、万一・・・ねェ~。そう思うでしょ皆さんも

正直、他の地方に比べれば雪が降るわけでもなく、せいぜい7~8℃位の気温にしかならない静岡ですから
そりゃ贅沢者と言われそうですが。

ミュウは元々朝が弱い方なので、基本朝の散歩は行けません。
クルトは外ウンPの方なので必ず行っていたのですが・・・
「いってらっさ~い!ワタチはいいの~」ってな感じ。
がっ最近クルトも起きてこない。
12172.jpg
私の抜けた跡を利用してスッポリはまってます。

無理に起こしても・・・12173.jpg
また重なって寝ちゃうんですよ
この箱、クルトだけでいっぱいなのに
DVC00001_20091217225039.jpg

それに最近3食欲しがるし、特にクルトが?でも太らない?

今日のサービスショット
DVC00080_20091217225039.jpg

(サービスのわりにボケボケ、ゴメン)
太るのはこの方だけおしりがドンドン大きくなってます。
サービスって言うのは、ミュウは基本 服を着ているので、滅多に見れないヌードです。
「ちいさ~い」って声かけられますが、
「抱くと結構あるんです」って言って抱いてもらうと「確かに・・・」と必ず言われます。

でもね、このお尻とお腹がすごく気持ちいいんだァ~
毎晩なでなでして、癒されながら寝る母でした

<おまけ>
昨日、散歩中におまわりさんに声掛けられて
「この犬は何?」・・・またか
「かわいいね」って、「うれしいです。おまわりさんに言われたら余計に」と答えれば
「私も人間です」って言われました。 確かに

コメント

伊豆で地震が続いてようですが、大丈夫でしたか?

クルトちゃん&ミュウちゃん、お顔をくっつけて可愛いですねv-344いつも仲が良くって本当に可愛いわ~♪

ミュウちゃんとみぃ、きっと、同じ体系だわ♪
みぃも、小さいと言われるんですが「抱くとしっかりしてるんですよ。」と言って抱いてもらうと、「ほんとだ~。」と言われています。
みぃも、ぽにょぽにょして、気持ちいいですよ~(*^^)v
  • 2009-12-18 12:16
  • URL
  • ゆぅ #halAVcVc
  • Edit

地震、大丈夫ですか?!
心配です~i-238

ほんとに、寒いですね。
神戸も、氷点下とかにならないんですけど、
なにせ「六甲おろし」がツライです。
びゅーびゅー風が吹くので、気温よりも、
体感温度はかなり低いですねi-182
わさびの散歩も、中止続き。
でも、クルトくんと一緒。
散歩に行ってないのに、やたらお腹が空くみたい。
がっつり食べてる割には、ちょっと体重減ってましたe-263
体温をキープするのに、エネルギーが必要なんですかねぇ?
  • 2009-12-18 19:56
  • URL
  • りい #co9xvPLk
  • Edit

~ゆうさんへ

大丈夫ですよ。ありがとう
全く感じません。地震にもいろいろ(プレート)があって、今回は違うみたい。
東京で大きいのがあると、2~3分で揺れて来る時もあるしね。
静岡はね、昔から騒いでいるので、ちょっと麻痺してる部分があって
「こん位、平気じゃん」って思ったりする。建物もそれなりに規制があるしね。
町内の防災対策もあるし、でもマンネリ化してはいけないといつも心にしてますよ。
みいちゃんはね、お顔が女の子らしくかわいいからいいのよ。
ほら、ミュウはどっから見てもタヌキだからe-350
でも気持ちいいよね。
女の子飼いの特権だね。
冬本番!滑らないように気をつけてね!

~りいさんへ

大丈夫だよん、ご心配ありがとう!
氷点下って事はないな~。

ヌボー!っと生きてく静岡人です。
だから気を引き締めるために地震が多かったりしてe-350うっそ~e-343

富士山のからみもあるんだよね。(きれいな物にはトゲが・・)
地震よりね、普段会話に出るのは(夫婦で)
「噴火したら、アウトだよね」かな(笑)
私的には、結構覚悟は出来てる感じ。
ただ家族がバラバラなのはイヤかな。

さすが、専門職!
冬乗り切りのエネルギーねv-218
ミュウは出産乗り切りの為、見ないフリしてるけど、なかったら・・・恐いe-350

おまわりさん

こんにちは♪
えっ??どこからみてもキュートなヨーキーじゃないんですか???
地震何とも無くてよかったです。
でも犬は敏感なのでクルト&ミュウちゃんたちは異常を感じたのでは?!

あ、それと、私、ただのサラリーマン主婦のおばはんですから(汗)
お間違いなく(笑)

  • 2009-12-19 04:50
  • URL
  • mochaママ #-
  • Edit

~mocha ママさんへ

おはようございま~す。e-68
今回はまったく揺れる事なく、今のところ問題なしです。
クルトはやはり敏感ですね。
前回の血便の事もあるので・・・
でも、用心しようがないのでv-393
ご心配ありがとうございます。

さてさて、静岡はヨーキーが少ないせいか、認知度が低いです。
犬好きの私でも、この子達が来るまで、近所で見た事がありません。
今でもたま~に見るかな?
一説によると、散歩しないという人もあって???
私的には、素直な庶民的おまわりさんに会えてしあわせでしたv-410

持って生まれたセレブ感は消せないですよv-392

こんにちは~
今朝も寒かったですね
ちぃ様ブログ拝見させてもらいました~
モフモフでゴージャスな毛並みな
かわいい仔ですねe-266
丁度楽しそうなオフ会のネタでした。
静岡にもあんな室内ラン付きのドッグカフェがあればいいのに・・・
室内OKのお店があったらまた誘ってくださいね~
  • 2009-12-19 10:58
  • URL
  • ちーの母 #KyOwEUhE
  • Edit

~ちーの母さんへ

寒いよね~v-393
散歩がしんどいよ。
「今日も早めに公園行こ~」と思ってます。
ちぃ・・・かわいいしょ!
レディらしくないのが、ミュウの師匠かな?

川合のね、室内の食事は預かりなんだって、どうなんだろ???
もう年末だから、年明けにでも計画するね。
逆に行きたいとこあったらいつでも言ってね。
平日なら年内もいける日はあるよ!

皆さんのコメントでもありますが、静岡地方の地震は大丈夫ですか?沖縄とかでも揺れてるらしいので気をつけて下さいね。

やっと、肩の荷が下りました(^^)
加点は痛いですが、罰金がなければ良しとします。セルシオには十二分に注意します。
ご心配をおかけしました。
そして、本当にありがとうございましたm(__)m
  • 2009-12-20 00:43
  • URL
  • まるまる #-
  • Edit

~まるまるちゃんへ

ありがとう!
大丈夫だよ。自然には勝てないからねv-410
「マリ・・・」をTVでやってて、私は一緒に死のうと思ったよ。

今年は念願もかなった事だし、最後のオマケと割り切って
来年を迎えよう!
笑顔は幸せを運んで来るよ!!

こんにちは(^◇^)

本当に寒いよね・・・でも、やはり他県の方から
見たら贅沢なのかな・・・(^_^;)

ミュウちゃん可愛いじゃんv-10
やっぱり小さいとしか思えないから、太ってるの?
おまわりさんも、可愛い子には声掛けちゃうのねv-238
  • 2009-12-21 16:46
  • URL
  • shino #xSyznz2k
  • Edit

~Shinoさんへ

今日はありがとね。
お返事遅くなちゃった、ごめんねv-393

ミュウのお尻すごいですよ!
ほんとにポニョ!

では今度

アタタタタ・・・
ではまた機会があったら、オフ会でその持って生まれた庶民感をお見せしましょうv-8
  • 2009-12-22 23:00
  • URL
  • mochaママ #-
  • Edit

こんばんは^^v
ミュウちゃんのサービスショット ポニョポニョって・・・
お座りするとおしりポニョってなるよね~v-411
このポニョが可愛いんですよね^^v

ママさん地方暖かくていいな~v-354
  • 2009-12-23 21:16
  • URL
  • くー姫ママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

