
-------- --:--


元気ですシリーズ・ルナ/ミュウ編②

2010-04-03 11:41

こんにちは

本日のルナの体重172g

毎日20gの成長をするルナです。
このままいくと大変な事になるのでは・・・
父ちゃん母ちゃんをいつ追い越すのだろう?

病院での会話
「お腹が異常に大きいのですが、パァ~ンって爆ぜちゃいませんか?」
「そんな事があったら教えてください聞いたことないですから」
なんて馬鹿な飼い主だと思われた事やら

昨日、待合室の患者さんに言われた「蘇生」の件
改めてお聞きしてみました。
「帝王切開は生まれてから泣かない事が多いのですが、この仔は結構時間が掛かりました。
 血色も悪く、かなり苦戦しました。」と言われると、奥の看護士さんを呼びました。
「当日立ち会った人来なさい、こんなに大きくなったよ!よく見てごらん。」

この先生 若いのですが、私を結構カラカイ半分の話し方をします。
仕事は「鉄の女」の私も、ワンの事になると・・・

当日手術室に呼ばれた時も深刻な顔で、「ダメだったんだ」と思わせたような出来事があったので
その後の笑顔がそんなに大変な事が起きていると思わず、感動に涙してる私にあえて本当の事を言わなかったのかも。

ともあれ、先生とミュウにとっても感謝しています。
それにその時周りにいた患者さんは手術の為にすごく待たされたのに
「よかったね、がんばるんだよ」とみんな声を掛けてくれました。

今回の事で「人間のエゴじゃないか」とブログを閉じるほど悩んでいた私に
「これでよかった、いっぱい勉強ができた、みんなありがとう」と思わせてもらいました。

このブログのタイトル「エライっけね!」
この時を予測しミュウに「エライっけね!」と言ってあげる日を夢見ていました。

実子もそうでしたが、「誉めて育てる」が苦手な人間です。
ましてや、人前で「うちの子、がんばった、えらかった」なんて口が腐っても言えません。
「子供は私の命に掛けても守る」という事は言葉にしなくてもいいと思うポリシーがありました。

でも今回は言わせて下さい。

ミュウ、エライっけね!よくがんばった!りっぱなお母さんだよ!!

この一大イベントが済んだらタイトルを変えようと思っていました。
しばらくはこのままですがその節は続けてご覧頂けるとうれしいです。
改めてご報告します。

長々読んで頂きありがとうございました

1004032_20100403120456.jpg
1004031.jpg

コメント

ミュウちゃん、お母さんの顔になってる…i-189
ルナちゃんを一生懸命守ろうとしてるんですねぇi-228
思わず涙が…i-241
本当に良く頑張ったねミュウちゃん!
  • 2010-04-03 23:05
  • URL
  • ちぃママ #-
  • Edit

うん!ミュウちゃん、エライっけね!!
本当によく頑張った!
こうやって生命の尊さを傍で感じることができるって素敵なことだよね。
私もミュウちゃんから学んだ気がする!

でもミュウちゃん・・・・ご飯だけはしっかり食べてくれ~
  • 2010-04-03 23:25
  • URL
  • えるりんママ #X7BnTlE2
  • Edit

本当に

ミュウちゃん頑張ったね

先生も、敢えて心配するだろうと言わなかったんだね

無事生まれて、スクスクと育っててよかった

ミュウの食欲が早く出て来て欲しいね
  • 2010-04-04 20:44
  • URL
  • shino #xSyznz2k
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

