
-------- --:--


マイノリティな・・・

2010-04-07 17:04

こんにちは

今日は、ルナの断尾の日です。
1004063.jpg
上のが使用前、下が使用後・・・違うか?言葉が??

こんな写真が撮れるのも、うちの子だからかな?

1004071.jpg
先生が「持って帰る?」って、帰るわけないじゃん!
どうすんだそんな物どこへ飾るんじゃ!!
考えようによっては、へその緒もいっしょか?

見せてはもらいました。(指の間からね
いささか写真は撮りませんでしたが、
はじめ人間ギャートルズ
のお肉の絵みたいな輪切りでした。
狼爪もとったのですが、そこで・・・大変な事がわかりました。

ルナのうしろ足は指が5本ある
先生とよく話し合ったのですが、取らずにおいとく事になりました。
両親4本、回りのワンはみんな4本???
これをどう考えればいいのか?????

地面に付かない状態は取ってもいいそうです。
ルナはしっかり太い指があります。

「それって、原始的って事でしょうか?」
「そうですね」だって

どなたか5本指の方いませんか?
情報下さい。
情報網をくっしてお調べ頂きたいと、ぜひ是非お願いしま~す
2010040713100000.jpg

<おまけ>
そんな指の相談をスーパードッグさんに聞きに言ったら、こんなかわいいバッグが半額セールでした。
基本わたしは、かわいい系は苦手なのですが思わず「キャワイイ~
外は好きな黒、中は昔好きだった?ショッキングピンクです。
小さながま口ミニバッグは、最近かぎを探す事が多いのでついでに買いました。
年とるって、コワイ
ミニポーチとしては大きいけど、ちょっとそこまでの小銭入れがはいるのでいいかなぁ~ってね。
1004073.jpg

コメント

よくありますね~

そっかそっか五本指だったかぁ~…
うちの亡くなった二番目の女の子もそうだったなぁ~★
地面に当たらないならいいんだけどな~。
大きくなると手術するのも大変だもんね。迷うところですね…。
それにしてもオオカミ爪とかの遺伝って女の子の方が出やすいのかしら⁇
鮎太の子は今の所女の子には間違いなくオオカミ爪が…。不思議だなぁー★

お医者さんと良く相談してみた方が良いですよ。
今は地面に当たらないから痛くはないかもしれないけど将来的に庇って歩く癖がついて、膝が悪くなったりする可能性が無いかどうかとか…。

お医者さんによく相談に乗ってもらってくださいね~
  • 2010-04-07 20:35
  • URL
  • Akko #-
  • Edit

もちもちした下半身が可愛いですね。
5本指、そんなことあるんですね。
参考になります。
  • 2010-04-07 21:36
  • URL
  • TIROL #rlxVPqlU
  • Edit

~akkoさんへ

いつもありがとうv-410

そうなの?
女の子に出やすいんだ!
先生は地面に付くので、取った時に歩行に障害が出るかも?って言うんだけど???

前足の狼爪はヨレヨレのおまけでいらないのはすぐわかったけど・・・
早急に知りたいのでakkoさんのブログに今からお邪魔します。
  • 2010-04-07 22:04
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

~TIROLさんへ

私もびっくりです。
前出のakkoさんのコメ見てもらうとわかるように女の子に出やすいのかな?
でもかわいいよ~e-343

最初はお尻ばかり大きくて、アリ?って感じでしたがだんだん上の方まで太ってきたので
ワンらしくなってきました。

パパ(夫)の喜びよう(デレデレ度)を見てると、よかったなぁ~って思います。
完全孫ですe-348
  • 2010-04-07 22:10
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

今写真拡大して見てみたんだけど、がっつりしっかりした指だなぁ~…。びっくりした…。
七海の所のブリーダーさんに写真を見せて聞いてみた所、機能しないような感じだと(前足みたいな)子供でまだ骨が軟らかいうちに切ってしまった方が良いといってましたが、ここまで立派な指だと切ってしまうと逆にまずいかなって言ってました。
七海の兄弟に五本指の後ろ足で三才の女の子が居るそうですが、切らないで今のところ障害も出ていないそうです。
なんにせよ、お医者さんの見立てが一番だと思うので、心配なようなら違うお医者さんにもう一度みて貰うのも手だと思います。

心配ですよね。分かります…せっかく生まれてきてくれたんだから、できるだけのことはしてあげたいし。
頑張ってください。
私も他に同じような子の飼い主さんがいないかまた探してみます~★
  • 2010-04-08 09:58
  • URL
  • Akko #-
  • Edit

続きまして・・・・。

さっき、うちの子たちの狂犬病の注射に病院に行ってきました。

ついでに先生にルナちゃんの足の写真を見てもらってきましたよ^^

結論から言うとうちの先生も「どうしようかな~」ってとこらしいです。
切るのなら生後7日~10日までの骨がまだ安定していない日のうちに切らないとだめだけど、これほどしっかりしてるとな~といってました。

結論からいうとうちの先生は「切らないで様子を見る」ということです。

どうしても飼い主さんが気になるようであれば、かかりつけのお医者さんに後のケアとかも含めてよく相談して切ってもらってくださいとのこと。

残しても、残さなくてもどちらを選んだからといって今の段階では障害がでるかでないか判断は出来かねるということだったので、結局は飼い主さんの決断にゆだねるということでした。

あまりお力になれず申し訳ないです(=TェT=)
  • 2010-04-08 10:55
  • URL
  • akko #-
  • Edit

そうだよね~♪生まれてすぐシッポ切るんだよね・・・。切ったしっぽ・・ギャートルズの肉って・・・(爆)とっても同じ年代を感じちゃいました(^^ゞ

で、指5本??
私、見た事なかった・・と言うより数えた事なかった・・(^^ゞ
ワンコには良くある事なんですね・・?^^;
差し支えないようならいいですけどね♪

  • 2010-04-08 11:04
  • URL
  • anzu #FXbBe/Mw
  • Edit

こんにちは!
久しぶりにお邪魔したら、まあ、なんて素敵な!!
ミュウちゃん、ルナちゃんのお誕生&2歳のお誕生日おめでとうございます。
パピーちゃん、可愛いですね♪それが、わが子の子となったら、いっそう可愛いでしょうね。パパもうちの子だから、3倍増に愛おしいんじゃないかしらe-415
ルナちゃん、パパ&ママ、そしてクルミュウおばあちゃまに守られて、元気にスクスク育ってね♪
  • 2010-04-08 16:31
  • URL
  • ゆぅ #halAVcVc
  • Edit

~akkoさんへ

もう感謝しきれませんv-395
こんなに親身になって頂いて・・・

私の先生も同じお答えでした。
飼い主の意思です。

別に形にはこだわっていないので、このままいこうと思っています。
見られない事もあるかも知れません。
改めて御礼コメさせて頂きます。

コレ読む前に先にコメしちゃいましたがv-392
  • 2010-04-08 18:17
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

~あんずママさんへ

同年代ではないですが、共感して頂けましたかv-8
だってその物だったんだもん。

anzuさんのお友達?はいっぱい飼ってるブリーダーさんがいますよね。
やっぱりめずらしいのかなぁ?
  • 2010-04-08 18:19
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

~ゆうさんへ

ありがとうございます。
私も時々ですが御邪魔させていただいてました。

みんなの力を借りて大切に育てたいです。
ブログって素敵!
いっぱいのお友達が助けてくれてv-410
  • 2010-04-08 18:26
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

ををっv-415
びっくり!おめでとう~!
やっと、少し落ち着いたので
ご挨拶~と思ったら・・・v-344
ミュウちゃん~母のお顔だね
素敵
また、よろしくね~
  • 2010-04-08 20:55
  • URL
  • ちひろの母 #-
  • Edit

~ちひろの母さんへ

おっはよ~e-68

そうでしょ!
母してるんだよ。あの甘ったれ娘が・・・
ぜんぜん変わちゃったよ。

でも、夜はどんなにルナが鳴いても最近はほっとくんだよ。
結構きびしい親かもv-392
  • 2010-04-09 08:02
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

