
-------- --:--


一人っ子対策

2010-04-10 22:03

こんばんは

本日 278gの順調な成長のルナです。
今日は、ストレスかと思われるPになってしまったクルトの病院へ行ってきました。

先生から「日替わりなんとか?」と、またからかわれました。
そうですよね陣痛が始まった30日以来毎日行ってます。

私は今月いくら出費があったのだろう???
明日も休日診療で通院です

そんなッ!バチ当たりですよね。
早くよくなって、い~っぱい長生きしてくれれば充分です。
それにその為に私は働いているんだし

チックンされました。
DSC_0003.jpg
DSC_0004.jpg
でもお腹すいてます。
大変 食欲があるので、かえってその方が見ててかわいそうです

さて
本題の「一人っ子対策」

ここ2,3日すごく長泣きをするルナです。
でもなぜか?ミュウは長泣きするルナを放っておきます。
今日なんとなくわかりました。
病院の帰りの車内が結構暑くて、ず~っと泣いていたのです。
うちに入って温度が下がるとピタッと止まりました。

「お腹がすいた、おしっこがしたい」の時だけすぐ飛んで行くミュウに「この仔、すごい!」と思いました。

私は何日も徹夜してる事でお世話している気でいたけど、ミュウは子育てがちゃんとわかっているのかも知れません。
page.jpg

兄弟がいたら、きっとくっつきあって眠るんだろうな?と思い。
お人形を入れたら、くっついて寝てました。

寂しかったのかなぁ?
でもそれを甘やかさないミュウはすごい!
私の子育てはもっとバタバタだったもの・・・

コメント

お久しぶりです。コメ、ありがとうございました。
もう、ビックリしました。だって、ブログから離れている間に、ミュウちゃんがお母さんになっちゃってるんだもんe-451
えええーーー!て感じですよ(爆)
とってもカワイイお子ちゃまですね!
ままさん、グランマになっちゃったんだなぁ、
なんてしみじみブログを見させていただきました(笑)
帝王切開だったのに、子育てもちゃんとしてるなんて、ほんとエライっ!
私も見習わないとなぁ。。。
  • 2010-04-11 15:12
  • URL
  • まるまる(marumaru) #-
  • Edit

私もわんこって母性本能すごいと思います!
誰も教えないのに立派ですよねv-352
ジュリアは2回目のお産では余裕で
生んだ日から私と一緒に寝ていて
要領よく子育てしてました。

クルトくん、様子が違うんでストレス感じてしまったんですねv-390
ママをミュウちゃんとルナちゃんにとられた~
なんて思ってしまったんでしょうか・・・
お大事にねv-398
  • 2010-04-12 00:45
  • URL
  • jujuam #-
  • Edit

~まるまるさんへ

元気だったら、それでいいんだv-410

かわいいよ~v-344

自分の子よりかわいいかも。
それって責任ないグランマの特権だよね。

とにかくミュウはがんばってます。
特技は御笑い系だと思ってましたが、「やる時はやる女」に変身です。
  • 2010-04-12 08:19
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

~jujuamさんへ

クルトね、よく言えば繊細?
悪く言えば・・・わかんないヤツ!

うちの長男のコピーって感じ。
長男もよくお腹壊したし、病弱だったし、頑固だったしv-393
みんな私のせいって説もありますがv-394

jujuamさんのお話はとっても助かりました。
また教えてね!
2回目を病院の先生と相談中です。
  • 2010-04-12 08:24
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

