
-------- --:--


大好きな仕事

2009-03-29 19:47

こんばんは
お天気はいいのですが、やっぱサブイ静岡です。

さて・・
私の仕事と東京で撮ってきた画像を紹介
職種は現在営業アシスタントです。
前職がキッチンメーカーのショールーム兼総合管理でしたので、水周り関係はお手の物?
なので、今はちょっとつまらない事が多いのですが、今回は業務用メーカーの新作流しを見に遥々?
東京まで行ってきました。
ちなみに、高速代が安くなったのが一番の理由ですが。

タニコーと言う
業務用キッチンメーカーが一般住宅用に新しく出したオールステンの流し台です。
ステンレスキッチンと言えばクリナップが有名ですが、すべてオールステンでここまで作ったのは、
初めてだと思います。
ギャル曽根さんがTVで自宅キッチンを業務用を使っているのが放送されましたが、キッチンを知り尽くすと、業務用が欲しくなります。
ただ・・・
リビングダイニングが多い一般住宅には、とても置ける形ではありません。
そこで登場したのが、タニコーDGシリーズなんです。
このショールームはまだ東京に一店舗しかないため行って来たということでした。
tanico_05.jpg
tanico_13.jpg
正直言って、まだまだ(タニコーさんゴメンナサイ)開発途上ですが、これからに期待します。

マニアックなお話でしたが、水周りでお困りの方・・・
是非私に聞いてみて
少しは役に立つかも

それでは、今日のクルミュウ
今日は、市会議員の選挙でした。
近くの投票所へ散歩がてらお出かけです。P1010886_convert_20090329222856.jpg
クルトだけ歩き
P1010907_convert_20090329204400.jpg  ヒート中のミュウはバックの中へ

ミュウの入っているバックは、昨日東京の帰りに御殿場のアウトレットで買ってきた散歩バック
別名(ウンチバック)です。

ナイキで¥1.700-でした。
この前買ったスリングは大きすぎて、中で転がってしまうので、入れてみたら入っちゃたので
当分ほんとのサ・ン・ポ・バックにしようかなP1010911_convert_20090329203947.jpg
改めて「ちっちゃいんだ」と思いました。^^

☆おまけ☆
海老名のSAであったヨーキーちゃんP1010831_convert_20090329203149.jpgアウオレットで会ったルー君P1010832_convert_20090329203646.jpg
今までには考えられない話
見ず知らずに声かけて「撮らせて下さい」なんて言えちゃう自分にビックリ
いいことだ!
老後が楽しみじゃ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント

No title

おはよ~ございま~す♪
いいな~オールステンの流し台。
うちなんて中古住宅だし前のオーナーさん(50代)の趣味でリフォームされたキッチン、
しかもオール電化ではないので憧れるわ~

クルミュウさん!見知らぬ人に声掛けたのね~v-162
ほんと、ブログ始めると行動力アップするする~!(笑)
今まで気付かなかった「新しい自分」にビックリするのよね^^
凄い良いことだと思いますよ~v-10これもクルトくんミュウちゃんのおかげだね!
なんだか私まで嬉しくなっちゃった~♪
  • 2009-03-30 09:43
  • URL
  • えるりんママ #X7BnTlE2
  • Edit

No title

出張お疲れ様。
ク~兄が行ったら大喜びだと思います。

ブログ始めると、知らないワンコにも
声かけたりしちゃいますよね。
あたしも、それで楽体さん夫婦と仲良くなったんですよ。
  • 2009-03-30 20:28
  • URL
  • ク~姉 #-
  • Edit

~えるりんママさんへ

こんばんは
オールステン昔は嫌われたんですが、私は好きです。
うちは、壁も無垢材なので本当は木目の方がマッチするんですが、ステンが好きと言う趣味だけで入れました。
その分カーテンや襖などは深いブルーで統一しています。

但し、当時クリナップの営業がおバカでシステムを頼んだのに、セクショナルが納品され、建築屋の父が文句言うのははずかしいとそのままに収めました。
それも、キッチンメーカーに勤めた理由の一つです。
キッチンも奥様には財産(夢)の一つなので、「絶対後悔させない」を心がけてきました。
だから頭壊れちゃったんですがv-12
IHは正直簡単に換えられます。
ただ電気工事(200V)が必要なため、それだけは電気屋さんに頼まなければなりませんが、ネットでも本体は安く買えるし、私でも交換できますv-218
年齢がいくと必要性のあるものです。ご検討の蓄えを・・・
でもねあの勢いで車換えられる人には何も言えない・・・
PS.50代を馬鹿にしたなァ~(ウッソe-264
  • 2009-03-30 21:43
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

~クー姉さんへ

> でっしょーv-290
> だろうと思ったv-392
>
> クー兄さんは、コールドテーブル(下が冷蔵庫になってる調理台)からビールを出して、調理している姿が似合うもんv-218
  • 2009-03-30 21:49
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

