
-------- --:--


お休み(サボリ)しました。

2009-04-01 17:50

日が差したり急に降ったりの静岡です。

今日は、サボリました。
前回書いた様に仕事は好きですが、会社のスタンスがキライな贅沢者です。
というより、今日は昨日から頭が痛くて今朝もそれで目を覚ましたので、思い切ってラッキー
パパからも、もう辞めたらと言われていますが、仕事をしてないと、体調が余計に悪いので
この就職難ましてやこの年なので、かろうじてつないでる感じです。

頭が痛かろうが、家事は待っているので、まずは洗濯をして、今日のUPはなににしようかな。
と裏の公園をみると・・・
20090401154034.jpg桜が満開でした。
朝 見る余裕がなく、帰りは暗いしすぐ夕飯の支度があるし、こんなに咲いてたんだとビックリ!

小さな裏庭に、2ワンを出して、お洗濯を干したら、すぐ雨が降ってきちゃいました。
20090401154347.jpg雨大嫌いのクルトは早めにお家の中へ
20090401154529.jpg雨を気にしないミュウですが、お気に入りの植木鉢の上にONお蔭様で、裏の植木鉢は必ず枯れます。
それは、ママの手入れがたりないからでちゅ(ミュウ談)
ゴメンその通りです。

雨があがっていつもより早めですが、今のうちに散歩へ
20090401165422.jpgこの一分以内にミュウは「抱っこ~」コール
散歩命のクルトはさっき着替えた服が、グショグショ!
「しょうがないじゃん!外ウンチが好きなんだから」(クルト談)

そうです。
クルトは大嫌いな雨が続くとやもおえず家ウンチをトイレでしてくれます。
ミュウは、外ではできないのですが置いて散歩に行くわけに行かないので、緊急避難用スリング
(いいえ。わがまま用)持参です。

☆おまけ☆
20090401153933.jpg画像が悪いですが、ブルーベリーです。
去年 横に一本増やしたせいか、いつもより何倍も花をつけています。
ただし・・・その木が見当たらない。
抜いたな!・・そうパパはそういう人なんです。
帰ったらトッチメテやる!答えはいつも「知らない」ですけど・・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント

No title

クルミュウさんおはよぉ~♪
今日は会社行ったかな^^
たまにサボるのも大事ですよ~
そうそう!実は私も今マイペースにパートやってるのよん^^(週2~3なんだけど)

桜、めっちゃ満開ですね!こっちの方はまだ8分~9分咲きなんですけど~v-356
ミュウちゃん植木鉢の上が特等席なのね(笑)
うちのティーさんも、やたらと高い所に登りたがります><
性格まで似てるわ^^
  • 2009-04-02 09:57
  • URL
  • えるりんママ #X7BnTlE2
  • Edit

No title

続けて失礼!
そうそう!この前から気になってたんだけど
数日前の記事からずっとポチボタンが押せないの><
なので「静岡おでん」にさかのぼって押しています^^
  • 2009-04-02 10:00
  • URL
  • えるりんママ #X7BnTlE2
  • Edit

No title

初めましてe-343
くくるママと言います。
「とらうた」たんのところから遊びに来ました。
ふふっ。年代が同じくらいかな?(クルミュウママさんの方がもう少し若いかなi-198)って思ったのと、懐かしい静岡のお話が時々出てたのでついついコメしました。
実はもう10年程前になりますが、パパさんの転勤で静岡に住んでたんですよv-411
「静岡おでん」めっちゃ懐かしいe-266
でもまぁ最初見た時は「ギョッ!」ってなりましたけどねv-404
三保の松原で食べた黒はんぺんも忘れられないv-344
そんな話はさておき、クルミュウちゃん、可愛いe-266
我が家はククル1ワンなんですけど、ホントはもう1ワン欲しいv-363
パパさんの反対にあって、実現しそうもないんだけど・・・
ワンコがいる生活って、ホント、見知らぬ人でもワンコ連れの人なら、お話できちゃうって事v-218
とっても素敵な事ですよねぇ~e-343
  • 2009-04-02 10:39
  • URL
  • くくるママ #GgF7epLc
  • Edit

~えるりんママさんへ

いつもありがとうv-238
そうなんです。
バナー貼付けが良くできなくてv-404相談しようと思ってました。
ランキングに参加させてもらうほどじゃないのはわかっているのですが、励みになるかなと思ってv-290
会社で、ママさんがコメント入れてくれたの知ってたからどうしても富士山見せたかったんだけど、ママさんみたいに取れなくてごめんネ(気持ちだけ買って)
それより、仕事してたんだ~v-363
だってブログ見てたらそんな時間ないじゃん!
すっごーい(尊敬)
私も、もうちょっとがんばるね。パワーをありがとうv-344
  • 2009-04-02 22:46
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

~くくるママさんへ

ありがとうございます。
すっごくうれしかった事ママさんのブログに書かせて頂きました。
今日は富士山(汚いけど)UPしました。
静岡はヨーキー少ないんですよ。
他県の方に見て頂けるなんて、うれしくてたまりません。
静岡の情報これからも載せますね。
今日のも福岡のえるりんティーママにいつもお世話になっているので、静岡→富士山をお見せしようと思って、そこへくくるママさんのコメに感激です。

多頭飼いの件、賛否両論ですが、ヨーキーは正解だと思ってます。
2匹で遊んでくれるので、クルト一匹の時より、ミュウが加わって老夫婦には
助かっています。
実は、うちのパパはたいして犬に興味がなかったんですが
今回は、子供が欲しいとクルトのお嫁さんとしてミュウを迎えました。
すこーしづつ誘惑して下さい。
絶対 虜になりますよv-392

ちゃんとブログ拝見する時間がなかったので申し訳ないのですが、お住まいは
とらうたちゃん地方なんですか?
そうでしたら、長男が住んでますので、お会いできるのですが・・・
同年代と言ってもらえたので、余計うれしーです。(ワタシ50なんですけど)
私もお邪魔させてもらいますので、是非また遊びに来てください。
これからよろしくお願いしまーすe-257
※お詫び
くくるママさん→くくるんママさんになってます。ゴメンナサイv-395
  • 2009-04-02 23:28
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

