
-------- --:--


春が

2011-03-15 22:11

こんばんは


ご年配の方が何日もたって発見されたり、震災当日赤ちゃんが生まれたり大変な中でも
少しづつの光が差し込むようなニュースが報道されていました。

女の子の名前は「幸愛(ゆきあ)」ちゃん

お母さんはとっても自重して
「亡くなられた方が多い中・・・」と言ってらっしゃいました。

言葉には出来なくても、この子達は皆さんの希望の源になるんだろうな

がんばろう!

明けない朝はない!!


そんな中・・・
お散歩の時見つけました。

DVC00090.jpg つくし
            DVC00091.jpg スミレ
                           DVC00092.jpg たんぽぽ

どれも1本だけ道路の片隅に咲いてました。
つくしはちょっと離れた所の土の所でしたが、何十年ぶり?に見ました。
スミレの青のきれいさはガレージの隅のコンクリートの割れ目にとても鮮やかでした。
同じくアスファルトの隙間に咲いたタンポポ。日本タンポポです。めずらしい

本当はめずらしくないのかも知れません。
今までフルタイムで働いていた私の目に入らなかっただけかも・・・
この震災が「生きてる」すばらしさ、強さ、を思い出させてくれたのかも

ありがとう自然のめぐみ、そして軽んじてはいけない自然の恐さ。
失われた尊い命、家族の悲しみを無駄にしない気持ちを風化させないよう私達は生きていかなければならない。



      

クルトもミュウも手術後の食欲旺盛で2kg超えました。
前から思ってましたが(ミュウは元々2k)食べれらるって幸せなんだなって思います。
今回の地震にもお腹を壊さず元気に過ごしてます
           110215.jpg


                     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント

地震、大丈夫ですか?
余震も続いているし、心配です。
クルトくん、大丈夫かな・・。
  • 2011-03-16 00:12
  • URL
  • りい #co9xvPLk
  • Edit

~りいさんへ

りいさん自身が大変な時にコメありがとう。

UP後下から突き上げる地震がありました(震度4)
恐かったのは「この位なら大丈夫」と思った自分v-12

クルト以外にもどっしり構えてました。
大丈夫と思ってたミュウが・・・
今朝もスリングに入れっぱなしの赤ちゃん返りですe-350
  • 2011-03-16 07:41
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

昨夜の地震、大丈夫だったんですね♪
よかったです。

連日、流れるテレビの映像に心が痛むと同時に
普段と変わらない生活であるはずのわたし達でさえ
心が疲労してしているような気になります。
そんな中で赤ちゃんの誕生のニュースは、ホッと緊張が和らぎました。明るい希望となることを願います。
今はもうどの地域で何が起こるかわからず不安ですが、強く生きていきましょうね。

  • 2011-03-16 09:03
  • URL
  • ゆぅ #halAVcVc
  • Edit

~ゆうさんへ

コメありがとう!

ゆうさんの所も大変だろうに・・・
私は東北北海道方面はゆうさんともう一人しかいないので、覗いてましたが
コチラこそご無事を知れてうれしかったです。

「がんばろう!日本」
  • 2011-03-16 12:45
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

