
-------- --:--


報道について

2011-03-17 09:52

おはようございます。

うちは「今日のワンコ」を見るため?朝からずっとフジTVがついています。

今回の震災の緊急速報の事もあるので、エアコンとホカペを切ってTVはつけています。
携帯からもエリアメールがくるのですが遅いんです。

速報と同時にワンを抱きます。
昨夜の余震は気が付かず揺れてからミュウが飛びついて来た。
一晩中震えが止まらない。この小さな体が硬直して死んでしまわないかと不安になった。

報道=情報収集

震災の後2~3日後だったと思う。
子供と夫の救出を待つ女性に必要以上かと思うインタビューがあり腹がたった。
それからと言うものTVに不信感を感じる事が多々あった。
特にフジTVはその映像を何度も使い、インタビューの男性(若い)だけではなく
上層部もアホか!と思うほど腹が立ち見ない事が増えた。

朝はそのままつけている事が多く今日も「特ダネ」がついていた。

「お母さんが見つからない」
「お父さんはいない」
またか!状況で聞いただけなのでしょうがないが、一瞬止まった時間に子供の心を傷つけた気がした。

消そうかと思う時、そのお母さんの妹さんが車を発見した。
中にお母さんはいた。
崩れた車の隙間から「お母さんのだよ」とバックを子供が引き出してきた。
10才位だろうか。最初からちゃんと見ていたわけではないのでよくわからない。
少年は泣かない。

妹さんは泣き叫ぶ、興奮を抑えながら言った。
「両親は高齢、私ががんばる!大丈夫!」

私は今回の震災で初めて泣いた。
涙が止まらなかった。

その少年にも、妹さんにも心が張り裂けそうだった。
多くの車が流される場所。
その中から良く見つけ出した。

「思う気持ち」の強さを痛感した。
がんばろう!日本!!

一部の報道にカッとなっている自分にも反省した。
情報は必要、その情報を報道が伝えてくれる、必要な情報を冷静に判断する。



「いろんな意味で私はもっと成長しなければいけない」

「年齢ではなく、日々成長する事を忘れてはいけないんだ」

今回の震災で尊い命を失った方々、悲しみの家族の思いを無駄にしてはいけない。


コメント

わかります。
私は国営放送しか見ません。
民放は・・・ひどすぎる
  • 2011-03-17 19:31
  • URL
  • maru #-
  • Edit

~maruさんへ

ご賛同ありがとうございます。

ごめんなさい。
一年戻って見てみましたが、どなたかわかりません。

でも思う気持ちはいっしょなのでv-410
人にやさしい日本になりましょう!(動物にもねv-392
  • 2011-03-17 20:50
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

