
-------- --:--


ヨーキーには弱い

2011-03-22 08:37

おはようございます。

昨日から雨の静岡です。
被災地の皆様がより過酷な状況にならない事を願います。


10日ぶりに発見された祖母とお孫さんの件も雨の前に救出され「よかった」と安堵しました。

それも報道のおかげで知る事が出来るのですが、ベッドで横たわる少年に執拗な質問も浴びせるのは
なんとかならないのでしょうか?
別に翌日じゃなくてもいいんじゃないの?
親だけでもいいんじゃないの?
心狭い私なので、またまた疑問を感じてしまいました。

さて、今日は泣かないと決めている私がまたホロってしちゃいました。

「セントチヒロ&ヨウスケ」のはーやさんは見た目もすごくやさしいのですが
心もとってもきれいな方で、常々見習わなければとブログを拝見しています。

「ポチタマの松本君」の避難地にペットを同伴できる署名であったり
賛同させて頂ける物が多いです。今日は、迷子犬のお知らせでした。

コメントも拝見させていただくのですが、その中に「魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログ」のショーンさん
※無断でリンクしてます。ショーンさんごめんなさい。
のコメに目が止まりお邪魔すると「産経ニュース」のリンクがあり
開くと・・・・

目に飛び込む背中に背負われたヨーキーでした。
どんなワンコだって同じ様に心配なのですが、ヨーキーが特に・・・・

涙がジワ~ッって・・・
悲しいんじゃないんです。
「がんばれ!がんばれ!!」のです。


静岡はいつ起きてもおかしくない説があるように、「わかってるつもり」ではなく
風化させない強い気持ちにならなくてはいけないと再度認識しました。

子供が大きくなってしまうと、どこか気持ちの中で「なんとかなるっしょ」がありました。
この仔達を守らなければと思う気持ちは、ある意味私にも生きる力をつけてくれている思いです。

がんばろう日本!一つになろう日本!!



我家の今日のチビ達はふたりで充分広さがあるのに10cm 位の狭い所がお気に入りのようです
DSC_0126.jpg



             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント

ショーンです
こんにちは、リンクくださったんですね
ありがとうございます
被災地のわんこの様子、一番知りたいことですものね

娘夫婦が静岡にいます、息子は埼玉です
仙台にもブロ友さんがいます
私にできること、ずっと支援していこうって思います
  • 2011-03-22 08:58
  • URL
  • トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc
  • Edit

~ショーンさんへ

早速のお返しありがとうございます。

娘さんご夫婦 静岡にお住まいですか!?
静岡は建築基準が厳しいので、以外と地震対策は出来ているんですよv-410

なにかお手伝いする事があったらいつでもどうぞv-392

うちの息子は渋谷なので、今回の事で毎週帰って来てくれています。
まだ独り者なので、何かと心配で・・・
娘は今月から名古屋に転勤して、家族が離れる不安を感じています。

同年代なのでしょうか?
お互いがんばって生(?)きましょう!
  • 2011-03-22 15:00
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

転載ありがとうございます!!
やさしいだなんて・・・私もお友達のブログを転載しただけなんです^^
この震災では、色々と考えさせられちゃいますよね。
人のぬくもり・思いやりが、身に沁みます。
被災地の方たちから、逆に力を貰っている気持ちになったりもします。
早く復興を祈りたいですよね。
  • 2011-03-22 23:20
  • URL
  • はーや #-
  • Edit

~はーやさんへ

ほんとですね!
今までの生活を省みる毎日と前向きな姿を見る事ですごいエネルギーを頂いています。

ショーンさんからもお返事頂けました。
いろんな情報をありがとうございます。
  • 2011-03-23 21:11
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

