
-------- --:--


クルトの花

2011-03-25 11:21

午後から天気が崩れると予報が出ていますが、今は気持ちのいい朝です。


今日は、小さな裏庭にあるお花の話。

クルトは3年前の1月20日にうちの仔になりました。
その日は義母の7回忌。
お兄ちゃんが東京から帰省したので一緒に島田市のショップに法要の後迎えに行きました。

クルトに出会ったのは、その1週間前。
前犬(シーズー)を失い3年がたち暮れから新しい家族を探し求めていました。
その頃、シーズーは人気が低く見つける事はとても大変な事でした。

姉が住む島田市にシーズーの自家繁殖をしているショップがあるのを思い出し、伺う事にしました。
当然シーズーはいませんでした。
店先に4つ程のサークルがいつもありその中にヨーキーの姉弟?が仲良く遊んでいました。
シーズーを探している旨をオーナーに説明する私の後ろでパパが・・・
「この仔」と決めたのが「クルト」でした。

9月生まれなのに、一緒にいた女の子はそれなりに4ヶ月の体つき、男の子(クルト)はとても小さく
400gの小ささ・・・

パパの目に留まったのは、ヨチヨチ歩く男の子でした。

5kg超えのシーズーを飼っていた我家ではその小ささが恐い位でした。

1週間考える事にしました。
シーズーじゃなくていいのか?
お母さんが心臓が弱いと言っていた小さすぎるあの子でいいのか?
もうお別れを迎えるのは辛すぎる、元気な仔が希望でした。
実はその前にヘルニアのある女の子のシーズーを見つけていたんです。
掛かりつけの先生に
「なぜその子なの?わかっていて迎えるのは辛いでしょ?」と泣く泣くあきらめた事もあったので・・・

お店を去るとき予約はしませんでした。
1週間後、長男が帰るのがわかっていたので、それまでこの子がいたら迎えよう。
その時、病気があってもうちの仔として迎えようと決めていました。

そして・・・
我家に来てから。
夜鳴きもせず、お兄ちゃんになぜかべったり懐く可愛さがすぐに我家のアイドルとなりました。

ただ気になるのは、「お尻の穴?がない」と思う位の針の穴のような事
2日目の朝
吐いたのです。その中には赤い糸のようなうごめくものが???
ショップの契約病院へ2つ先の市まで仕事を休み向かいました。
「検便をよくやるショップ」と聞いていましたが・・・
そんなものですよね、世の中は。

その位はなんでもない事です。
もう、うちの仔ですから
それからというもの、血便の繰り返しを3年間。
神経が細すぎるらしく、ちょっとしたイレギュラーに対応できないお坊ちゃまでした。

今では(去勢後)300gも1ヶ月で増え、今回の地震にも血便を出す事なく元気に暮らしています。
もっと早く手術してあげればよかった

でもね待望のbabyを迎えた今、この幸せをくれたがんばったミュウはもちろん
クルトのお陰が大きいと思います。


さて、なぜ「クルトの花」なのか(まえが長すぎてごめん)
その3年前に庭に4~5年ほったらかしたシンピジュームが、咲いたんです。
そして今年も3年ぶりに開花しました。

この花はあの3年前の1月20日から、私の中で「クルトの花」と呼んでいるのです。
       DSC_0152.jpg


仕事に夢中だった私。
花には何の興味もありませんでした(女失格

これから何回もこの花をクルトと眺められますように、がんばりましょう。
ねッ!クルト!!






ひとりになれる時間が大切なのか出てきてくれないクルトにポチッとよろしく!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント

クルトくんの花、素敵な命名です♪
クルトくんが咲かせた花なんですね。
縁あって家族になったクルトくん。
長く一緒に眺めらますように。。。

↓アンディちゃん、ごはんは上手に食べるのね♪
チャーミーちゃんとともに元気に育ってね!!
  • 2011-03-25 17:20
  • URL
  • ゆぅ #halAVcVc
  • Edit

~ゆうさんへ

「クルトの花」ありがとう
ありきたりだけどね
それとクルトは蘭系じゃないけどv-393(それでも一番キレイかな?v-8

コメ辺 見ました。
ゆっくり、行きましょう!
一番大事なものは、介護をする貴女自身です。
  • 2011-03-25 18:19
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

