
-------- --:--


ミュウの花

2011-04-01 21:56

こんばんは

またお花のお話です。

前回のクルトの花は何年も咲く花でそれなりなんですが・・・
逆に咲かないとショックという説もあり・・・複雑です。

それと言うのも、この家を建てた時に桜を植えたんですよね。
3年位まではポツポツと咲き、我家では「ポップコーン桜」と呼んでました
でも枯れちゃったんですよね
その桜は娘が1才の時に植えた物なので結構ショックでした。
娘はその頃いろいろ病気になってましたし、出生時消えると言われてた顔のアザは一生消えないと言われたり
なんか辛い事が続いてたので余計考えちゃいましたが、そんな娘ももう25歳!!
嫁にも行かず、仕事に夢中(私似?)で一人名古屋へ転勤しちゃうほど元気なので結果OKですけどね。

その隣に植えた白モクレンは巨大化し今じゃ!10メートル近い手入れが出来ず困ってますけど




さて本題

私同様あまり花に興味のない娘。(母の日には毎年お花くれますけど)
転勤後の初めての帰省にお花を買って来ました。

それも「これミュウに似てたから」ってアンタこれクマじゃん

そのほかに3鉢の花とお持ち帰りになりましたが・・・
寄せ植えにしてみたらなかなか可愛くなりました。


DSC_0174.jpg

だからこれが「ミュウの花」として毎年この時期に育てようかと思っています。

ちなみに向かって右後ろの紫のお花は近所の犬友さんが、たまたま同じ種類のお花を下さったので
あわせてみました。

この犬友さんのダンナさんが育てたお花でお野菜も作ってらっしゃいます。
すごくおいしいんですよ!
次回はその仔のお話にしようかな


その仔がいなければ今の我家の幸せはなかったかもしれない、すごい存在なんです



DSCF7056.jpg

ホントはミュウのお顔を撮りたかったのですが、タイミングが合わず親子寝で失礼!


           クルトとミュウがいっぱい長生きしてお花いっぱいのお庭になりますように応援してね!

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント

大丈夫!!
結婚ばかりが人生の目的や幸福ではありません!

・・・あれ・・誰に言ってんのかしら、私・・(^_^;)
どこも似たようなものってことですかね。
  • 2011-04-01 22:16
  • URL
  • なっつばー #-
  • Edit

~なっつばーさんへ

知ってる~v-290

でもなっつばーさんみたいに孫欲しいじゃん!!
  • 2011-04-01 22:31
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

そうね~。
持ってみないとわからない事もありますから・・・。
 
今の私の楽しみは、次女とナッツとのお出掛けです。
でも、贅沢言ってると罰があたりますね。
娘には幸せになって欲しいですよね。v-238
  • 2011-04-02 23:47
  • URL
  • なっつばー #-
  • Edit

~なっつばーさんへ


> 持ってみないとわからない事もありますから・・・
これって仔犬の事ですか?
そうだったら・・・
大変です。確かにかわいいけど、体力が持ちませんv-12 

> 今の私の楽しみは、次女とナッツとのお出掛けです。
> でも、贅沢言ってると罰があたりますね。

これはいっしょですv-410
なっつばーさんの最初拝見したのが旅行記事でしたからうらやましくてv-344

一年未満は受け入れ不可が多くて・・・
来年を楽しみにしています。
  • 2011-04-03 09:59
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

かわいいね、大変だけど、それ以上の幸せをもらえますよね。
(あー、去年の自分のブログを見直してしまうわ。)
元気に元気に育ってね。
  • 2011-04-03 11:31
  • URL
  • TIROL #8/T2fus6
  • Edit

~TIROLさんへ

確かに・・・
実は、TIROLさんのブログをさかのぼったりして参考にさせていただいてます。
育児はクルト任せのミュウなのでTIROLちゃんの母親ぶりは尊敬します。
2ワンでお手上げの私はTIROLさんも尊敬してますよ~v-344
  • 2011-04-03 19:41
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

