
-------- --:--


「JINー仁」と遅い誕生日

2011-04-18 08:03

おはようございます。

私は決してテレビっ子ではありません。
なぜなら・・・
仕事に追われていたので実際「TVを見る時間がなかったから」が答えだと思いますが
なぜか、自分の欲望(大げさ)がない性格だから???

前回「BOSS」に夢中だったように、昨夜もTVの前に座ってしまいました。
別に「暦女」でもなく誰かのファンでもなく

ただ面白かった。来週も絶対見よ~

結構フィクションなのにところどころの歴史に「そうだったんだ?」みたいな
学生の頃の記憶をたどっていくのが面白かったのかな?

まあ。週に2回位のテレビっ子なら、元祖テレビっ子(夫)も許してくれないかと・・・
ちなみに「BOSS」の時には違う部屋で違う番組見てましたけど
ついでに言っちゃうと「CM中や番組中にやたらにチャンネルを変えるな!」
見ていても変えられちゃうので、見たくなくなるのが本音かも


さて・・・
本題の「遅い誕生会」やっと出来ました。
先週の土曜日、姉が同窓会があったのでアンを預かることになり
今日しかないと実行!

DSC_0018.jpg

画像だとあまり似てないかも知れませんが、老眼のせいか?肉眼では
「アレ!」って思うほど似てて間違えてしまいます。
今回の2babyはどっちがどっちに似るのでしょう?

アンは最近(ヒート後)大人しく(今まで最強爆裂娘)なってご飯も食べない事が多く
姉を心配させていました。
この日も、ガキンチョがイヤでずっと怒っていました。(ひとりアウェイ)

ケーキも食べないのは
04162.jpg
DSC_0061_20110418081815.jpg

この方達の、壮絶なる奪い合いを「どん引き」で見ていました。
お母ちゃんミュウが、傍でそっと教えるようにスプーンを舐めたあと
やっと「食べてみようかな」と寄ってきて

DSC_0069.jpg
04161.jpg

よかった~

せっかくの誕生会、そして里帰りがイヤな思いで終わったらかわいそうだもの。

この後、夕食の時はなんとかいっしょに食べる事が出来ました。
DSCF7217.jpg

見ておわかりでしょうか?
クルトは騒がしい中で食べるのが苦手です。
コレだけ多いと、外れていないと食べられません。
アンはクルトに性格が似たのかもね

アンには、誕生日にキャリーをあげたけど(画像なし)ミュウには何にもありません。
外に出られるようになったら、なにか買ってあげるね

それよりも・・・
DSC_0081.jpg

ミュウのお誕生日は昨年からバタバタの中で「ないがしろ?」になっています。
来年こそはちゃんとお祝いするからね!

この一年を健康に過ごせますようにミュウにポチッ!とね!!
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


コメント

お誕生日おめでとうございます☆
(いつも読み逃げしています。。スミマセン(>_<))

アンディ君とチャーミーちゃん、可愛い!!
これからの成長が楽しみですね♪
アンちゃんも少し見ない間に、レディになって。。
お母さんにそっくり!
それにしても・・美形一家ですねv-10


クルミュウさん、すみません!
名前が入っていませんでした(>_<)
  • 2011-04-18 21:57
  • URL
  • 花。 #vkcXtX9g
  • Edit

アンちゃんミュウちゃん、お誕生会良かったね~♪
ケーキもみんなでスプーンで食べてるの順番に待ってますね^^
離乳食もこういう感じなんですね!
アンちゃん可愛くなった~v-10
セーラもヒートのあと、食べない時期があるんですよ^^;
最初のころはあれやこれやとフードに工夫してたけど
時期が来たらまた食べることがわかったんで
今はそう気にしてないんです^^
  • 2011-04-19 00:43
  • URL
  • jujuam #-
  • Edit

~?さんへ

美形じゃないですよv-393
特にミュウは未だに「この仔は何?」て聞かれますからv-394

いいの、いいの、言われ続けて3年 慣れと言うより、この顔が好きです。
お名前がありませんが多分7ちゃんとUちゃんかとv-410

また見に来て下さい。
お待ちしています。v-392
  • 2011-04-19 08:05
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

~jujuamさんへ

ありがとうございます。

アン 大きくなったでしょv-410
ミュウよりパーツはクルトになので、少しは美人さんです。
母はお笑い(癒し?)系ですあらv-290

離乳食はスプーンは一日だけでしたv-388
がっつり食べてくれるので、大助かりです。

姉にも「3日干し覚悟ですぐ取り上げれば1日で多分食べるから」と言ってあります。
3年間の悪戦苦闘の経験ですけどねv-389
  • 2011-04-19 08:17
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう!
皆でケーキ食べたんですね(*^_^*)
おいしそう~
奪い合いですごいことになってますね(汗
そんなところもかわいい~
  • 2011-04-19 20:19
  • URL
  • ゆずママ #-
  • Edit

男性はテレビのチャンネルガチャガチャするのは、どこも同じなんですね。
あれ、けっこう疲れます。(^_^;)
お誕生会ちゃんとやってるんですね!
我が家ではリィちゃん、マァちゃんのお誕生日会くらいですね~~。
私がイベントに興味が無いのもありますが、人もなかなか予定が合わなかったりするんで・・・。
主役二人のドレスアップ姿も可愛くて、ケーキも美味しそうv-238
元気に育ってくれて良い子たちですね。
  • 2011-04-19 21:20
  • URL
  • なっつばー #-
  • Edit

~ゆずママさんへ

遅いなんて、お祝い頂けるだけうれしいです。

親ふたりが奪い合う事なんてなかったので、もうびっくりe-350
つられて今はやりますけど、クルト父ちゃんはどん引きです。
  • 2011-04-19 22:55
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

~なっつばーさんへ

ミュウのおさがりはアンに行き
アンのはチャーにと500円ワンピースは充分元を取りすぎました。
服は作るのですが、これ以上のアタリは作れません。
と言うより、買ったほうが安い!の極みです。
誕生会はやりませんよ。一応記念の写真を撮るだけe-264
イベントは私も・・・苦手です。

ガチャガチャは、「イラッ!」ってします。
  • 2011-04-19 23:04
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

