
-------- --:--


ミュウのグルーミング

2009-04-09 22:56

こんばんは

今日は、日課のお手入れをお見せします。
使うものはDSC00228.jpg(手前から)コミュニケーションブラシ・スリッカー・コーム・レインボーゴム・(奥)ブラッシングスプレー(ゾイックファーメイクエッセンスモイスト)

DSC00229.jpgまずはスプレー後にブラッシングこのブラシはお勧めです。
ロールブラシで小さなミュウの首周りにはとても使いやすいタイプです。
※スーパードッグさんにお勧め頂いたもの
ブラッシングが嫌いなミュウが初めてOKだった物です。
小型犬のスリッカーでも無理はしたくないので、ある程度解いてから無駄毛とりにスリッカーを使います。DSC00230.jpg毛並みとは逆にゆっくり掛け地肌の様子を見ます。DSC00234.jpg最後にコームで仕上げ、ミュウのトップを縛ってないのを初めて客観視しました。切っても大丈夫かな?それなりかわいいじゃん(親バカ炸裂)

<おまけ>
DSC00231.jpgDSC00238.jpg
これって結婚式のお菓子に付いてたお花でしゅよ・・・ミュウ
はやくきれいなおねえちゃんになりたいでしゅ
がんばりましゅ
おかあちゃま~お約束のごほうびは?


がんばるミュウにポチッっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント

No title

ミュウちゃん、どんなヘアースタイルも似合いそう!!バラのヘアアクセも似合ってます!!毎日ちゃんとお手入れしていてスゴイですね。うちはみんなボロ雑巾で・・・。
  • 2009-04-11 10:31
  • URL
  • スーパードッグカンパニー #-
  • Edit

No title

こんにちは~^^
ミュウちゃんトップ結んでなくても女の子のお顔してる~v-10
うちのティーさんってば、トップ結んでないと男の子みたいにゴッツイ顔だよ><

ママさんから頂いたゴム、絡みにくいから私も重宝していま~す♪
ミュウちゃんのコートこんなに長かったのね~v-238
  • 2009-04-11 17:42
  • URL
  • えるりんママ #X7BnTlE2
  • Edit

~HIRONOちゃんへ

こんにちはv-290
ミュウは、日によって顔が違うのでなんとも言えないけど
大分女の子になってきたでしょv-411
性格は変わらないけどね・・・
  • 2009-04-11 18:38
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

~えるりんママさんへ

ネッネッv-237
トップなしの画像は女の子ぽいっしょv-290
目が色っぽくなってきたしょv-351親ばか全快
でもね・・・
角度とタイミングなんだ。
それからヒートからトップの毛がどんどん抜けていくので心配v-292
ペーパー使うと余計に固まるように抜けるので、あまりきつくならない様にゴムだけで縛ってます。
はずれてしまうので、日に何度もやり直さなければなりません。
ヒートの関係かなァ?
また、教えてくださいね。
ゴムはママさんのおかげだから・・・
まだあるんでしょうか?
うちは腐るほど、よければ送りますよ。
  • 2009-04-11 18:46
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

No title

うちもブラッシングスプレーおんなじの使ってます♪
スリッカーは持ってないんですけどやっぱりいいですか?
イマイチ用途がわからず・・・
モモを迎えたときスリッカーは必要ないよって言われたんだけど
最近になってやっぱり必要かなって購入を考えてます~
ミュウはトップの毛は伸ばそうと思っているので
これからリボンとかゴムとか集めるの楽しみです( v ̄▽ ̄)
ミュウちゃん、ブラッシングしてもらってさらにきれいで可愛いよ♪

  • 2009-04-12 20:56
  • URL
  • mika #kUr9nKys
  • Edit

~mikaさんへ 

> こんばんは
> まずは、スリッカーの件
> 以前シーズーを飼っていたので、その時には必需品でした。
> それはアンダーコートがあったからです。
> ヨーキーはワンコートですから基本必要ないと思っています。
> 私は、乾かす時に早いため使ってしまうのですが、ミュウは大嫌いです。
> 実際絡まないので必要はないと思います。
> 特にモモちゃんは短くしているし、ミュウちゃんも痛がるのではないでしょうか?
> グルーミング嫌いになってしまうかも知れません。
> 豚毛のブラシは艶出しに必要ですが小さな子には、木の部分が結構邪魔になります。
> そこで便利なのが、コミュニティブラシなんです。
> 人間のロールブラシと同じ作りです。
> もしお持ちで、イヤでなければ試しに使ってみたらどうでしょう。
> 特に首周りは、最適です。
> コミュニティブラシは売っているところが限られていると思いますが・・・
> 確か2000円位だったと思います。
>
> 不思議な事に、このブラッシングスプレーは、藤枝以西でしか見当たりません。
> クルトは島田市で購入したので、ずっと使っているのですが、静岡では見ないので取り寄せてもらってます。
> 余分に仕入れたのですが、まったく売れず、私だけ買うと言う感じで、申し訳ないので買っちゃいました。
> うちには必需品なんですが・・・
> あと、トップを結ぶのは習慣ですのでくせになるようにがんばって下さい。
> ゴムはレインボーゴムというのがお勧めです。
> 今度お会いする時、お分けしますね。
> 一回の購入ですごい量ですので・・・
> 手芸がお好きでしたら、リボン用バレッタもあります。
> お楽しみにお待ち下さい。
  • 2009-04-13 22:47
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

