
-------- --:--


スーちゃん、貴女はすごい

2011-04-25 21:34

こんばんは

みなさん ご覧になったと思います。
今日のスーちゃんの告別式。

亡くなる前に録音された彼女の言葉を・・・

苦しいだろうに、一言一言大切に話している声。
自分の病でいっぱいだろうに、被災者や亡くなられた方々へのいたわりの言葉。
自分の出来る事の使命。

そして・・・
「本当に幸せでした。」の最後の言葉。

私は癌の壮絶さを知っています。
痛みを抑える薬の影響も・・・
こんなに穏やかに話せるのか
彼女のすごさは涙と伴に感動として私の心に残りました。

私は、最後にそんな言葉を残せるだろうか?
「幸せでした。」と言えるでしょうか?

せめて最後は
「ありがとう」と言って終わりたい。



正直に話します。
「そんなに立派な人じゃなくていい」と私の脳裏をよぎりました。
それよりも、もっともっと生きていて欲しいと家族は願うのではないかと。

ダメだね。私・・・

感動したくせに、自分に置き換えて私の周りの人には・・・と思ってしまう。
でもね
本当にそう思ってる。
子供には、間違っても「私より先に死んでくれるな」と
りっぱな人じゃなくてもいい。
馬鹿でもいい。
人様に迷惑をかけたり危害を与えたりは困るけど、健康でいてくれればいい。

ワン好きには辛い事だけど、私(家族)から食事や世話をしてもらわなければ生きていけないんだから
短い命とされているとしたら、「その時間を目いっぱい大切にしてあげよう」と


ああ
話がゴチャゴチャになっちゃった。
この年になるとね、「自分の最後」を上手に締めくくりたいと思っちゃう。

悲しみと感動と本音がグルグル頭を回る一日でした。

今日は、チビ達の初シャンプーでした。
続きは明日。
KANAさん無理言ってごめんね、届いてますよ~

ぬれねずみ?にポチッとね!

                     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント

あんな言葉を残せるなんてすごいですよね。
私も感動しました。
でも、本当にママさんの言う通りだと思います。
立派じゃなくてもいいから、長く生きていてほしいって思う。
ダメなんかじゃないよ!
  • 2011-04-26 00:24
  • URL
  • ゆずママ #-
  • Edit

同意見です。
聞く人の年齢にもよって、感じ方は変わるかもしれませんね。
私は、あまり遠くない所にあることとして考えるので、日頃からクルミュウママさんのように思ってました。
それにしても淋しいな~と、思います。

わんにゃん達にも言い含めています。
バカチンでいい、元気で長生きして頂戴!!

サークルお蔵入りですか? (^_^;)
  • 2011-04-26 09:54
  • URL
  • なっつばー #-
  • Edit

~ゆずママさんへ

> ダメなんかじゃないよ!

まだ、付き合い浅いのに・・・
うれしかったよ~。
ありがとうv-344

これからもバアバに愛の手をよろしくね!
  • 2011-04-26 20:28
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

~なっつばーさんへ

> サークルお蔵入りですか? (^_^;)

便利なんだけど、家族会議の結果一時ね・・・
また報告するねv-392

さすが!
同年代!!
わかってくれてうれしいよんv-344

自分の命より大切だと思っちゃうv-290
  • 2011-04-26 20:32
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

