
-------- --:--


初シャンプー

2011-04-26 20:17

こんばんは

「スーちゃんの言葉」に暖かいコメントありがとう
人の感じ方はいろいろあるので、どんな評価をされてもいいのだけど
同感して頂けると、うれしいー
以前凹んだ事があったので、割り切る事にしてたけど(一時ブログキライになりそうだった
会った事もない方でも、友達っていいな!って思いました。
この場を借りて、ありがとう~





昨日の続き・・・

「初シャンプー」しました。



いまごろ~
・・・と皆さん思ってますよね

大変なのよ!
ホントに・・・

15日に初予防注射をしたのですが、今までだったらその前にシャンプーするのですが
寒さが急にくるじゃないですか!
恐くて出来ませんでした。

「終わったら、暖かい日にやろ~♪」
なんて考えが甘かった
「一週間はおきなさい!」って言われちゃいました

さて、ここでまた不安が・・・
アンが予防注射のあと湿疹が出たので、先生から勧められた「ノルバサン」
これって薬用?なのに、油っぽい仔はダメみたいな気がする。

結局、ボトル1本アウト(小さいボトルでよかったけど)

BABY用をいろいろ探したけど・・・

でッ!
思い出したのが「ヨーキー★とらうた日記」のKANAさんとこの
「マクルナチュラルシャンプー」


DSCF7328.jpg

もう2年も前に使ったことがあります。
クルトには、ピッタリ
ただ・・・
ミュウに合わないらしく、ちょっとバサバサになっちゃいました。

なんでも自分で試す私です。
顔を洗ってみました。
わざと目を開けて・・・「しみない!」
ワンちゃんには「もってこい」です。

初めてのシャンプーには大事な事ですよね。
恐いしなめちゃうし。

合うか合わないかは運ですから(チャレンジャー!?)

まずはbefore
DSCF7305.jpg


そしてafter
DSCF7312.jpg
DSCF7323.jpg
このあっくん結構好きな顔


画像では分かり難いですが、もうフワフワ~
ついでにカブトムシ?にしてみました。

よかった~

おふたりさんには、ピッタリのシャンプーだったようです。

kanaさんに無理を言って至急送って頂いたかいがありました。

kanaさん、ありがと~


体力つけて週一シャンプーがんばらなきゃ!

ばあばに力を下さい。ポチッ!とね
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント

ママさん、こちらこそありがとうですよ!
これからもよろしくねi-237

初シャンプーお疲れ様でした~
2ワンちゃんともかわいいi-233
綺麗にしてもらってよかったね(*^_^*)
  • 2011-04-27 00:18
  • URL
  • ゆずママ #-
  • Edit

初シャンプー、お疲れ様でした!!

うんうん、シャンプーしたては、ふわふわで
匂いもいいし、気持ちいいよね~~~v-392

ますます可愛くなったねv-345
  • 2011-04-27 00:56
  • URL
  • はーや #-
  • Edit

うちは、子供たちが、いまだにお湯をかけただけで大あばれ。
おうちシャンプーって、しんどいですよね。
でも、ふわふわになったらやったかいがあるんだけど。
2わんちゃん、まだまだパピパピで、かわいい~~~!
  • 2011-04-27 09:41
  • URL
  • TIROL #rlxVPqlU
  • Edit

~TIROLさんへ
 おぼっちゃまーずを育てた貴女はエライv-10
 私に無理だ!
 「念願の4ワン」なんて・・・
 なに贅沢言ってんだかv-393
 かわいさには変えられないよねv-392


~はーやさんへ
 去年テンママが静岡に来た時に言われたんだ~。
 「2ワン以上じゃないと多頭とは言わない」ってねv-410 
  確かに!
  真っ黒くろ助なのであまりふっくらしないけど
  無事シャンプー完了です。

~ゆずママへ

 なんかね~。
 ほめ上手だよねv-392
 「惚れてまうやろ!」(古)
  
 こちらこそよろしくね!!
  • 2011-04-27 11:49
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

シャンプー選びって、意外と難しいですよね
ぷぅは何でも平気ですけれど、みぃはアンちゃんと同じノルバサンを使っています
ノルバサンは消毒などに使われる成分でできてるんですって
みぃは菌に弱い肌なので、たぶんいいんだと思います(って本当はよくわからないのよ^^;)

本当にスーちゃんはすごいですね
死を目前にして穏やかに強くそして潔くいられることに、今まで見ていたスーちゃんより尊く輝いて感じました
でも、わたしにはできないだろうな・・・家族の立場としてもクルミュウさんと同じかなと思います

  • 2011-04-27 14:51
  • URL
  • ゆぅ #halAVcVc
  • Edit

~ゆうさんへ

シャンプー選び確かに大変ですねv-394

ワンコの皮膚疾患は見ていて辛いです。

前犬のシーズーが10年めで下半身全部ドロドロになってしまう病気になって
とても悲しい思いをしました。
薬湯に通って大分よくなりましたが、辛かったです。

もうそんな思いをさせないと思うと余計悩んでしまう私です。
  • 2011-04-27 21:36
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

初シャンプーお疲れさまでっす♪
シャンプー選び、大事にされているんですね^^
サラフワになったパピちゃんたちお触りしたいなe-266
カブトムシの小さな角もできたんですね、可愛い~e-446
  • 2011-04-27 23:35
  • URL
  • jujuam #-
  • Edit

~jujuamさんへ

なんでしょう?
去年まで3ワンのシャンプー楽勝だったのに
一機に年取った感じv-395(事故の後遺症だと思う)

「カブトムシ」気が付いて頂けましたかv-290
UPした後「わかんないよな、この画像すじゃ」って反省してました。v-433
  • 2011-04-28 00:00
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

