スポンサーサイト

-------- --:--


浜岡原発の停止

2011-05-12 21:51

こんばんは

今日も一日雨でした。
洗濯もお休みして、一日ボ~ッと暮らしました。

まッ!そんな日もあっていいかいつもだけど

みなさんご存知「浜岡原発」

静岡人の私としては、いろいろ思うところがあります。

姉の住む島田は当然圏内と思われる土地だし。
海岸沿いには知り合いも多いし。
何ってたって、うちの会社は焼津だし(海抜ひく~い土地)


電気の大切さは、今回の事でより一層身に沁みているしね。
うちは節電率昨年の40%OFFでした。

静岡は富士以西が中電だから実際には節電の影響はないけど
「やれば出来るじゃん!」的な

被災地だけではなく、いろんな意味で考えなければいけない事がいっぱいありました。

ただ・・・
申し訳ない事に原発が止まる事の本当の意味がわかっていないダメな私。
中電の人はどうやって生活するんだろう。
地域の人は影響がでないんだろうか?
知事の簡単な同意は、アホちゃうか?(実はキライです)

そんな知識のない私に、とってもわかりやすい説明を載せてくれたワン先輩
フェンディママのブログを是非ご覧下さい。

まんがの動画ですが止めても大丈夫だとか・・・わかりやすいです。
火力発電にはそれなりのリスクがあるのでしょうが、知識人に考えて頂く事にして
自分で出来る限りの節電をしようと決めました。

「がんばろう!日本!!」

うちのヨーキーズは寒さで固まって寝てます。



明日は暑いんだって!
お洗濯はいっぱい乾くらしい!!
皆さん体調に気をつけてね!!!


知識の足りないクルミュウバアバでゴメン、がんばれ!ポチッ!とね!!

                          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリア<div class=
スポンサーサイト

コメント

No title

やっぱり原発は怖いですね。
人の力でどうにかなるものではないんですから・・・
マンガで見ると分かりやすいですね。
自分の生活を見直さなければいけないと思いました。

今日は雨が上がってお散歩に出られると嬉しいな。
ナッツもお外派なんで、室内トイレだとスッキリしないみたい・・・(^_^;)

~なっつばーさんへ

昨夜から始まったようですね。
私達が出来る事は節電しかないから。
便利になりすぎた生活を「ありがたいと思わなくなっている人間にはいい事だ」
と思っています。

お洋服はね。
私センスがないんです。
昔からハイウエストでお尻プリプリのベビー服が好きです。
ワンコ服にもそれを求めてしまうので・・・

No title

漠然と怖いと思っていた原発ですが
いまさら昔の生活に戻ることはできないし仕方がないんだろうなと思っていました
今回のようなことが起きてはじめて本当に怖いと感じましたが
全く理解はできていませんでした
そんなに長い間管理しつづけなきゃないなんて驚きです
わたし達も節電などで協力して
できるだけ安全な方法で電力の供給をして欲しいですね

素敵なお洋服ですね♪
バルーンとリボンがマッチして可愛い❤
このデザイン真似させてくださいm(__)m

クルトパパとミュウママの家族愛、キュンとしました♪
家族仲良く「よせ鍋」も可愛かった~

~ゆうさんへ

人事のように毎日の生活が流れているんですよね。
但し、その恩恵(地域住民)も大きいので、ただ止めればいいと言う発想も・・・
米軍基地もありますが、今回はそれ以上に考えさせられました。

さて、こんな素人のお洋服でよければどうぞ!

復活しました

すっかりご無沙汰してしまいました・・・
元気にしていましたよ~
しっかり元の生活に戻り、この度2ワン目を迎えました。
ブログも再開しましたので遊びに来てくださいね~

~くー姫ママへ

モコちゃんかわいい!
ガンガン訪問するべ!!
連絡ありがとv-410
うれしかったよv-392

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurumyu.blog42.fc2.com/tb.php/269-6329273c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

