
-------- --:--


兄ちゃんLOVE

2011-05-16 21:17

こんばんは

離れて暮らす、お兄ちゃん、お姉ちゃんはお友達の結婚ラッシュです。
その度に帰省するのですが、ワン担当が決まっています。

今回はお兄ちゃん。
担当はクルト。

クルトは基本ミュウに全てを譲る仔なので、私達にはあまり甘えません。
抱っこもミュウがせがむので、必ず「ぼくは、いいです。」って・・・

先住犬なので、最初は優先していたのですが、本犬が膝から降りる始末。
その代わり足の横にペッタリくっつき
「撫でて下さい。」ばかり。
意地らしいくらいです。

クルトがうちの仔になった日に一緒に頂けなのに、なぜかお兄ちゃん命です。
だからこの膝(お腹?)は誰にも譲りません。

DSCF7529.jpg

不思議な事に、「私が主役」のミュウもあいさつはするけど、それ以上は傍に来ません。
チビ達も恐がりはしませんが
「どーぞ、どーぞ」だそうです。


その分、お姉ちゃんが帰ったら、ミュウの出番です。
お姉ちゃんは、チビ達が生まれてからとてもミュウに気を使ってくれるので
お姉ちゃんが帰って来たら、ミュウを任せてチビ達を溺愛するバアバでした。

実は、お姉ちゃんが生まれた時3才になろうとするお兄ちゃんに
「ママは、ター君(お兄ちゃん)の担当だからあゆちゃん(お姉ちゃん)を育ててね!」
と約束したのです。
お兄ちゃんは忠実にそれを守り、寝ている間に10分程買い物に行った時
妹(4ヶ月)が急に泣き出し困ったお兄ちゃんは、洗ってもいない哺乳瓶に付いてたチクビにお水を入れて
飲ませてました。母乳オンリーの我家なのにどこで覚えてきたのか?
それも椅子に乗っても届かないのに???そして井戸水

泣きましたよ。
嬉し涙です。

それが今じゃ、「充分おっさん」になっちゃって・・・
私と夫婦に間違われちゃうくらいね


話が違う方向に行っちゃいました、すんません。

ワンコも人間も私が育てると、そうなっちゃうって話でした。


クルトよりも私が一番LOVEかもね

溺愛バアバにポチッ!とね!!
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント

お気に入りって、どうして出来るんでしょうね?
とっても不思議です。
我が家のにゃんこにもそれぞれお気に入りが居て面白いですよ。
でも、一回でいいからわんにゃんの愛を独り占めしてみたいものだわ。(^^♪
うざいだけかしら・・・?
  • 2011-05-17 03:25
  • URL
  • なっつばー #-
  • Edit

~なっつばーさんへ

ポイントは何でしょうね?
うちの息子は無口で威圧感があるので、多分一番「エライ」と勘違いしてると・・・
だって私が一番「エライ」からv-8

ウザクはないですが、4ワンがへばりついて毎晩寝るのは、時々寝違えますv-395
  • 2011-05-17 21:23
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

