
-------- --:--


お耳がかいいの&ミノムシ君

2011-06-08 21:24

こんばんは

今日は、親ちゃんのフィラリア投与の日です。
まとめて買った方がお安くなるのですが、体重が気になるのとチビ達はどうせ見ていただかなければならないので
毎月ご訪問です。

それと・・・・
昨日チビ達をシャンプーする為、耳を確認すると
チャーの耳がなんとなく赤い?汚い?のでついでに見て頂きました。

先生の第一声は

「どの仔が親?」

「知ってんだろ!自分が取り上げた仔だよ


いつもながらの意地悪なご挨拶から始まります。
口は悪い。
顔は、おでん君かガリガリ君。(見てないのをいい事にボロクソ

でも・・・
私は取ってつけたやさしい人が嫌いな変わり者なので相性はこういう人の方がいいのです。


全員の体重測定

クルト   2.1kg

ミュウ   2.4kg ガビ~ン こんなにがんばってダイエットしてるのに変化なし。

チャーミー 1.7kg Wガビ~ンミュウの1才の時より大きい。

アンディー1.3kg この位が両親の1才かな?でも・・・まだ4ヶ月ちょい前

そりゃ!毎日言われるよね「この仔が親?」
いいじゃん、いいじゃん元気が一番!!

自宅繁殖は母乳がいつでも飲める事と愛情のかけ方(甘やかし方?)がちがうので
大きくなるとの事でした。

ともあれ、残り3ワンとも耳の中見てもらって、健康状態も見てもらって無料(いつも)なので安心の病院かな
我家にとっては。

でも近所はみんな近くの病院。
最近少し考えてしまう。

「近くが楽かなぁ~」

さてさて、病院と言えば「スーパードッグカンパニー」によって帰ります。
バリカンを取り寄せてもらいたかったのと、ソフトスリッカーをお買い上げ。
前回購入したスリッカーはアンの所に置いてきたので、ずっと困ってたんだ~。
うちはもう必需品となりました。

でッ!恒例の画像パクリ

2011060817150001.jpg

この家族写真スキだな!


コレが
アンディー改めミノムシ君
2011060817140001.jpg

このバックは伸び縮みする糸なので
「ボヨ~ン、ボヨ~ン」ゆれて、気持ちが良いらしく、すぐ寝ちゃいます。
あっ君は、電池がすぐ切れちゃうので、カートの中で寝ちゃいます。
その上をハイテンションで飛び回るお三方
死にはしないと思うけど、かわいそうったらありゃしない
そろそろNEWカートの必要性 かな

おしゃべりにウンザリ飽きた、足長組はデイスプレイの下でお昼ねでした
2011060817530001.jpg
しっぽ姿はいつも立ったままのしっぽをもつあっ君でした。

いい写真をいつもありがとう
バリカン入荷したらヨロシクね

こんな写真が撮れない事を目のせいにしたいバアバにポチッ!とね!!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント

小さい頃の体重って、当てにならないよ~。
急に成長が遅くなったりするからね。
ただ、運動量で、骨の重さがかわるかな。
皆、可愛いよ~。
  • 2011-06-09 00:19
  • URL
  • TIROL #rlxVPqlU
  • Edit

ミノムシ君最高です!!
また動物病院の帰りには是非お立ち寄り下さい(^^)
バリカンは入荷次第お知らせいたします!
  • 2011-06-09 12:51
  • URL
  • スーパードッグカンパニー #-
  • Edit

~TIROLさんへ

> 小さい頃の体重って、当てにならないよ~。

そうなんだ~v-410
さすが!先輩!!ありがとう。
基本大きさは関係ないんだけど、毎日毎日聞かれると・・・
確かに元気はMAXなので、安心してる(うっかりしないように注意してます)

> 急に成長が遅くなったりするからね。
そういえば、アンも結構早めに止まったような?

> ただ、運動量で、骨の重さがかわるかな。
そんな事もe-350

> 皆、可愛いよ~。
ウン!ほんとにかわいいe-349
アンを早く放してしまったので、可愛くて可愛くてたまりませんe-328

また、教えてねe-348
  • 2011-06-09 19:21
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

可愛い~

いい写真ですね~
パパとママと子供たちって、素晴らしい!
遼たんは自宅で産まれたので、こんな感じに育ったんだろうな
3か月で家に来ました(ブログで知り合ったお友達にいただいたのです)
大切に育てているけど、ママやバァバ(ヒト科)の分も可愛がらなければね
  • 2011-06-09 19:49
  • URL
  • まりまむ #N2y2xK1c
  • Edit

~スーパードッグカンパニーさんへ

ネーミングは貴女ですからv-410
いつも可愛く撮って頂いてありがとう。
バリカン楽しみにお待ちしてます。
  • 2011-06-09 19:57
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

~まりまむさんへ

ありがとうございます。
自分でも産んでいるので、思い出します。

アンは最初から渡す仔だったので、そのつもりで育てましたが
もうこの仔達は離せません。

私はブリーダーにはなれないと確信しました。
大切にしてあげてねv-392
  • 2011-06-09 20:00
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

体重なんか気にしない!
元気が一番だもんね(*^_^*)
元気で育ってくれれば飼い主としてはうれしいよ!!
うちは元気すぎですが…

ミノムシ君かわいい~
気持ちよさそうにしてますね(笑
  • 2011-06-10 21:17
  • URL
  • ゆずママ #-
  • Edit

~ゆずママさんへ

わかってるよ~んv-410

ゆずママさんといっしょだよんv-344
愛するがゆえに「バカタレ!」が出ちゃうv-413
  • 2011-06-10 22:11
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

