
-------- --:--


買いました&やられたです>。<

2011-06-12 00:01

こんばんは

今朝は強風、大雨の静岡でした。
車の運転中、傘は飛んでくるは、自転車の人は危なそうに走ってるは
台風みたいな朝でした。
午後は曇りでお散歩にも行けて、チビ達がピーピー泣くので、いつものワン友もわざわざ外に出てきてくれたり
楽しい時間を過ごせました。

さて、夜になって・・・
ママミングの始まりです。

初めてサマーカットにしてみました。

使ったのはコレ

DSCF7742.jpg

プロ仕様のベラのクリッパーです。
昨日、スーパードッグさんへ取りに行ってきました。
その日のうち、本来の目的の足裏を4ワンともカットして
「使いやすいじゃん!」と納得。
16000円弱は、使えなかったら痛かったけど・・・正解でした。
なんてったって、うちは5ワンですから充分元が取れます。

出来上がりはこんな

DSCF7724.jpg

クルトさん3mmカットです。
実は正直失敗作?
クルクルの毛は柔らかすぎて、クリッパーに引っかからない

「ダメじゃんこれ」とばかりに、しっぽから背中に逆そり。
アダプターコームのセットを間違えて3mmになったのですが
冗談でやってるので、センターで逆モヒカン

おかしくなっちゃって(笑)全部続けて刈り込みしちゃいました。

もともと首は細いのですが、「こんなに長かったんだ」とビックリ!

結構似合ってます。
DSCF7728.jpg

続きまして、ミュウさん・・・このボサボサを
DSCF7731.jpg

こんな感じの6mmにしました。
クルトで少しなれたのかスムーズに出来ました。

DSCF7735.jpg

夫婦で記念のパチリ!
DSCF7740_20110611233241.jpg

このカットなら5ワンも簡単にカットできると、バアバも安心しました。

<おまけ>

DSCF7726.jpg

最初だからしょうがないじゃん、でもごめんねクルト

次からは6mmnしようと反省のバアバにポチッ!とね!!

                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント

スッキリですね~~
カワイイですね~~
ママミング大変じゃないですか?
ナッツは家では、ワガママ言って手こずらせます。
次女も甘いんで、足元見られてます・・・(>_<)
カットはないんですけど、爪切りさせないんですよ。
だから月一回は本職さんにお願いしてるありさまです。
  • 2011-06-13 01:24
  • URL
  • なっつばー #-
  • Edit

ペット用360°歯ブラシモニターレポートの件

いつもお世話になっております。
アセラ事務局です。

突然のコメント大変失礼いたします。

先ほど、ペット用360°モニターレポートの件に関してメールにてご連絡させて頂きました。

お手数ですが、お早めにご確認下さい。

尚、万が一メールが届いていない場合はアセラ事務局までご連絡下さい。
アセラ事務局:info@a-thera.net

何卒よろしくお願いいたします。

ミュウちゃん先じゃなくてよかったね~。
モヒカンできちゃったら、きっと、おこられてたやろな~。
ミュウちゃんめちゃ綺麗に出来てるわ。すごいね。
あとは、やる前に沢山写真とっててね。
  • 2011-06-13 22:09
  • URL
  • TIROL #rlxVPqlU
  • Edit

~なっつばーさんへ

遅くなっちゃいました。
ごめんなさいv-436

去年までは、爪きりと耳掃除をお願いしてました。
「ヨーキーは、自分でやったら」とのお言葉でママミングになりました。
今年から、爪きりと耳のお薬も買ったのでオールママミングです。

週一シャンプー時にやるので、ほんの少し切るだけv-410

でも5ワンとなると、「買うしかないな!」と今回購入しました。
正解でした!超楽になっちゃってv-392

クルトの方をいつも先に切るのでほんとよかった~v-344
  • 2011-06-14 21:39
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

~TIROLさんへ

そうなんです。

画像が全くなかったので、切る前の1枚だけとりました。

ほんとクルトでよかったv-8

おブチュ(ミュウごめん)な仔がもっと・・・

毎晩なでなでして寝るのが、きもち~です。
  • 2011-06-14 22:11
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

こんばんは~☆
バリカンでラクラクすっきりですね^^
セーラはまだ10ミリでしか刈ったことないですが
ヨーキーの3ミリってどんなんだろ?クルト君なでなでしたいな~
私が持ってるのはプー軍団を刈るための5ミリですけど
家で刈るのは毛が飛び散ったり静電気で大変です^^;
でも多頭、必需品ですね^^v
  • 2011-06-15 00:12
  • URL
  • jujuam #-
  • Edit

初めてのバリカンカットとは
思えないくらい上手ですよ~☆
クルトくんもミュウちゃんもスッキリしてよかったね♪

これからますます腕上げるんだろうなぁ~

モコの場合、あんまり短くすると
ピンクになるらしい・・・
  • 2011-06-16 21:31
  • URL
  • くー母 #-
  • Edit

~jujuamさんへ

私の周りの仔は3mm結構います。
クルトはプーちゃんタイプのクルクル毛で細いので、ピンクに見えちゃうし、トラになってるし
かわいそ~。
ミュウはストレートなので、6mm正解でした。
今度は
今度は、6mmにしようと思います。

どちらにしても、触るとキモチ~v-344

私なんか、キッチンの椅子で切ってますが、あんまり飛ばないなぁ?
スピーディクだとちからがあるから飛んじゃうかも???
私はこのタイプで充分みたいですv-392
  • 2011-06-16 23:12
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

~くー姫ママさんへ

クルトも少し、ピンクが・・・v-12
白毛の仔は特にピンクが見えるので10mm以下は、危険かもねv-394

以外のも、バリカンは楽で、腕は必要ないかも!
くー母さんは、いいお友達がいるから安心だねv-392
  • 2011-06-16 23:17
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

