
-------- --:--


犬種別交流会

2011-07-01 23:20

こんばんは

予告の「犬種別交流会・ヨークシャー・テリア」のご報告。
知識のない私は、ヨークシャーで切る事に???
まあ、確かにね

t02200165_0640048011319698530_20110701223259.jpg

わかりにくいけど、イベント用に揃えた「天使のリード(羽つき)」してますが
チビ達には大きく(親にも)気が付くと取れてました
4ワンの参加ともなると、そりゃ・・・想像して頂ければわかると思いますが
地獄絵のような

まずは、参加のお友達を紹介。
ぶんちゃん
t02200165_0640048011319695476.jpg
ぶんちゃんのお母さんはこの翌日、私の仕事場まで来てくれて、もう感激です。
当日に連絡先を交換していたので、仕事が終わってからお電話でお礼がてら、次回のお約束をしました。
ぶんちゃんママ、ホントうれしかったよ~ありがとう

ハルル君、アーサー君
t02200165_0640048011319695474.jpg
右側がアーサー君。2ヶ月前までインターの傍で保護されたワンちゃんで幸せになった仔です。
すっごくキレイな目をしていて、「よかったね」って心底思えました。
ハルル君もちゃんと受け入れていて、ママさんの愛情がいっぱいの幸せな家族です。

そら君、ムック君
t02200293_0480064011319702240.jpgt02200293_0480064011319702237.jpg
一番最年長のそら君(左)?だと思います。9歳だそうです。
女の子みたいに大人しく可愛い仔でした。
若いお嬢さん2人組でしたので、あまりお話しする機会がなく・・・ちがってたらごめんね

ルナちゃん
t02200165_0640048011319702236.jpg
なんとビックリ!
すぐ、ご近所でした。子供の小学校の役員さんで、上級生でしたのであまりお話をした事がありませんでしたが
最近近所でヨーキー人口(?)が増えつつあって幸せです。
これからは時々ご登場いただく予定です。
そして、ご夫婦で参加されていたので、てんやわんやの我家を助けてくださり、感謝しきれません。
ルナちゃんパパママありがとう!
これからもよろしくね!
そうそう、ルナちゃんのおうちもお店に来てくれたんだよ!!
以前よりご覧頂いている方は覚えてくれていますか?
アンの最初のお名前は「ルナ」でしたからすごっく身近に感じます。
チャーミーの時もルナにしようとおもっていたので、変えておいてよかった~。


リンダちゃん
t02200165_0640048011319695475.jpg
ご存知「リンダ・リンダ・リンダ」のリンダちゃんです。

この画像じゃわからないけど、ちっちゃくて、お姫様みたいなかわいい仔でした。
リンダちゃんもこのブログを知っててくれて、初めてじゃないみたいにお話できました。
リンクもしちゃう約束しましたよ!
海外で買われたお洋服がとっても似合ってて「お姫さま」のネーミングがピッタリ!!

総勢11ワン(そのうち4ワンはうちだけど)と9名のイベントでした。
ヨーキーがこんなに集まる事なんて滅多にないので、幸せな時間でした。

顔合わせの自己紹介のあと、ゲームやしつけ教室、なんかもやって充実してました。
t02200165_0621046611319789515.jpgo0621046611319806002.jpg

<おまけ>
e3b28a819e659041ca50bbe648e1ddba.jpg

小さいランが貸切でしたが、温室状態なので、大きいほうのランで。
クルトが初めてノーリードになりました。
この画像の前に交流会のメンバーだけだったので、けんかしてもかまわないと言われ
恐る恐る・・・
傍に来られると「ガウッ」って1回言っただけで初めて自由に遊ぶクルトにもう感激でした。
(この画像の時は違う犬種にけんかうってましたが・・すみません)

ほんとに幸せ。
幸せって以外いい言葉が見つからない。
やっぱり、ヨーキーって最高じゃん!

コメント

同じ犬種でも、お顔はそれぞれ個性的ですね!
でも、みんな愛され顔の、幸せそうな子ばかりです。
楽しい一日が過ごせてよかったですね。
  • 2011-07-02 00:12
  • URL
  • なっつばー #-
  • Edit

ヨーキーちゃんがいっぱいですね
初めて会っても同じ犬種ってテンションあがりますよね!!
しあわせな一日でよかったですね♪

アーサーくん、垂れ耳なのかしら?
ぷぅに似ているように見えるわ♪

↓お仕事始められたんですね、お疲れ様です
熱中症だなんて大丈夫ですか?
涼しい札幌にいると暑いのが羨ましく感じちゃうけど
体調を崩すような厚さは心配です
頑張り過ぎないでくださいね
  • 2011-07-02 13:22
  • URL
  • ゆぅ #halAVcVc
  • Edit

~なっつばーさんへ

いつもありがとうございます。

前回コメ辺しなくてごめんなさい。

そうなんです。
ヨーキーっていろんな顔があるせいか?
「この仔な何?」って聞かれます。(特にミュウが)

アイコンタクトをとっても良く取るので、「目で話す」ってよく言われます。
お散歩中も、目でお返事を請求されるので、4ワンは結構大変なんですよv-393
  • 2011-07-02 20:06
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

~ゆぅさんへ

正直大変な一日でしたが、とっても幸せな日でもありましたv-10

仕事をずっとしてきた私にとって今は、「水を得た魚?」状態ですが
体力が付いていけない現実もありです(高齢)

気温より、静岡は湿度が高いんですよv-393
ジト~ってねv-388

アーサー君は確かにたれ耳ちゃんですが
男の子ぉ~って感じでぷぅちゃんのやわらかさはないかな???
でも苦労した分、とってもいい仔でした。
病気もあるようなので、それでも受け入れたママさんを尊敬します。
  • 2011-07-02 20:15
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

ご無沙汰です。。。

「犬種別交流会・ヨークシャー・テリア」が 開催されたのですね !!

クルミュウさんの しあわせな笑顔 想像しています。

いつのまにか 4WAN'S 凄いですね ~~ !! 賑やかで 羨ましいです。

ヨーキーって 最高ですね !!
  • 2011-07-07 14:23
  • URL
  • *麗* #L1QD85KM
  • Edit

~麗さんへ

ご無沙汰してます。

主人の希望で2度のお産をミュウにしてもらいましたが
子育てがこんなに大変だったなんて・・・

毎日が戦争です。

娘にも早く孫を産んでもらわないと、きっと預かったら・・・コワイです。
  • 2011-07-07 23:11
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

“やっぱり、ヨーキーって最高じゃん!”に思わず初コメです。

クルミュウママさん 今までず~っと読み逃げだったのですが、思わずコメントしちゃいました。
先月愛娘(ヨーキー6歳11カ月)を亡くしたばかりなんですが、自分がヨーキー大好きだってことを痛感しています。

これからもクルミュウママさんちのヨーキーちゃん見に来ますので、どうぞよろしくお願いします。
  • 2011-07-14 01:10
  • URL
  • りぃママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-07-14 18:27
  • #
  • Edit

交流会ではありがとうございました
たくさんのヨーキーちゃんに囲まれてしあわせ♪でした^^
アーサーとハルルはテキトーに距離をおきつつ
でもお互いを気にかけ心配しつつと云った感じで暮らしてます
クルミュウちゃん達からみたら巨大ハルルでしょううが
今後ともよろしくです^^
(因みに先住犬はアーサーでタレ耳デカヨーキーがハルルです^^V)
  • 2011-07-23 16:05
  • URL
  • アーサーママ #-
  • Edit

~アーサーママさんへ

こちらこそありがとうございました。

お名前間違ってるの匿名さんからも指摘があったのですが、直し方がわからくて訂正できませんでした
ごめんねv-436

ぶんちゃんママと一緒にまた会いましょうねv-410
次回の時は間違えないようにしますねv-392
  • 2011-07-23 21:01
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

はじめまして♪

犬種別交流会(ヨーキー)行きたかったなぁ~。
前回遊びに行った時に交流会があるよって聞いてしばらくHPチェックしていたんだけど(>o<)
終わってしまったのね~残念。
ヨーキーちゃんまみれ逢いたかったな~o(^▽^)o
いつか皆さんに逢いたいです♪
  • 2011-07-30 23:33
  • URL
  • くーちゃん☆ゆずまま #-
  • Edit

~くーちゃん☆ゆずママさんへ

コメありがとうございます。

読み逃げしちゃってごめんなさい。

ゆずちゃんのミッキーカット最高かわいいですねv-344

ところで?静岡はお近くなのでしょうか?
集めますよ!
ヨーキーワラワラとv-392
  • 2011-07-31 09:43
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

わらわらうふふ♪

我が家は磐田市です。o(^▽^)o
浜松のハマワンのランへは良く行くんですよ~♪
たまに静岡まで遠征します~(*^-^*)
わらわら集まる時があれば声掛けてくれれば飛んでいきます。
モモ・ミュウちゃんとお知り合いなんですよ。
リンクされてたから(*^▽^*)
ゆずが腹違いの兄弟になります♪
あんなに大人しくないけど・・・(>o<)
たまにブログ遊びにきますね。宜しくお願いします~♪

  • 2011-07-31 17:14
  • URL
  • くーちゃん☆ゆずまま #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

