
-------- --:--


朝からショック

2009-04-17 23:01

こんばんは
今日は、用事があって半休をとっていました。
9時頃でしょうか、雨も大丈夫なようなので2ワンを庭に出しながら、お洗濯を干し
まだ時間に余裕があったので、満開のブルーベリーをのんきに眺めていた時・・・
事件は起こりました。

裏庭に隣接した公園には柵がありますが、2ワンには柵が広すぎて自由に行き来ができます。
防護ネットを張り庭からは出れないようにしてあるのですが、なぜか一番端部分のつなぎが外れていたようで、クルトの脱走となってしまいました。公園の植え込みには、野良猫がいます。

うちの庭にも当然出没してくるので、常々面白くないようなクルトさん・・・
お怒りがあるようで、猫さんをみれば「おとなしいクルト」はどこかへ行ってしまいます。
当然相手の方が強い・賢い・早いの三拍子揃ってますからかなうわけがありません。

今回 猫さんはいなかったようで・・そこまではよかったのですが、
植え込みから私を覗いたと思いきや、ダッシュで公園から走り出しました。

わかって走ってますから呼んだところで戻るわけがありません。
ミュウを家にしまい鍵をかけ(ある意味余裕?)逆まわりで追いかけました。

実は私走るのちょっと難しいからだで、でも走りました100メートル位ですが
うちの周りは結構交通量があるので、車からクルトの大きさは見えません。
ただ「クルト!」と叫ぶ事が出来ません。
私はそう言う人間です。
対面を気にするイヤなヤツです。

なんとか捕まえ一件落着しましたが・・・
同じように育てているのですが、ミュウは絶対私から離れません。
これで4~5回目の脱走です。
なぜでしょう?
なにかいい方法はあるのでしょうか?
DVC00018.jpg走りつかれてのんきな寝顔


寿命が縮んだ私に慰めのポチッお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント

ご無事でよかった !!

こんばんわ ☆.。.:*・°★.。.:*・°

ご無事で何よりです。。。仁己瑠も 脱走経験者。
ナンと 国1 往復しちゃいました。今でも その現場を通る時 ドキッとして
しまいます。

やっぱり 脱走できないようにつなぎをしっかり閉めておく事が1番なのかしら ???
かけがえのない大切な命ですものね。
怖いですよね !! 車からは 見えませんもの。
初代の仔を 事故で失った私だから。。。もう 20年以上も昔ですが。
あんな思いをクルミュウさんには 絶対にしてほしくないです。
どうぞ 守ってあげてください。

可愛らしい寝顔に 癒されました !!

事後報告でごめんなさい。リンクさせていただいちゃいました。
どうぞ よろしくお願いしま~~す e-328
  • 2009-04-17 23:47
  • URL
  • *仁己瑠ママ* #L1QD85KM
  • Edit

~仁己瑠ママさんへ

早々のコメありがとうございます。
うれしいなv-392

先代犬・・・辛かったですね。
実は私も初代犬を交通事故で亡くしています。
鼻先をちょっと引っ掛けられただけで窒息でした。

だからすっごく怖くてv-395
明朝主人に直してもらう予定です。
うちも国一の側なんです。

この子達の短い命を健やかに見続けたいです。
私も早速リンクさせてもらいます。
ありがとうございました。
  • 2009-04-18 00:18
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

No title

おはよぉ~♪
読んでてドキドキしちゃった><
クルトくん無事捕獲されてよかったよ(汗)

うちも全部柵で覆っててしかも出入り口は2重にして厳重管理です^^
エメちゃんの事件もあったし他人が勝手に入って連れて行かれることも考えられるので
今度は出入り口に鍵を付けようと検討中なの。

うちのりんティーも呼び戻しは効かないし。。。
脱走を防ぐとしたらやっぱり日々の柵チェックしかないかも~(汗)
  • 2009-04-19 09:35
  • URL
  • えるりんママ #X7BnTlE2
  • Edit

No title

クルト君ホント無事で良かったです!!でも探す時は名前呼ばない方が良いみたいですよ。だから正解です。それかろ、先日の画像には花柄付いていませんでしたよ~
  • 2009-04-19 11:41
  • URL
  • スーパードッグカンパニー #-
  • Edit

~えるりんママさんへ

ドキドキさせちゃいましたねv-393
ごめんなさいv-392

私、神経質なくせになんだかぬけてる事も結構多くて・・・

うちは間口が狭い割りに奥が深い為玄関は鍵をかけるようにしています。
お子さんが小さいと心配な事も多いですよね。
エメちゃんの事は私も心が痛いです。
主人も散歩途中にコンビニに寄ったりするので(クルトだけ)「やめて!」と言うのですが、聞いてくれません。
なにかあったら・・・即離婚ですが。

柵は直しました。
同じようにその場所をうろうろするので、反省はしてないようです。
今日も河川敷にいったのですが、彼だけはリードでつながれて・・・
自業自得じゃv-364
  • 2009-04-19 21:26
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

~HIRONOちゃんへ

今日はドモ
大入りでしたね^^v
ほんとクルトよかったです。
ノアちゃん達みたいにドアからでないしつけはどうしたらいいのでしょうか?
※うちの子に君・ちゃんはいりません。
 そのほうが好きです。
そういて頂かないと「ノア~v-346」って呼べないので。
  • 2009-04-19 21:31
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

