
-------- --:--


遊びたいのは、誰?

2011-08-29 12:49

今日もお天気ピーかんの暑さです。

それでも風が通ると「秋が近いかな?」と思わせる心地良さもあって
エアコンは午前中使わなくてすみました。

・・・と言っても、病院に行ってきたのですが!

チビふたりとミュウがお注射の日でした。

ミュウは、恒例ワクチン
チビは狂犬病の予防注射

「今頃!」と言われそうですが、先生曰く「まだいいでしょ!」の言葉通りの実施です。

そうそう、先生がカートの中の3ワンを見て、クルトがいないのを発見し
「もうひとりは?」とおっしゃいました。

ひとり、ふたり・・・、いつも使う表現ですが、出来るだけ人前では、1頭2頭と使っていたので
「先生もそう言っちゃうんだ!」と親近感を感じたりして

クルトはお留守番をしていた訳ではありません。
実はカートを買い換えまして下の段(荷物入れ)に大人しく入っていて気が付かなかっただけです。
置いて行くなんて、うちでは考えられない事でその為にカートは必需品です。
このカートはまた改めてご紹介します。

注射と一緒に避妊手術のご相談も。
チャーはもう大人の歯なのですが、あっ君は乳歯が多いので10月迄様子を見ようかとの事。
一つ気になったのが、あっ君のタマちゃんがもしかしてひとつ?

どうもそうらしいです。
9月末までようすを見て、エコーで確認するそうです。

心配と言えば心配ですが、ある意味私には決心がつく出来事でした。

あっ君はミュウにそっくりで、「手術」を考え出してから、「子供見たい病」の虫が動き出していました。
体力的にも、金銭的にも、これ以上は無理はわかっているのですが・・・

それだけ、今が幸せで「もっともっと」と思っている私がいるのでしょうね。
なので、「これでいいんだ!」と納得しました。
(ブログでお嫁さん募集しちゃおうかと思うほどでした。)

さて題名の本題は

昨夜のお話です。
クルトはあっ君が大好きは、見ていてくれる方はご存知かも
そのあっ君が最近クルトに強気になって、怒って追いかける事もあるのです。
まだまだクルトが勝つのですが。(そろそろ世代交代かな?)

そんなクルトが

[広告] VPS


何のスイッチかわかりませんが、このクルクル回るのがクルトの「遊んで!」なんです。
注)だからクルトではありません。

チャーは面白くありません。
仲間に入りたいのですが、全くあいてにされません。
しまいには、ミュウに当たる始末。

[広告] VPS


あっ君まったく遊ぶ気がありません。

それと言うのも、夕方ずっとご無沙汰の河川敷でひと遊びしお疲れモードでした。

[広告] VPS

コメント

本当、暑い中にも秋の風を感じますよね
2ワンズの生活でも幸せなのに
4ワンズしかも夫婦と子供達ですもの、大きな幸せですね
すごーく可愛いんだろうなー

遼くんも、片方が停留睾丸だったの
時間が経てば降りてくるかもと待っていたのですが
降りてこず、手術となりました
お腹の中で委縮して癒着しかかっていたので
良い時期に手術できて良かったです

モグは自然体なので、最初は去勢ということに戸惑いましたが
お腹の中に残ってしまったからと、自分を納得させ踏ん切りをつけたという感じです
その時に乳歯も10本ぐらい抜いたのよ~

カート買ったのですね
アップ楽しみにしています
  • 2011-08-30 00:06
  • URL
  • まりぃまむ #N2y2xK1c
  • Edit

アンディくん、イッコなんですね。 (^_^;)
もしニコあったらクルミュウママさんへは、ひいばあちゃんになってたかもしれない・・・?
ベビーの可愛さもたくさん知ってるから、心が揺れちゃいますよね!

二段になってるカートを新調されたんですね。
どんなのかな?
我が家もデニム素材のカートを購入したんですよ。
追加すれば二段になるタイプ。
チワワ多頭飼いをもくろむ次女のチョイスです。(>_<)
  • 2011-08-30 11:51
  • URL
  • なっつばー #-
  • Edit

こんにちは☆
クルトくん、動き早っ!!!!!
クルクル回る姿、すっごくかわいいですね♥(。→v←。)♥

赤ちゃん産ませたい気持ちわかるなぁ~❤
今になって我が家のロンの子ども見たかったな~なんて思ってます(^_^;)
4ワンちゃん、にぎやかでいいですね~(*^_^*)
微笑ましいです❤
  • 2011-08-30 13:01
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

~まりぃまむさんへ

ミュウに2回出産させた事さえ人間のエゴだと反省しているのに
この可愛さには敵わないんですよ。

神様が「いい加減にせぇ~。」と言ってる感じですv-393

カート。
その節はありがとうございました。
UPしようと思いながら・・・老いには敵わないエネルギー不足です。
  • 2011-08-30 21:19
  • URL
  • クルミュウママ #-
  • Edit

~なっつばーさんへ

イッコ君でしたv-393
「どうせ取るから、いいよね!」って先生に言ったら、「そういう簡単な事じゃない」って怒られちゃったv-388

カートはこの前の旅行記にあったのでしょ!
「もしかして」って思ってました。
うちは、カート無しでは何も行動できません。
全員嫌がらないので助かります。(チャーは落ち着きないけど、みんなの迷惑)
  • 2011-08-30 21:23
  • URL
  • クルミュウママ #-
  • Edit

~ロンひなママさんへ

男の子って興奮すると、やるんですかね?
近所の仔も結構やります。
アンディは、まだそこまで”男”じゃないのでやりませんが・・・

来年の春は遠いけどなんか楽しみが増えた気分ですv-392
  • 2011-08-30 21:26
  • URL
  • クルミュウママ #-
  • Edit

4わん楽しそうですね(^^♪
なんかほのぼのします~♪
あんちゃんの自由研究可愛い~可愛すぎる~(^_-)-☆

くーちゃんもくるくる回って遊ぶのそっくりですよ。
うちの場合は、人に対してですが・・(笑)
ゆずには、モモンガで拒否ばかりです(>_<)
しつこ~い!嫌だ~って!

ゆずも停留丸でなかなか降りてこなかったよ~。
7ヶ月で去勢しました。赤ちゃん見たかったな~って
今でも思う時あります。よく話あってね。

2段カートいいな~。PET博でも多かったよ。
アップ楽しみにしてます。(^^)v
  • 2011-08-31 23:58
  • URL
  • くーちゃん☆ゆずまま #-
  • Edit

~くーちゃん☆ゆずままさんへ

女の子でもするんですね!

うちの周りの女の子はみんなお嬢キャラで
「私が一番オーラ」があるので、やらないのかと思ってました。

ちなみにミュウはお嬢ではなく、地面に這いつくばって「ホフク前進のミュウ」と言われていますv-12
  • 2011-09-01 00:35
  • URL
  • クルミュウママ #-
  • Edit

こんにちは(^◇^)

皆小さくて可愛くて・・・どの子がどの子かわからないけど・・・(^_^;)
ヨーキーちゃんもだいぶ見分けが付く様になってきたんだけどね~(^◇^)

カート・・・うちも、モカだけの時に買ったから、
ココも一緒だと狭くて・・・(^_^;)
今のが2段になるなら~とか、かご部分だけ、
1つ大きいのにしようかな~とか考えるけど、
そのままです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • 2011-09-02 15:42
  • URL
  • shino #xSyznz2k
  • Edit

~Shinoさんへ

そうなんです。

Shinoさんとオソロの「天使のカート」は毎日使い、子供も育て
うちほど活用する人もいないんじゃないかと、感謝してます。

引っ張っているわけではなく。
画像が取れないためにご紹介してないのですが

2段ではないんです。
荷物入れのネットが下の段にあって2ワン位は入れる大きさなんです。

Lサイズも考えたのですが、8kgに耐えるタイヤの走行性で今回は選んで見ました。
  • 2011-09-02 21:07
  • URL
  • クルミュウママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

