
-------- --:--


クルト 4歳になりました。

2011-09-05 22:48

本日、クルトが無事4歳の誕生日を迎える事が出来ました。

2月の去勢手術から、300gの体重増加をしてからというもの得意のお腹Pも1回もなく
楽しい半年を過ぎました。
おとなしい仔なので、お腹が痛い時の彼を見るのがとても辛かったので、私としても
こんなに穏やかに過ごせた事にとても感謝しています。

最近は「ガウガウ」もだいぶ減り、一番のおりこうになたのは、おうちチッコが少し出来るようになった事かな?

どちらにしても、2回目の子育てもとっても上手にイクメンしてくれ
妻(ミュウ)もバアバ(私)も感謝しています。

ガウガウする事も通りすがりの方には申し訳ないのですが(全ての仔にではないので)
一部の方には「ダメな仔」発言をコソコソ言われますが
私としては、ミュウを迎えてからなので彼を攻めるわけにはいかず。
(ミュウに興味を示した仔は特に怒る)

作る?だけではなく、子育てまでした事に多大ね評価をしたい(親バカ)と思っています。



誕生日ではありますが、本日お祝いは致しません。
実は、アンのマズルに出来物ができ、本日手術だったので、そんな時にパーティー?しなくても
みんながそろう日までお預けしようかと思っています。

でッ!
手術前にシャンプーをしようと姉の所に行ったので
家族写真を撮ってきました。

09051_20110905222316.jpg

こうやって並べると、やっぱり親は年取ったなぁ~。と感じますが
実際に見ると、子供と逆n間違われる程若いです。
「あたりまえか!」
お父さん、お母さんとは言っても、まだ3才と4才だもんね
これからもいっぱい元気に育って欲しいとバアバは節に願います。


お誕生日のプレゼントという物は別にありません。
4ワン分を購入するので、特別クルトのを購入という事がないので・・・

そのまとめ購入がコレ

DSCF7937.jpg
(ボカシは迷子札のTEL番号の為)


安物ですが、クルトのスモーキークオーツとブルーキャッツアイの組み合わせはなかなかシックでキレイです。
あとはローズクオーツとピンクキャッツアイ、どちらも水晶入りも結構キレイで正解のお品でした。
(ただし、キャッツアイって???、まぁ深く考えないようにしてます。)

6mm玉なので気持ち小さい気もするのですが、今までの物に比べると石の分重いかと思い正解でした。
早く子供の迷子札も作りたいのですが、まだまだ顔が定まらないので、お預けです。

DSCF7942.jpg

クルト後姿


この方が、実際に近いイメージかなぁ~。
何しろキレイで超ご満悦です。(クルトは迷惑でしょうが)



それでは最後に主役の登場(最後かよ!)








だって・・・
この前に先日登場のお子さん達が来訪され、キーキー声に・・・トホホな感じで
超お疲れ顔なんだもの
DSCF7940.jpg

やめて~!

ただのオッサンじゃん!!

コメント

クルトくん、4歳のお誕生日おめでとーう!!!
この1年も健康で楽しい1年でありますように・・・・

家族集合写真、とっても素敵~♪
5ワン並んでカメラ目線って凄いわー
(さすが、パー子の母!)笑
こうやって並んで見ると改めてみんな童顔で可愛いよ

アンちゃん、今日手術だったのね・・・
手術痕も早くよくなるといいね☆
  • 2011-09-05 23:06
  • URL
  • えるりんママ #X7BnTlE2
  • Edit

~パー子へ

ありがとう!

・・・って、早!!
いつもありがとね!!

うちはギャラシステムでは余計テンションが上がっちゃうので
何枚も撮る方式で。
でもチビ達はむずかしいv-393
飽きちゃうから、散らばっちゃうv-395

撮るのはむずかしいでございますよ!
パー子の「爪のあか」送ってくれv-398
  • 2011-09-05 23:43
  • URL
  • クルミュウママ #-
  • Edit

クルトくん、お誕生日おめでとう!!

クルトくん、ガウガウ克服しそうなのね♪エライなぁ❤
うちのロンも家では大人しいのに、外では「遊ぼう」のワンワンがすごいですよ( ̄▽ ̄;)がんばって直さなきゃ☆

迷子札のネックレスかわいい!!❤
色違いで素敵~♪
家族集合写真もいい記念ですね(^^)

アンちゃん、手術大丈夫だったかな??
きれいに治るといいですね☆
  • 2011-09-06 13:10
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

~ロンひなママさんへ

お祝いありがとう!

「ガウガウ」克服なんて、そんな・・・・無理です。
「減った」というだけv-395

「遊ぼう」なんてかわいいじゃないですか!
クルトのは「やるか!コノヤローv-412」の喧嘩上等です。

写真は私的にも良かったなと思ってます。
姉の家は写真屋なので、引き伸ばしてもらおうかなv-410

アンは無事終わりました。
ご心配ありがとうございます。
  • 2011-09-06 17:04
  • URL
  • クルミュウママ #-
  • Edit

クルトくん四歳おめでとうございます
この一年も素敵な一年になりますように!

守るものがあると、ガウガウはしかたないよ
家の場合は遼たんが、ガウリンでモグと私を一生懸命守ってくれます

家族の写真すてきですね
ワンコも家族の中で育つほうが絶対いいですよね
遼くんも自宅出産の仔なので、犬社会のことよく解っています

アンちゃん手術無事に終わりましたか
マズルってお口?
ご飯食べられる?
どうぞお大事に
  • 2011-09-06 21:44
  • URL
  • まりぃまむ #N2y2xK1c
  • Edit

~まりぃまむさんへ

お祝いありがとうございます。

アンは日帰りの手術で、鼻の上なので食事は大丈夫ですが
麻酔の関係上当日は一日断食でした。
姉からの報告では問題ないようです。
1週間後の病理検査まで一応結果待ちです。
ご心配頂きありがとうございます。
またご報告しますね!

さて「ガウガウ」の件、ご理解頂きうれしかったです(ちょっとだけ涙がジ~ンv-395
人によっては「弱虫だから」とも言われますが、どう見てもそうではなく
言葉がわかればお話したい位です。

  • 2011-09-06 23:24
  • URL
  • クルミュウママ #-
  • Edit

クルト君お誕生日おめでとう~♪
家族も増えて素敵な年でしたね。
4歳もイクメン頑張ってね。

家族の集合写真良いね♪
みんなお利口にふせして可愛いo(^▽^)o

アンちゃん大丈夫ですか?
術後しばらく痛みがあるのかな?
だけど頼もしいパパ、ママがいるもんね。
頑張れアンちゃん(^з^)-☆
  • 2011-09-06 23:24
  • URL
  • くーちゃん☆ゆずまま #-
  • Edit

パパ犬クルト君お誕生日おめでとう。
まだまだ若いお父さんだなあ。。

みんなが若いわんこだとうらやましいなあ。。

ネックレスもとっても似合ってそうだな。。

また何かわんこのイベントがあるといいですね。
また出会いたいものです。
  • 2011-09-07 09:09
  • URL
  • ちわわん #-
  • Edit

クルト君 お誕生日おめでとうございます。
素敵なイクメンぶり 頭が下がります。
うちのパパ(人間)は全く子育てしませんでしたからね(笑)

家族写真いいですね❤
クルミュウママさんのところ見てるとうらやましくって、私も今度ヨーキー飼うときは一回は子供を産ませたいなぁって思っています。

アンちゃん 早く良くなりますように。
  • 2011-09-07 13:23
  • URL
  • りぃママ #-
  • Edit

~くーちゃん☆ゆずままさんへ

お祝いありがとうございます。

アンは一緒に暮らしていないのと、もう親子の感覚はないので、役には立たないのですが
せめて、カットシャンプーはこまめにしてあげようと、2つ離れた市に週一行ってます。

今週はおとなしくするように病院で言われたみたいなので、
行かないようにしています。

元気らしいです。
ご心配ありがとうございました。
またご報告しますね!
  • 2011-09-07 21:39
  • URL
  • クルミュウママ #-
  • Edit

~ちわわんさんへ

ちわわんさんはホントにイベントにくわしいですね!
私今まで仕事人間で
休み=家事or寝る
の人生で、世間知らず?です。

4ワンなので、遠方は行けませんが、老夫婦でゆっくり歩き回りたいです^^
  • 2011-09-07 21:42
  • URL
  • クルミュウママ #-
  • Edit

~りぃままさんへ

お祝いありがとうございます。

クルトがいたから、赤ちゃんが欲しくなって
クルトがいたから、2度の出産も無事出来て、子供も育てられたと
つくずく思います。

だから、ガウガウ君でも私は文句言えません(外では怒るけどv-393

さて・・・
大変申し訳ないことに、りぃままさんがわかりません。
よる年波にかなわず、リンクURLで確認したりする毎日です。

実はワンちゃんの名前しか覚えていられない健忘症が始まっています。
次回もしご訪問頂ける時は「〇〇のりぃまま」さんと添えて頂けると
バアサンは大変助かります。

知ったかぶりが出来ない程、正直者(?)のクルミュウでした。
  • 2011-09-07 21:49
  • URL
  • クルミュウママ #-
  • Edit

クルトくんお誕生日おめでとう(*^_^*)
4歳になったんですね!
本当に長いようで短いですよね…
クルト君にとってこの1年が素晴らしい年でありますように。
パパとしてもこれからも頑張ってね(*^_^*)

アンちゃんは手術大丈夫だった?
頑張ったね!
  • 2011-09-08 00:09
  • URL
  • ゆずママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-09-09 01:14
  • #
  • Edit

クルミュウママさんへ
コメントありがとうございます。
ごめんなさい。これからもどうぞよろしくお願いします。
  • 2011-09-09 18:02
  • URL
  • りぃママ #-
  • Edit

クルトくんお誕生日おめでとう♪
すっかりご無沙汰しちゃってお祝いが遅くなってごめんなさいm(__)m
素敵なプレゼント・・・ママさんの手作りですか
それぞれの個性に合わせられたのですね
並べてあるだけで誰のネックレスかわかりますよ♪
石にもきっと意味があるんですよね
いつもミュウちゃんとお子ちゃま達を守る優しいパパ
4歳の一年も家族仲良く楽しい毎日を過ごしてね

アンちゃんのできものは何なのかしら・・・心配ですね
何でもないことをお祈りしす
早くみんなでお祝いができるといいですね!!
  • 2011-09-11 16:24
  • URL
  • ゆぅ #halAVcVc
  • Edit

~りぃママさんへ

遅くなってごめんなさい。

「ごめんなさい」なんて、私こそ恥ずかしいです。

これからも遊びに来て頂けるように、更新がんばります!
(遅いけど、ゆるしてねv-392

※メンテナンス中だったので、コチラでお返事させて頂きました。v-435
  • 2011-09-12 10:05
  • URL
  • クルミュウママ #-
  • Edit

~ゆずママさんへ

遅くなってごめんなさい。

まずはお祝いありがとう!

アンは大丈夫です。

まだ会ってないので、後でご報告致します。
  • 2011-09-12 10:07
  • URL
  • クルミュウママ #-
  • Edit

~ゆぅさんへ

お祝いありがとうございます。

最近更新ないな!と思ってたら、続けて更新されてましたねv-410
コメ返も遅くなって申し訳なかったです。

早くケーキのお祝いをしてあげたいのですが、アンの調子が安定するまでお預けです。
術後おとなしくしたいだけで、問題ないです。

チョーカーは手作りじゃないです。
最近まったく細かい仕事は出来ません。

人間用の「数珠」てやつですv-8
  • 2011-09-12 10:12
  • URL
  • クルミュウママ #-
  • Edit

クルト君、お誕生日のお祝いが遅くなりました(^_^;)
ジュリアと同じで4歳ですね♪おめでとう~♪♪♪

読み逃げになっててコメが遅れちゃいました
アンちゃんが早く元気になってみんなでお祝いが待ち遠しいですね^^
これからも優しくて元気なクルト君に会いにお邪魔します^^
  • 2011-09-13 00:24
  • URL
  • jujuam #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

