
-------- --:--


リード

2011-09-16 21:46

ゆるい更新のクルミュウです。

今日は、急な雨が降ります。
それもどしゃ降り!

被害が出ないようにお祈りします。


さて、今日はフィラリアのお薬とチビ達のご飯を買いに病院に行ったついでに

クルト専用のロングリードを買ってまいりました。
いつもお庭を開放してくれるお友達が
いつものメンバー(来訪者には喧嘩を売る)ならクルトをノンリードにすればと言ってくれるのですが

クルトは結構小さいので、お庭のフェンスの隙間を、喧嘩スイッチが入ったら多分すり抜けて行くと思うので
他の仔が楽しく遊んでいても必ずリードで私につながれています。

逆にランに行っても、つながれている事に慣れすぎて走ろうとはしません。

それも・・・・

でッ!今回のリードにお試しです。

DSCF7970.jpg

コレを操るのはそれはそれで大変なので、パパが一緒の河川敷で練習しようと思ってます。

リード=ひも=おもちゃ
チビ達にはそんな方程式なので、写真撮ってる間にそりゃ大変!

0916.jpg

とうちゃん、なにコレ!なにコレ!!状態

しまいには、クルトに一喝されたら、端っこ咥えて逃げました。ふたりとも


こういう時は大体ミュウは隅に姿を消します。
今日もいつも通りでしたが、最近少し変化が・・・

体重が多い以外はほとんど変わらない大きさになったあっ君とけんか(?)するようになりました。
(かわいいものですけどね、おもちゃの取り合い?)

[広告] VPS


足の長さが一緒なので組み安いみたい。
重さで押さえ込んでミュウが勝つのですが、やってる間もカメラ目線を送るあっ君の方が余裕がある様に見えるのは

私だけ?

クルトに甘やかされて育ったミュウは未だに「オモチャは、私の物」のわがままが出ちゃいます

もう、母の気分はないのかもね!

コメント

こんにちは^^

親子で、おもちゃの取り合い
可愛いですねぇ~♡♡
最初、どちらがお母さんなのか、わかりにくかったですけど…(笑)

4ワン生活~
賑やかそうで、とても羨ましいです(*^_^*)

4ワンのカットもクルミュママさんが、されるのですね~☆
私もそのうち、自分でやりたいなぁ~って、思っています。
今は、目のまわりさえおとなしく切らせてくれないので
大人になるまでは、トリーマーさんにお願いしようと思っています。

  • 2011-09-17 17:43
  • URL
  • 里菜ママ #-
  • Edit

おもちゃの取り合いかわいいですね~。
やってるほうも楽しそうだし、みてるほうも
楽しいですよね。
親子でやるなんて、子供にとっちゃ嬉しい限りでしょうね。
  • 2011-09-19 12:54
  • URL
  • TIROL #rlxVPqlU
  • Edit

おっ☆
2ワンの戦いかわいらしいですね❤
こんな姿が見れるのも多頭飼いのいいとこですね(*^_^*)

クルトくん、ロングリードに挑戦ですか(^-^)
ロングタイプだと自由に動き回れていいですよね☆
クルトくんのロングリードデビュー楽しみにしてま~す♪
  • 2011-09-20 12:43
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

遅くなりましたが、クルト君、4歳のお誕生日おめでとうございます!!

イクメンしてくれて、ガウガウも少なくなったんですね。
偉いわぁ~~~♪

ロングリード、良いですね!!
うふふ、おもちゃになっちゃうのね^^
可愛いわぁ~~~
  • 2011-09-22 00:03
  • URL
  • はーや #-
  • Edit

家も毎日、公園で少し遊んでからお散歩に行くので
遊ばせる時にロングリードは必需品なのですが
巻き取り式のロングリードは、結構難しいし
遊ばせる時はお友達犬をひっかけてしまったりするのですよね
それで、100円ショップの細いリードを6本くらい縫いつなげて
持ち手のないロングリードを作って使っています
普段は手から離して自由にさせて、脱走しそうになった時に
ダッシュして足で踏むようにしていますよ(ロングだから絶対間に合うよ(笑))
  • 2011-09-22 21:01
  • URL
  • まりぃまむ #N2y2xK1c
  • Edit

クルト君、チュ~されたり、ペロンされたり
ふふふ~可愛いね~(≧▽≦)
どうしていいかわからない模様ですね(*^▽^*)
優しいんだね~♪さすがパパ!!
無邪気に取り扱いしてるミュウちゃんもうふふだわ(^з^)-☆

  • 2011-09-27 16:38
  • URL
  • くーちゃん☆ゆずまま #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

