
-------- --:--


お休みごめんね。

2011-09-27 21:26

ゆるゆる過ぎるクルミュウです。

コメントを頂いた

jujuamさん、里菜ママさん、TIROLさん、ロンひなママさん、はーやさん
まりぃまむさん、くーちゃん☆ゆずままさん

みなさんのお返事が出来ていなくてごめんなさい

アンの心配を頂いたみなさん、無事手術終わりました。
良性ですが、リンパ系の腫瘍だったので取ってよかったです。
ワンの病気進行は早いので、即判断が正解だったと自分を誉めてあげちゃいました

さてそんなこんなの中先々週の土曜日、実は大事件が我家に起きていました。
50~60cmの高さから2頭引きにつながれたチャーとあっ君は・・・

ハイパーのチャーにひきづられ、あっ君が頭から落ちてしまいました

お気づきだと思いますが、絵文字を入れられる程もう大丈夫なのですが

直後は硬直して動かないあっ君を抱え、冷静な判断(結構いつも冷静な性格なので)をしていたみたいですが
病院への運転は正直覚えてないです

脈がすごく遅い、呼吸が浅い、舌の淵がチアノーゼを起こしている、呼ぶとめを開けるが「うとうと」と眠ってしまう。


「これは、動かしてはいけないな!」の判断をしたので、いつも遊ぶ友達にあっ君を抱えてもらい
車を取りにどしゃ降りの中を走って帰りました。

正直、「ダメかもしれない」とかなり思ってました。

あっ君だけを連れ、3ワンを家にしまい、病院へ走る途中、あっ君が動き出しました。

「もう、大丈夫。」

今回は、すごく自分の中の自分と話て判断しているのが妙に多かったです。
子供が小さかった時、体が弱かったので、冷静に見る習慣があったのが蘇ったというか
役に立ちました。

反省もかなりしました。
どうしても4ワンを全て見る事に注意が足りない自分でした。

そしてわかった事がもう一つ。
安静にしていなければならないあっ君をケージに入れていたら・・・
チャーが淋しくて、淋しくて泣き喚いてました。
「あっ君、出てきて出てきて」ってね。

クルトやミュウが病気になってもお互いに心配で寄り添うだけだけど
きょうだいは、いなければおかしくなっちゃうほど一体なんだなぁ~。

寄り添う事も泣く事も、もうさせないように注意して大事に育てます。

あっ君は、もう大丈夫です。
充分元気で遊んでます。

以外にも私が疲れてしまったので、もう暫くお休みさせて下さいね

コメント

4人いれば、心配事も4倍ですね
読んでいてドキドキしちゃった
ゆっくりお休みして、また元気で可愛いブログをお願いしますね
楽しいこと嬉しいことは8倍ですよ!
  • 2011-09-27 21:37
  • URL
  • まりぃまむ #N2y2xK1c
  • Edit

あっ君、元気になってよかったぁ~
チャーちゃんも何がおこったかわからないけど
あっ君とママの様子で不安だったね…
ママの疲れも早く治りますように
4ワンがすぐに癒してくれますね(*^^*)
  • 2011-09-28 06:46
  • URL
  • jujuam #-
  • Edit

お大事にしてくださいなあ。

飼い主のほうも精神的にびっくりして
お疲れ様でした。

不測の事態って誰にでもありますもんね。
秋は美味しいものがいっぱいある季節。
美味しいもの食べて休んでくださいな。
  • 2011-09-28 11:01
  • URL
  • ちわわん #-
  • Edit

あっくん無事でよかったー!!!(>_<)
読みながらハラハラしました。。

でもクルミュウママすごい!
だって冷静に対応できるんだもん。。
私なんか前にひながガムを詰まらせたとき、パニックになっちゃって。。。(^_^;)ホント腰が抜けそうなくらいガクガクでした^^;

やっぱり兄弟は特別なんですね♪
素敵な絆だなぁ❤ あっくん早く良くなってね☆

クルミュウママさんお疲れさまでした♪
きっと一息ついて、どっと疲れが出てたんじゃないでしょうか??
ゆっくり休んでくださいね(^-^)
  • 2011-09-28 11:35
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

わんこの命運は飼い主しだい・・・
的確な判断で手術に踏み切ったクルミュウママさん、素敵です。

転落は怖いですよね。
一瞬の油断・・・
ナッツがカートから落ちた時の光景がよみがえってしまいました。
ホントに怖かったですし、もうダメ?と思ったり、良くても障害が残るかもと考えました。
長い長い時間でした。

無事で良かったです。
  • 2011-09-28 13:07
  • URL
  • なっつばー #-
  • Edit

あっくん無事でよかった~
読んでいてドキドキしました
あんちゃんもよかったよかった
どちらもクルミュウさんの冷静な判断で的確に対処したおかげですね
お疲れ様でした
けんかするほど仲が良い・・・追いかけっこしたりおもちゃの取りっこしたり姉弟っていいですね♪
(勝手にチャーちゃんをお姉さんにしてしまった^^;)

  • 2011-10-03 19:48
  • URL
  • ゆぅ #halAVcVc
  • Edit

びっくりしましたね。
あっくん無事で本当に良かったです。
クルミュウママの落ち着いた対応が良かったんですね。
私もいざという時に冷静な対応が出来るように心がけないと。
自分の事よりわんこのケガや病気はつらいですよね~。
チャーちゃんも心配だったでしょうね。パパママも。

クルミュウ家の元気で可愛い4わんブログ楽しみにしてますね。
ゆっくり休んで、早く元気になってね(^^)v
  • 2011-10-03 23:28
  • URL
  • くーちゃん☆ゆずまま #-
  • Edit

あっ君、大事に至らなくてよかったです。
読んでるうちに涙が出そうになっちゃいました…
ママさんの対応があっ君を救ったんだね(*^_^*)
私は無理かもしれません
冷静さを失ってどうしようもなくなるかも…

ママさん、お疲れ様!
コメント遅くなっちゃったけど…
  • 2011-10-07 00:32
  • URL
  • ゆずママ #-
  • Edit

クルミュウママさん 元気になりましたか?
アンディ君はその後変わらず元気でしょうか?

うちも前にりぃたんを抱っこでお散歩してた時に突然前から来たワンコに吠えられて、驚いて私の肩までよじ登ったかと思ったらそこから落っこちたことがありました。
リードつけてたから一瞬首つり状態でビックリしたことがあります。
こんな時のドキドキってその時は気を張ってるから大丈夫なんだけど、帰ってからドドーッと疲れが出ますね。

お散歩に最適な季節になりましたね。
アンちゃんも元気でしょうか?
みんなで楽しくお散歩できるといいですね。
  • 2011-10-08 21:06
  • URL
  • りぃママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

