
-------- --:--


ママさん床屋

2009-04-21 00:29

こんばんは
今日は、昨日の休みに撮り溜めしたクルト編です。

ヨーキーアルちゃんから教えて頂いたトリマーさんはとっても上手なのですが、商売っけがなく
ヨーキーはそんなにカットしなくていいじゃなかと言われて・・・確かにネー。と思うのですが
ボサ子はちょっとはずかしいので、週一シャンプー前にママさんカットとなります。

DVC00041.jpgちょっとお洗濯物が邪魔ですが、
これがうちのトリミング台です。
スチールワゴンにカットカーペットを合わせてカットして敷いてあります。
片方にゴミ袋をつけ・・・って対外風に飛んでいってしまいますが、飛んだ先はうちのアパートなので
細かい事は気にしない事にして
2ワンとも一応大人しく切らせてくれます。
シャンプーの画像はサイズがうまく変換できなかったので仕上がりだけ
DVC00038.jpgこれも対して良くわからないボケボケでした。
ただ、だいぶ後ろへ流れるオールバックスタイルになってきました。
すっごく手入れが楽になって大助かりでーす。
夏は、バリカンサマーカットに挑戦しょーっと(すでにバリカン購入済み)
<おまけ>
DVC00040.jpgお兄ちゃんがダッコするです
おもいんでちゅけど
ミュウ・・・顔が・・・イヤって表現が上手?
これもボケボケ
でもね・・・最近良く2ワンでくっついているんですよ。ママはとってもうれしい
パパのお腹は邪魔だけど、ママのひざは小さいのでいっしょに乗れない
ちなみにママは148cmのチビでした

兄ちゃん修行のクルトにファイトのポチッっとお願いにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント

えらいねぇ。。。

クルミュウさん 偉いんだぁ。。。ご自分でカットしちゃうなんて 凄い !!
25年くらい ヨーキーと一緒に過ごしていますけど 全く できません。
ふだんのお手入れは ブラッシングだけです。
蘭パパは ロングコートをカットしたら クセ毛になりました。
毛質は 3者3様の 我家です。真っ黒 黒助のまんまで居てほしいなぁって
思うのに もう それぞれ。。。

お隣に迎えてもらった 雷太(樹杏の兄)は 同じショップに通ってるのですが夏は バリカンで サマーカットです。丸刈り !! って いう感じなの。
うちのパパは それが 好みのようで 蘭も そうしようと 煩いのですが。。。未だに できません。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

雨が降って来てしまいましたね。娘は スクーター通学なので 帰宅コールを聞くまで心配です。

お庭で カットなんて 本当に 羨ましいですe-328

No title

あら~!!やっぱり800万画素はいいんじゃないですかぁ~!?私も昨日携帯変えたんですが今までのタイプの新しいので前と変わらず510万画素だからやっぱり800万画素には負けるかも~!クルミュウさんの今後に期待します!!
  • 2009-04-21 17:18
  • URL
  • スーパードッグカンパニー #-
  • Edit

~仁己瑠ママさんへ

こんばんはe-68
「えらい」だなんて、はずかしいです。
ただ・・ビンボーだけv-395
今までもずっとしてきたので、普通の感覚ですが、ただ単にトリミング後の「誰この子」も恐いって説もありますv-393
パピーカットが好きなのでクルクルもすきです。
ミュウはせっかくのストレートなので、赤ちゃんを産むまで(希望)伸ばしてみようと思っています。顔はカットしますが・・・娘が嫌がるので。

25年ですか。すごい歴史ですね^^
私は、猟犬から始まりマルチ、シーズー最後にこの子達、多頭飼いも初めてです。

ヨーキーの魅力に夫婦ではまっています。
なぜ静岡にはこんなに少ないのか理解出来ないくらい・・・

お嬢さん心配ですね。
もう帰宅されたでしょうか。事故の事もブログ拝見してましたので親として、同じ思いです。
うちは社会人になるまで、やはり門限10時でした。(気が会うかも^^)
お会いするの楽しみです。
いろいろヨーキーの事教えて下さいねv-290

~HIRONOちゃんへ

換えたんだ~。見に行っちゃおv-392
ダメだよ。80意味ないじゃん。やっぱ腕だよね(ヨイショっと)
息子に笑われた。
80は大きくした時に画像があれないだけだって・・・
買う前に相談すればよかった。
そういうおばか息子は、イチデジ買ったらしい。
あいつは、私がアンタの借金を払ってる事忘れてるんじゃないかv-412
借金のかたに取ってやろーと計画中です。

No title

すごい!!トリミングテーブルまで作ったのね~
私も欲しいよ~(いつも庭の低い台でカットしてるの)><

ママさん、148センチ?
細身で背が高いイメージでした~(細身はこの前の脚見て確信しましたよ~♪)
ちなみに私は157センチでっす^^
  • 2009-04-21 21:01
  • URL
  • えるりんママ #X7BnTlE2
  • Edit

~えるりんママさんへ

キャーv-10
言われてみたい「細身に背が高い」なんて・・
ズングリムックリです。
いいなァ~157cmお洋服困らないでしょ。うらやましーe-257
更年期で一気に太り、スーツが仕事着の私は着るものがなくなり5k一気にダイエットした無理なヤツです。
病院で「無理しない」と怒られちゃったe-260
それも、例の病気のせいかもみなさんお大事にe-51

身長低いから安いワゴンで出来ちゃったんだトリミング台、チビもいい事あるじゃん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

