
-------- --:--


結構大変ーー;

2011-12-21 17:52

こんばんは

チャーの退院にお便りを頂いた皆様、拍手を送って頂けた皆様本当にありがとうございます。

まるちゃんママさん、くーちゃんゆずママさん、なっつばーさん、shinoさん
みなさんの励ましにチャーも私も感激です。

みなさんも言ってくれてるリハビリ・・・
結構大変です。

体は元気です。
もう騒がしい程元気です。

ずっとケンケンではしゃぎまくってます。
昨日は病院で見ていただいたのですが、入院中はちゃんと4本で歩いているのに
うちに帰ってからはダメみたい

先生から、初めに教えて頂いた片足(悪いほう)で補助立てする方法では難しいらしくいろいろ加わりました。

①アイスパックを使って5分アイシング。

②補助起立 5分。

③伸縮運動 2~3分。

たったこれだけ?と思われた方もいるかな?

これが結構大変なんです。

一番心配なのが、アイシング。
運動後冷やすんじゃなく先にやるのでお腹が冷えないかな?

片足(良いほう)を持つと両方上げちゃう(前足だけで立っちゃう)

伸縮は痛い。

それでも病院ではかなり優等生らしく我慢強い仔だと誉められました。
(その我慢強さが発見を遅らせちゃったのですが



それ以外でチャーが入院で変わった事があります。

私に甘えるようになりました。
「だっこ~!」っておねだりします。
今までこんな事なかったので、淋しかったんだね。
(ミュウは御機嫌ななめですけどね)

あとウンPがトイレで出来るようになりました。
「えッ?」って思われちゃいますね。

チッコはトイレで出来たのに、ウンPはその隣でなぜかしていたんです。

今思えば、レギュラーサイズのトイレではクルクル回れなかったのかもしれません。
それだけ足が痛かったんでしょうね・・・
それと病院ではシートにしなければならなかったでしょうし・・・(怪我の功名)

いい事も悪い事も全てを含め受け止めなければなりませんが
正直良い事ばかりと思える程
4ワン揃って幸せいっぱいです。

画像がとれなくて長文でごめんなさい。

今しばらくお待ち下さい。
元気いっぱいのチャーをお見せできるようふたりでリハビリがんばります

コメント

チャーミーちゃん元気でなによりです(^O^)/♪
このリハビリって毎日なんですか?たいへんですね。
でも、チャーミーちゃんの永い犬生のために頑張ってあげてくださいね。
はじめてみんなと離れて長い入院 本当にきっととっても不安でさみしかったのでしょうね。いっぱい抱っこしてあげてね。
  • 2011-12-21 22:59
  • URL
  • りぃママ #-
  • Edit

リハビリ、毎日これだけやるのも大変ですよねー!!(>_<)
それでも、チャーミーちゃんが元気なこと、とっても甘えん坊になったこと、うんPが上手にできるようになったこと(笑)・・その報告だけでとっても安心しました❤
いっぱいいっぱい抱っこしてあげてくださいね(*^_^*)
  • 2011-12-22 12:37
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

チャーちゃん、元気そうでなによりです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
リハビリ大変だとは思いますが頑張ってください!
言葉で頑張れというのは本当に簡単なことですが、
いざ行動に移すと大変なことですよね…
本当にごめんね。

頑張った分、たくさんチャーちゃんをかわいがってくださいね(*^_^*)
  • 2011-12-22 19:31
  • URL
  • ゆずママ #-
  • Edit

退院、おめでとうございます。
リハビリ、頑張っているんですね。
辛抱強い、チャーちゃんだから、きっと元通りに良くなりますよね。

元気、いっぱいのチャーちゃん、楽しみにしています!!
それまでいっぱい、甘えさせてあげてくださいね(^_-)-☆
  • 2011-12-22 20:01
  • URL
  • 里菜ママ #-
  • Edit

こんばんは!

チャーミーちゃん元気そうで安心しましたo(*⌒O⌒)b
リハビリ…大変でも、チャーミーちゃんは、
クルミュウさんに甘えられて、
幸せだね♪
  • 2011-12-23 19:31
  • URL
  • shino #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-12-23 22:53
  • #
  • Edit

退院おめでとうございます。
一安心ですね。
はしゃぎすぎないよう抑えるのも大変。
リハビリもせなあかん。
大変だと思いますが、がんばってくださいね。
ばーばと触れ合えてチャーちゃん、幸せやろね~。
  • 2011-12-24 09:26
  • URL
  • TIROL #rlxVPqlU
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-12-31 23:13
  • #
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

