
-------- --:--


奇跡・神様のお陰

2012-01-11 19:20

こんばんは

お正月気分は、あったような・・・なかったようなクルミュウ家です。
今日はもう11日
ここらでUPしておかないと申し訳ない気持ちで・・・

報告したい事はいっぱいあるのですが、なにぶんにも疲れ果てている私をお許し下さい。

そんな中もうだいぶたったけど、必ず報告しなければいけない事。

ご心配頂きました、チャーの現状です。

題名に書いた「奇跡」

それは2日の初詣。
いつもは、近所の神社に12:00を過ぎた頃、参拝するのが我家なのですが
今年はチャーの足も心配だったので見合わせ
2日に静岡県磐田市(ジュビロのところ)にある「見附のお天神さん」に伺いました。
DSCF0003.jpg

ココは、ワンちゃんが鳥居はもちろんお賽銭を入れる所まで入らせてくれる
ワンにやさしい神社です。(いいぇ!犬が守りの由緒ある神社)
DSCF0005.jpg

学問の神様が主なので、受験生が主なのですが
入れて頂けるありがたさや、チャーの為是が日でも参拝したくて。

他のワンちゃんも当然いっぱい、いましたが何せ4ワンですから
いつも通りのお声がかかります。

「兄弟?」
「コレがお父さん、お母さん、仔供・・・」
何回も説明しなければなりませんが、小さいお子さんが触ってくれる事で
「犬嫌い」の子が少しでも減ってくれればうれしいな!
DSCF0002.jpg

そんな親の方は、必ずと言って良いほど
「ありがとうございます。」って最後に挨拶してくれます。
「こちらこそ」と答える私は、とっても心が暖かくなります

最近「なんでそんなに怒るんだろう?」と思う親や、先にどんどん行ってしまう親に
「・・・大丈夫?」と思ってしまうバアバは、「まだまだ日本は大丈夫!」とホッとするのでした。

さてさて、その帰り道。
「奇跡」は起きたのでした。

ケンケン(右)しかしなかったチャーの足(左)が動いています。
ゆっくりですが、4本で歩いています。

カメラで撮る余裕はありません。
うれしさや興奮で・・・

先生から「この仔は難しいかもしれない」と30日に言われたばかりのチャーが歩いているのですから。

何度も申訳ありませんが私に信心がありません。
「自分は自分(子も)で守る」タイプで全て切り抜けてきたので、ある意味強気な人生でしたから

ワンは別です。
わからない事ばかりで、すがれる物ならなんでもです。

そんないい加減な私を神様は捨てなかった。
「ありがとうございます。」しか言えない私だけど感謝しています。

格好ばかり気にする私がみんなに言っちゃいます。
「お天神さんがね・・・」
うれしかったんです。
ゴリゴリ骨がなるリハビリを毎日毎日続ける可哀想さや
先生の言葉や・・・

もう大丈夫!
完璧にならなくても、チャーのがんばりを認めてもらえたうれしさが励みになった出来事でした。

最後にスーパードッグのお姉さんが撮ってくれた今日の一枚をいつも通りパクリで!
rps20120111_125119_832.jpg


コメントをたくさん頂いているのにお返事が出来ていません。
暫くお時間を下さい。
よろしくお願い致します。

コメント

「お天神さんありがとう!」
私も特には信心してないけれど、神様か仏様か何かわからないけれど、きっと何か人智を超えた何かがあって、やっぱりクルミュウママさんやチャーちゃんが毎日頑張っていることってきっとその何かが見てるんですよね。ちゃんと報われるようになっているんですよ。おめでとう!!
わたしもとってもうれしくなりました。
  • 2012-01-12 00:41
  • URL
  • りぃママ #-
  • Edit

ちゃーちゃん、ママさんやったねー!!!!!\(^o^)/
ブログ読みながら私も興奮してました( *´艸`)

きっと神様は頑張る人やワンコをちゃんと見てるんですよ♪
何だか少しずつ前に進んでるチャーちゃんの様子にホッとしました(*^_^*)
これからもリハビリ生活は続くけど、みんなチャーちゃんとママさんのこと見守ってますよ❤
この調子でがんばれー!!
  • 2012-01-12 12:32
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

良かったですね!
大きな、大きなお年玉をもらっちゃいましたね。
ママさんの喜びが伝わってくるような文面で、私もとっても嬉しくなりました。
だんだん良い方向に向かっていきますね。(*^_^*)
  • 2012-01-13 00:38
  • URL
  • なっつばー #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-01-13 14:01
  • #
  • Edit

本当によかったです(*^_^*)
「ありがとう」ですね。
チャーちゃん頑張った!!
これで少しホッとしましたね(*^_^*)
いい年にしていきましょうね。
  • 2012-01-14 00:49
  • URL
  • ゆずママ #-
  • Edit

チャーちゃん 本当によかったね!

一生懸命の気持ちは必ず通じるのですね。
私も神社、お寺、教会どこでも機会があればいっぱいお祈りしちゃいます (^^ゞ
  • 2012-01-15 00:22
  • URL
  • candymama #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-01-15 20:47
  • #
  • Edit

ナッツのことでご心配いただきありがとうございました。
ホントに何もないのは幸せな事だと今更ながらに実感しています。
でも、少なくとも今は何もないです。
元気にしています。
ちょっと怖がりになりましたけど、威張りん坊は相変わらずです。
クルミュウママさん経由で「エルりんティー」さんへも訪問させていただきました。
これからボチボチ読み進めたいと思ってます。

  • 2012-01-20 21:52
  • URL
  • なっつばー #-
  • Edit

こんにちわー

はじめまして、いつもご訪問頂きありがとうございます。
沢山の家族で賑やかですね、羨ましいです。
これからも宜しくお願い致します。
  • 2012-02-03 17:28
  • URL
  • めんキチ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

