
-------- --:--


チャーミーの変化

2012-10-15 23:07

今日は、ちょっと長いです。



アンディに続き
チャーまで父ちゃん専用ハウスに
入れてもらえました。(*^^*)

なぜ?
というのも変な話しですが
チャーは人間の私達が見て

他の仔となにかが違う....

3ワンと一線引いていたり
私に甘えなかったり(・_・、)


正直 里子に出した方が
この仔には、幸せなんじゃないかと
何度か悩みました。

散歩に出ると、通る人みんなに甘えるチャー....

体の大きさをカバーする為もあったロングは、ある意味チャーとだけの時間を作るためでした。

父ちゃんとアンディは
ふたり係りでチャーをいじめ?たり

何度も何度も悩んで
悩む事さえ
私自身がチャーを差別している気がしてまた悩み....

そんなチャーが先週からなんか変わってきました。

まずは

1 ダッコしてと言う
2 散歩中アイコンタクトをすごく取るようになり引っ張らなくなった。
3 嫌がらせチッコが激減する

その結果、クルトにいじめられなくなると言う利点もありました。
クルトはいじめてるつもりはないのですが
あまりにもアンディが可愛すぎてアンディに加勢して2対1で追い込んでしまうと言う感じでした。
アンディがそばに来るのは許すけど今までは許さなかった(赤ちゃんの時から)
昨日は顔まで舐めていました。
(クルトとアンディは、暇さえあればふたりで舐め合ってます)

やっと家族になれたような・・・
幸せな光景です。

あと問題が残っているのは
アンディの威嚇吠えです。
(以外にもアンディの威嚇でクルトの喧嘩上等が減りましたが)
チャーとアンディには体格通り成長の差があります。
1ヶ月以上遅れているのが今までの経過なので
アンディも少しはおとなしくなるのかな?

クルトが甘やかしが治らないとダメかもしれませんが
ゆっくり見守りましょう



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント

あららら~

お休み中だとばかり思っていたら!!
毎日更新だったとは!
ご無沙汰してごめんなさい

性格ってありますよね
大きな問題にはならないけど、家だって
モグはだっこが嫌いでも服従(お腹をみせる)する
遼は抱っこが大好きでも絶対服従しない
などなど、理解に苦しむことが結構あります
抱っこが大好きな遼の方が可愛がりやすいからどうしても
皆が可愛がる・・・そうすると遼が図に乗るじゃない
モグが不憫に思うこともあるよ

子育てと一緒だね
頭を使わせてくれるワン達に感謝しましょ~(笑)
  • 2012-10-16 23:43
  • URL
  • まりぃまむ #N2y2xK1c
  • Edit

~まりぃまむさんへ

すみませ~ん(´Д`;)ヾ

長いことサボりまして。
無事?試験も落ち!
来年またお邪魔しますのでよろしく。

「赤レンガ?」がんばってね\(*⌒0⌒)♪
  • 2012-10-17 08:38
  • URL
  • クルミュウママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

