
-------- --:--


断念

2012-11-03 13:51

こんにちは

ずっと考えて悩んでいた事があります。

それは・・・


11043.jpg

チャーのマズルの毛

あとの3ワンはみんなタワシです。


以前の記事にあるように、チャーはみんなよりかなり大きく、うなぎちゃんです。

ロングをめざしてがんばっていましたが
いささか前が見えない


とかして目をだしても
11045.jpg

これが限界。
何秒後には、もとに戻って目がなくなる。
・・・と言うより、顔が見えない。
ただの毛むくじゃら。

ミュウも小さい頃はクルトと比べ「ブサイク」発言を通りすがりによく言われましたが
最近はチャーに心無い?発言の連呼
「この仔だけ変!」
「この仔が一番お利口なの!!」と親バカ発言をしていましたが


確かに
ロングのお手入れでチャータイムを作り、毎日がまんしているのに「かわいくない」発言はかわいそう


パパから「お水飲むたびにグシャグシャ」と言われたのをきっかけに
切ることにしました。




11044.jpg


体は切らないのでこのくらいかな?
あご下切らないとお水はつくけど
体との流れが切れてしまうのも・・・
アンバランスかと



ここで不思議な疑問
チャーは、シャンプーするとなぜか目が小さくなる。
カット後の画像も、なぜか小さい。


目の錯覚?
慣れると大きく見える?

でも他の仔は何しても変わらない???



どちらにしても
今まで涙やけがなかったチャーに目やにが出て来たのも気になっていたので
切って正解かな?




11041.jpg

耳もバリ入れでほかの仔みたいにパピヨンカットにはしていません。

そういえば毛が伸びるの遅いかも?
アンディはとっくにパピヨンの耳毛になっているのに、ウ・ス・イ


さてさてタワシにするかどうかはしばらく様子を見て考えます。



そんなチャーの特等席は

11042.jpg

イバリンボのアンディーにイジメられる事のない
パパの肩上!

私の肩にも乗るけど
安定が悪いらしく
パパの肩だとこのまま寝ます。


イジメ?もそうだけど

ミュウは膝に
右手はアンディに左手はクルトに

チャーは肩しかなかったのかもしれません。

「頭いいんだ!」
親バカ炸裂でした。



座右の銘は「が・ま・ん」

のチャーに応援のポチッ!をよろしく!!にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



コメント

チャーちゃんのブサイク発言って誰~!プンプン
大きなお目目がくりくりしていてとっても可愛いよ~♪
↓ママの膝でお耳掃除してもらってるチャーちゃんなんて
抱きしたくなっちゃうよ~♪

4わんみんなマズルの毛が立って、羨ましいなぁ~
くーちゅんは毛が横に寝てしまうから~泣

それにしても上手にカット出来るね~♪♪
  • 2012-11-03 23:32
  • URL
  • くーちゃん☆ゆずまま #-
  • Edit

マズルの毛って難しいよね
遼たんもかなり立っています
だからすごく短くしているの、でも横に立ってくるので
エルキュール・ボアロさんと呼んでいますよ

ブサイクってなによ!みんな可愛いじゃん!!
  • 2012-11-04 16:37
  • URL
  • まりまむ #N2y2xK1c
  • Edit

~く~ちゃん☆ゆずママへ

さっきはどうも!

なんか、ずっと言われ続けたのでなれちゃったv-8

クルトはね、結構寝てる毛だよ!

ママミングは必要にかられてです。

楽しみだねv-344
  • 2012-11-04 21:31
  • URL
  • クルミュウママ #-
  • Edit

~まりぃまむさんへ

エルキュール・・ってアガサの?

それこそ遼たんに失礼じゃんe-350
可愛くて食べちゃいそうv-10

うち・・結構言われる!
4頭飼ってるだけで変わり者扱いだしねv-389
  • 2012-11-04 21:37
  • URL
  • クルミュウママ #-
  • Edit

誰が何といおうとチャーちゃんは可愛いです!!
クロエが来てご近所にお披露目した時に「りぃたんと違って今度の子は可愛いなぁ」って言われました。ママ的にはりぃはチョー可愛い子やったからショックでしたけど、こんなこと言う人はヨーキーの良さがまったくわかっていないんだと思ってます。

おんなじヨーキーでも毛の質はそれぞれ違いますね。
うちはクロエはパパの希望でフルコートを目指していましたが、りぃたんと違って毛がものすごく細くすぐに毛玉ができてしまうのと、ものすごいブラシ嫌いなので短くしてしまいました。
チャーちゃんはどんなふうになっていくのかな?カットしたお顔も可愛いですね。
それと、お目目の大きさカット後とパパさんの肩の上にいるときと違って見えますね。
シャンプーやカットのすぐ後って緊張しているせいですかね。
  • 2012-11-05 01:25
  • URL
  • りぃママ #-
  • Edit

~りぃままさんへ

ご訪問ありがとうございます。

随分ご無沙汰してしまい、クロエちゃんの成長記録を戻って見せていただきました。
目の表情がたまりませんねv-10とってもかわいい!

さて、チャーですが4頭も飼っていると何かしら言われるのが慣れてしまい
「この仔の可愛さは私が分かっていればいいじゃん!」
と思っています。

と言うか、年をとったのかな?
ミュウの時は「失礼なヤツv-406」って思ってたから。
  • 2012-11-05 07:45
  • URL
  • クルミュウママ #-
  • Edit

チャーちゃんの毛っけ、ふわっとして可愛い♪
たわしちゃんも似合うじゃないですか
ってか、わたし的にはこっちの方が好きです

うちもふたりお散歩してると、「可愛い」がみぃに集中しちゃいます
人懐こいのはぷぅの方でしっぽフリフリなのに可哀想になります
たまに、「この子愛嬌があるね」なんて言われると、他に褒め方がないのかなと思いつつも嬉しくなります
誰が何と言おうと、家族にとってはみんなそれぞれに可愛いもんですよね❤

  • 2012-11-08 21:00
  • URL
  • ゆぅ #halAVcVc
  • Edit

~ゆぅさんへ

おはようございます。
いつも読み逃げごめんなさい。

寒い季節になりましたね!
お体気をつけてねv-344

チャーの毛は絡まずロング最適なんですが、やっぱり「かわいい」って言ってもらいたい親心です。
  • 2012-11-09 08:42
  • URL
  • クルミュウママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

