
-------- --:--


歯石とり完了

2012-12-06 21:26

こんばんは

今日は、以前少しふれた
ミュウの歯石とりについてご報告です。

麻酔か無麻酔かは賛否両論だと思います。
他3ワンだったら入院させてしまったかもしれません。

ミュウは・・・今まで入院した事がありません。
2度の帝王切開も2回目に避妊手術も一緒でしたが
日帰りでした。

かかりつけの先生は、
「夜に急変する可能性があるから」と言いますが

帝王切開はいいのか?

・・・っま!いろいろ考えてお友達に紹介された
灯台下暗しの近所にあったペットサロンへ一日おきに通うこと10回
本日全部取れたと言う事で1~2週間開けてと言われました。

「取れた?」んじゃないの???とここでも疑問ですが
年内に1回は行こうかなと思ってます。

それではビフォーアフターをご覧下さい。

施術前は、やる前に撮らなきゃ!とスマホで車の中で撮ったので暗くてわかりづらいけど
メッチャ汚いです

12061.jpg

これが今日の画像。
まだ少し残っている所もありますが、もうそれは雲泥の差です。
気になっていた口臭もなくなりました。
心なし歯茎の色も良くなったかな?

12062.jpg

麻酔がないと言う事は、ストレスがかなりあるという事で
10分程の施術(1回700円、お財布にもやさしい
仕事もあるので一日おきにしたのですが、間を空けない方が諦め(暴れる)がつくかな?と思いました。

病院でも施術との違いはエナメル質に傷がないと言う事でしょうか・・・
ツルツルピカピカって感じ!
クルトは以前に病院でやっているのでザラザラでした。
1年半たった今、ミュウの歯石とは違うなんか石灰質のような歯石が付いています。
サロンの先生曰く
「引っかかるから、取れますよ!」って。
クルトは来年やるとして
なんてたってビビリでお腹にくる仔だから・・・どうしようかな・・・・


歯石の写真を撮るのに押さえつけたので超機嫌の悪いミュウですが
なんか歯の画像だけなのも
ミュウに失礼なので?
最後に・・・・

褒めてあげて下さい

12063.jpg

アタシ、がんばった!

コメント

駿河湾沼津SAでお会いしました♪

おはようございます。
先日は、写真を撮らせて頂き、また、丁寧にお名前も教えて頂き、ありがとうございました。
ブログにアップしましたので、良かったら見に来て下さいね。
ドッグランでは、動きが早くちゃんと撮れませんでした・・・すみませんm(__)m
  • 2012-12-14 08:55
  • URL
  • きなこママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

