
-------- --:--


いい天気(^‐^ヾ

2009-04-26 19:47

今日はいい天気でしたね。
風は強かったけど・・・

休日はまずは、洗濯・掃除・シャンプー
大体午前中は終わってしまいます。

IMGP0967.jpg
前回のご紹介と一緒なので変化ないですが、暖かくなって外でこのワゴン使うの2回目なので
前回より大人しくやらせてくれました。
ご覧頂いて解るとおり2~3cmしか切らないので、5分以内です。
今日はいい子だったので、バリカンで足裏とお腹周りをやったので10分位でしたが
大丈夫だったです。

続けて」シャンプー
うちは、洗面化粧台で洗っちゃいます。自社品だったので洗いやすいタイプにしました。
バブルバスにして少しの間つかってもらいます。
でもクルトは水が大キライ
DVC00058.jpgDVC00059.jpg

なんとかごまかしリンスしてオ・ワ・リ
DVC00060.jpgDVC00061.jpgやせっぽちだったカラダも大分たくましくなってきました。
DVC00062.jpgDVC00063.jpg
ドライヤーは平気なので、サッサと済ませて15分位で終わりです。
毎週の事なので、この後耳掃除とブラッシング2匹で1時間位でそんなに負担ではないかな
この後いつもどおりに親水公園へ今日は気持ちのいい青空でした。
続きは明日・・・
いい子でシャンプーの2ワンにポチッってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-26 20:29
  • #
  • Edit

No title

おはようございます^^
うちも昨日2ワンのシャンプーでした。
ミュウがくるまではモモのシャンプーは主人に任せていたけど
ミュウがきてからがんばって私もひとりでやってみました。
でもね、なんか嫌がるの。
私のやり方がよくないんだろうな。
顔をやると途端に暴れるようになります。
コツってありますか?

↓クルミュウさんも持病をかかえているのですね。
私もですよ。
でも私の場合は体ですが・・・
自分しかわからないこといっぱいあります。
お互い病は違っても抱えることやジレンマなど
気持ち的なことが同じかもしれません。
クルミュウさんも抱えこまないでくださいね。
  • 2009-04-27 09:07
  • URL
  • mika #kUr9nKys
  • Edit

No title

バブルバス。。。。良い感じ~♪
クルトくん水は嫌いでもドライヤーはOKなのね^^
うちのティーさんは水は大好きだけどドライヤーが苦手でブルブル怯えますよ~

↓もしかして。。。。ミュウちゃんが?
可能性はありますよね!
  • 2009-04-27 13:42
  • URL
  • えるりんママ #X7BnTlE2
  • Edit

~mikaさんへ

こんばんはe-68
コメありがとうございます。
基本シャンプーは2ワンとも嫌いです。
出来るだけ早く終わらせてあげるようにしています。
その為につかっているのが、「とらうた」の同じく美香さんの
「マクルソープ」を使っています。
このシャンプーは目に入っても痛くないんです。
人間も使えるんですよ。
実は私のシャンプーも洗顔もこれです。
だから痛くないのも実感してるんです。
少し浸かっていなければならないので(うちは5分が限界)むずかしいかもしれませんが、クルトはよく合うらしくピカピカの艶がでます。
残念ながらミュウには少し油分が足らないらしく、行きつけのお店で勧められたリンスをかなり薄めて同じように浸かっているって感じ。
一番いいのは、洗剤分が少しのこっても大丈夫なところかな、
とわいえ神経質の私ですからかなりすすぐのですが、うちも顔がダメなので
リンス前にお湯をため下からお湯をかけながら流します。
リンスはかなり薄いので流しません。
このリンスはスプレーとしても使えるのでシャンプー同様残っても大丈夫なんです。
いいか悪いかはわかりませんが、ミュウはこの後人間の椿油をほんの少し毛先にもみこみます。
今度お会いする時またご紹介しますね^^v
病気の件
ありがとうございます。
書いておいて申し訳ないのですが、本人あまり気にしていません。
あえて書いたのは、一人で悩んでいる方の目に止まればといった感じです。
なにも出来ませんが、経験者でなければわからなかったり、回りの家族の気持ちが少しでも楽になればという感じです。(家族の方が大きいかなァ)

私は病気のデパート(古)です。
癌体質で検査ばかりだったり、子供が出来ない体と言われ病院とけんかしたり(笑)50年病院は友達?って感じかなv-389

それはいろいろ・・・

その度に人の冷たさやそれ以上の温かさを知り、助けられて来ました。
今その感謝の気持ちを返すのではなく、次に伝えるのが私の使命(大袈裟)
だと思っていますし、先の短い人生の仕事(役目)だと思っています。

このブログで助けてくれる生涯の友達にも出会えた気がします。
みんなに感謝。そしてこんなチャンスをくれたうちの子(ワンコ)にも感謝です。

~えるりんママさんへ

ピンポ~ンv-410
ミュウは水は平気でドライヤーはダメです。
要はビビリなので、音がダメです。
いつもつたない私のブログを見てくれてありがとう
         一人で生涯の友と思ってるかも

No title

え~スゴイ!スゴイ!!
ママがシャンプーカットしちゃうの?
そして二人ともおとなしくやらせるんだっ!!
それもスゴイ!!

我が家は「あたしが不器用」&「二人はケモノ」なので
シャンプーカットは美容院に出しております~。
かーちゃんは半年近く美容院へ行けないのに
娘たちは月イチですわ。

なんか最近寒くない~?
お風呂から出たら靴下2枚履いてパソで遊んでるあたしです。ぶぶ。
  • 2009-04-28 22:59
  • URL
  • なおた #3GdeFmaY
  • Edit

~なおたさんへ

不器用?じゃないじゃん。
・・・ビンボー人だからだよ、やるしかないじゃん^^

私も半年一だなv-12
クー姉熱だって。
またみんなで遊ぼーね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

