
-------- --:--


新しい仕事

2009-05-26 23:06

こんばんは
実は、話題がなく書けないクルミュウです。

がっ、今回私の転職先にご質問を頂く方がいらっしゃるので、この際御紹介しておこうかと・・・
と言っても言い訳ですが、あくまでも内定が入っただけで、現職が辞められない今、実際転職できるかどうかわかりません。
その節は、笑い話って事でよろしくね

まずは名称から
「マンションコンシェルジュ」と言います。
これだけ聞くと???って思うよね
でもなんとなく響きが良くない
ただね~そんな大した仕事じゃないんだ。
実際夕方16:00~19:00までの3時間しかないし、お給料だってすご~い下がっちゃうし
でも私には天職かなって思ってね。

私 キッチンメーカーのショールーム出身なので、水回りはお手の物は当たり前
売ってる物はピンきりだけどいずれもお客様の財産を扱っていると自負しています。

お客様から良く言って頂いたのが・・・
接客中は「ホテルなみね」
お電話では「JALの受付(コレは意味わかんないけど結構言われた)みたいね」って
(調子にのってスンマセン)
「お客様の気持ちになる・・」評価が私のステータスなので、あまりお給料が気にならないのが本心です。

話を戻して、守衛さんもしくは管理人さんは他にいるんですよ。
オートロックの内側にホテルのフロントみたいなカウンターがあって
「いってらっしゃいませ」「お帰りなさいませ」
お留守中の来客受付とか宅配やクリーニング受付、コピーサービスに切手、印紙の販売etc

実は静岡の田舎ではあまり浸透していません。
だって高級マンションってのがないし(億ションとか)だいち有名人いないじゃん!!(笑)

別の言い方をすれば「だからいいのよ」って感じ!
私この年で結構ベンチャーなんだよね。
「みんながやるから」ってのは、興味ないかも

それに後10年しかないので、がんばり様がないのよ。
強いていうなら、トレーナーになりたいかな。

やっぱり一番転職したかったのは、うちの2ワンのためかな
出来るだけ側にいたいのと、ミュウの出産の計画もあるし
でも維持費は掛かるから働いていたいし、勤務地も歩いていける距離だしね。
チョイス的にはベストでしょ
DVC00025.jpg
かあちゃまがんばって でしゅ

まかしといて~
がんばるおばちゃんにポチッとお願いにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント

こんばんは

ヨーキー2ワンいるんですね
うらやましいくー母です

『マンションコンシェルジェ』はじめて聞きました
なにせ山形は田舎なのでマンションとつく名前のものはありますが
実態はアパートですよー

新しい職場でがんばってくださいね!

そしてベイビー計画☆  楽しみにしています
また 遊びに来ますね~^^
  • 2009-05-27 22:59
  • URL
  • くー姫ママ #-
  • Edit

~くー姫ママさんへ

うれし~いe-257
こんなに早くコメ&お返事・・・
ありがとうe-51
ほんと名ばかりの仕事(だと思います)だけど
「怖いものなし」の性格なので、なんとかなるかと
やってみます。
山形の方と御連絡取れるなんて、やっぱりブログやってよかった。
また遊びに行かせてねv-290

No title

「マンションコンシェルジュ」・・・・初めて耳にしました^^
クルミュウさん、接客が上手なんですね!
私も若い頃からずーっと接客関係のお仕事(パート)をしていました。

2ワンの為に労働時間もなかなかGOOD~!
ミュウちゃんの出産計画、とっても楽しみです。
その前にもう少しミュウちゃんの体が大きくなるといいですね^^
小さいと心配だもん><
ミュウちゃん、たくさん食べて大きくなるんだよ~

~九州のオバちゃんより~
  • 2009-05-27 23:22
  • URL
  • えるりんママ #X7BnTlE2
  • Edit

No title

こんばんは~~^^
早速遊びに来ましたよv-353
クルトくん男の子?ミュウちゃんが女の子かな?
可愛いですね我が家も多頭飼いしたいですけど今のところ無理かな
なのでとっても羨ましいですv-398

ミュウちゃん出産の予定があるんですか?
これから楽しみですねv-342
新しいお仕事頑張ってくださいねっ
ポチっと応援していきますv-353
  • 2009-05-27 23:23
  • URL
  • nonママ #-
  • Edit

こんばんわ!

うちのお転婆達のブログに遊びに来て頂き~
有り難うございますぅe-466
クルミュウママは、可愛いクルトちゃん&ミュウちゃんの赤ちゃんが欲しくて~色々と頑張っているのですねe-454我が家のグリンは、マリンが1.7㌔でお兄ちゃんが3頭とグリンと~4兄妹で産まれました。
お兄ちゃん達は、それぞれ優しい家族の元で元気に育っています。
クルトちゃん&ミュウちゃんは、相性も良いみたいなので~きっと可愛い赤ちゃんを産んでくれると思いますe-266我が家産まれの仔って、生まれたてから見ているので~可愛さもひとしおですよe-349
また遊びに来て下さいねe-343
  • 2009-05-27 23:39
  • URL
  • くりたんた。 #nL6A2.tM
  • Edit

~えるりんママさんへ

「マンションコンシェルジュ」
やっぱり知らない方多いんですよね。
って事はこのブログ記事も皆さんの資料になったと・・・
いい様に考えちゃう(いい気なもんだ)
~九州のオバちゃんより~
ってクルトとミュウのって意味?
貴女はおばちゃんじゃないでしょ!
おね~さんv-392それもきれいなおねえさん。

~nonママさんへ

ありがと~v-238
まだ初心者なのでよろしくお願いします。

「多頭飼い」楽しいですよ。
私は年寄りなので、ヨーキーのやんちゃについて行くのはちょっとヘトヘトe-350
2ワンになって遊んでくれるし、本来の犬らしく勉強してるみたいだし
何より癒され度倍増です。

4ワンまでいけるかなと考えてますが・・・
維持費(病院代)を考えると当分働かなくちゃe-445
それも楽しみのうちかなァ~。
「私もポチッとしに行かなくちゃ」ってさっきお邪魔した時忘れちゃった。
ごめんね。

Re: ~くりたんたさんへ

ありがとうございます。v-410
多頭飼い初心者としては、教えて欲しい事いっぱいあってe-349
ブログはじめたのはそれも大きな理由です。
そして仕事しか知らない私にこうやっていろんなお話ができてすっごく幸せe-266> 静岡生まれの子もいてもっと身近に感じちゃいます。
またお邪魔しま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

