
-------- --:--


虫歯の日

2009-06-05 00:37

こんばんは
今日(昨日になっちゃいました)虫歯の日でしたね。

それでは、うちのデンタルケアを御紹介
6041.jpg
この前ご紹介の消毒液とガーゼでできたデンタルクロス
これにシュツて吹きかけて・・・

6042.jpgなに言ってるか解らない声が
それでも結構おとなしくやらせてくれるミュウです。
ミュウはもともとあまり歯石が付かないタイプの歯です。

・・・この方は、すごく付きやすいのに、抵抗するヤツ
6043.jpg6044.jpg
テンション低すぎ
でもごほうびもらえるからやるでちよ    
それはいただいておきましゅ  ズルっ
ともあれ2ワン共完了!!
6045.jpg機嫌が直らないミュウは所定の場所でブーブー言いながらいつも通りネンネしました。
”8020”いい歯でずっと長生きして欲しいクルミュウでした。ポチッってお願い!にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント

こんにちわ

歯磨きしてるんですね
えらいちゃ~
くーにもがんばんて歯磨きしなくっちゃ
デンタルクロスはホームセンターのペット用品コーナーで
売ってるのかしら?

前に手術(去勢)をしたとき ついでに歯石をとってもらったんだけど
また付いてるんですよ(汗)
  • 2009-06-05 14:32
  • URL
  • くー姫ママ #-
  • Edit

No title

歯磨きはうちもとっても嫌がるので一苦労です(^^;)
うちはモモが歯石があまりつかないようで。
毎日やってます?
以前は毎日やっていたんですけど、ダメですね。
これからはもう少しきちんとやろっと。

~くー姫ママさんへ

歯磨きはクルトが歯石がたまりやすいため、出来るだけやるように心がけています。
このクロスはオーガニックコットンなので割高ですが、洗って使えるので返って歯ブラシより確実に出来るので使っています。
ワンコ用歯磨きジェルも使ったのですが、この方がお口の匂いも取れる気がします。
うちは顔どころか口の中、鼻の中までなめようとするので、殺菌もかねます。
鍵コメ頂ければ、このスプレーお送りしますよv-392

~mikaさんへ

いえいえ最近です。
いろいろ試してみてこの方法が一番よかったみたいで、
御希望があれば、お送りしますので
御連絡下さいね^^
クルトは涙腺がせまいらしく涙やけもしてしまうので、これで拭くのやってます。
私のような年寄りにはむずかしいですが、化粧水としても使えるそうです。

No title

嬉しいコメントありがとう♪

歯磨き。。。うちは人間用のスポットタイプの歯ブラシを使用しているけど
最近はサボリ気味(汗)
こうやって見るとデンタルクロスの方がしっかり磨けそう!
今度買ってみまーす♪
でも口を大きく開けてくれるか心配だ~><
ミュウちゃん、小さい頃からやってるから慣れてるの?
  • 2009-06-05 23:34
  • URL
  • えるりんママ #X7BnTlE2
  • Edit

No title

銀杏は2枚歯なんで歯磨き必須なんですよぉ。
よくササミがはさまってますΣ(゚Д゚ノ)ノ

うちは市販の歯磨きジェルみたいなのを使ってます♪
味がついてるみたいで自分から噛み付いてきて楽チンですよぉ☆
  • 2009-06-06 10:09
  • URL
  • 銀杏 #-
  • Edit

~えるりんママさんへ

> 嬉しいコメントありがとう♪
・・こちらこそ 言葉に尽くせないです。
何度でも言いたいです。  v-238ありがとうv-238

そう歯ブラシね。
うちも使ってたの「シズ・・なんとか」って言うヘッド交換できるのとか。
前犬は歯ブラシ大好き頂戴!頂戴!状態だったけど現実は磨けなかったきがする。

前々犬は、そんな時代じゃなかったので、結局麻酔をかけて抜くという経験から
なんとかしなくちゃ!とずっと思ってても、仕事に追われる毎日で・・・v-395

今回もう一度しっかりって思ったのは、御存知お兄ちゃん効果かなv-8
ガーゼいいかもしれない。
これもいいけど、使い捨てで普通のガーゼで充分と思ってる。
保健室にありませんでしたか、ガーゼカットして入れてあったの・・・
次回考えてます。
2ワンでも洗うの忘れて置いておく事あるので(だらしない性格)
一度水通ししないと硬いけどね。

~銀杏ママさんへ

> 銀杏は2枚歯なんで歯磨き必須なんですよぉ。
クルトもそうです。
最近やっと抜けましたが、一方は犬歯が中側に生えちゃいましたv-12>
歯には、ミュウの毛が・・・
うちも市販の歯磨きジェル使ってたんですが、持った瞬間に逃げちゃうんです。

あとめんどくさがり屋さんなので、ご飯の後に歯磨きと涙やけとお尻の確認も全部これで済まそう!
としてます。
なにせ体力が日に日に落ちていく今日この頃でv-408

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

