
-------- --:--


プーの悲劇

2009-06-30 09:19

おはっよ~
なーんてのんきに言ってる場合じゃないんです。

ご存知 退職者の私には保険証がない!
パパにはずっと前から扶養者申請を頼んでいたのに忘れていたらしい???

そんな時に限りあるんだよね。
なんだか口の中が傷になっている感じ!
「なんだろ~。サクランボの食べすぎで口内炎かなァ」
と一日ほっといたんですが、気になって指で触ると・・・
奥歯が欠けてる!
痛みはないのですが、ほっとく訳にはいかないじゃん!
・・・で保険証がないのに初めて気が付く始末。

命に別状ないので、「早く作ってね」と催促!
ずっと扶養者ではなかったので、恥ずかしい?みたい。
って言うか「アンタのためでしょ」と私は言いたい。

実は・・・
退職した理由の一つに、パパが会社の代表になった理由があったから・・・
今までのガンガン仕事人間ではフォローが出来ない現実があって(健康管理とか)
なのに・・・・

そこへ「泣き面に蜂」(ふる~い)
昨夜の事いつも通りにコンタクトを普通にはずしたつもりが・・
06301
「パチッ」
という小さな音「えーウッソー」と夜中に響く私の悲鳴。

コンタクト人生30年以上、初めての出来事です。
ほとんど見えない左目ではなく、命の右目側「うっそー」って言いたくなりますよ。

メニコンのコンタクトティニュー(?)とかいう薄型ですが弱すぎ!

ただ神は見捨てなかった。
メニコンの一年更新なのでちょうど一年なんです。
自前だと3万以上はすると思うので、ラッキ~!
どこまでポジティブなんだろう。

それにしても検眼に保険証が必要なので
「パパ~。早くしてぇ~」

踏んだり蹴ったりのクルミュウに愛のポチッをお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント

No title

クルミュウさんもコンタクト事件でしたか~(^0^)なんて笑っている場合じゃないですね・・・。目も歯もお大事に~!パパ早くして~ですね!!
  • 2009-06-30 15:36
  • URL
  • スーパードッグカンパニー #-
  • Edit

~HIRONOちゃんへ

目の中じゃなかったから良かったけどね。
HIRONOちゃんはソフト?
私ハードじゃないとダメなんだよね。
「息ができな~い」と目が言うからv-394
  • 2009-06-30 18:43
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

No title

パパさん、代表取締役になったんですか?
すごい!おめでとうございます。
ク~兄は、一生平社員です。
  • 2009-06-30 22:13
  • URL
  • ク~姉 #-
  • Edit

No title

歯にコンタクトにと大変ですね!
保険証がないと自腹は痛いですよ

天童のとある町医者で、保険証忘れただけで
全額支払いしてと言われたのよ!怒りが湧いてきたっけ・・・

パパさん早く扶養の手続きをしてぇ~ですね^^
お大事に!!
  • 2009-06-30 22:19
  • URL
  • くー姫ママ #-
  • Edit

~クー姉さんへ

いい事はないんだよ。
小さい会社の責任ばっかりで、私は親が失敗しているので
絶対結婚するなら「サラリーマン」って決めてたの。
まァ「なんとかなるさ」気分だヨンv-388
  • 2009-06-30 22:19
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

~くー姫ママさんへ

「 保険証がない」
なんて、今の時代普通に生活してれば考えられないジャン。
すごくみじめな気持ち。

> 天童のとある・・・
ホームドクター(内科)は、「あとでいいです。」とか言ってくれますがむずかしいですよね。
最近踏み倒す人も増えてるので、寂しい限りですね。

話はちがいますが、e-30
> 怒りが湧いてきたっけ・・・
この「・・たっけ」は静岡弁だと思ってました。共通なんだv-290

年齢近かったですよねー。
より身近に感じてしまうクルミュウです。

あー。天童にも行きたくなっちゃったv-392
  • 2009-06-30 22:47
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

No title

こういうトキに限ってイロイロ事件が起こるんですよねぇ。

それにしても、コンタクトの無残なこと・・・
目の中じゃなくてよかったですねぇ。

あたしは怖くてコンタクトは入れれません・・・
メガネ大好き☆メガネっこですわ。笑
  • 2009-07-01 19:09
  • URL
  • 銀杏 #-
  • Edit

~銀杏ママちゃんへ

時代が違うんだよねv-395
「メガネっ子」がかわいい、いい時代ジャン!!
私の時はメガネ=ブスの代名詞でね。
ちょうどソフトが出た時なんだよね。
私弱視なので、メガネと顔との視力差が頭痛くなっちゃうので余計コンタクト派です。

ちなみに私のジンクスは運転する時下着はちゃんと付けるv-402です。
それも万一見られても大丈夫なヤツ。
一度エンストした時ブラしてなくてすっごく恥ずかしかったんだ。
救急車だったらもっとはずかしいと思ってねv-410
  • 2009-07-01 21:07
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

No title

ご無沙汰しています。
保険証の話、よくわかりますよ。
うちも諸事情で保険関係の手続きを頻繁に行っています。
その面倒なことと言ったら。
私の場合は当面は夫を扶養に入れないといけないから、
クルミュウママさんとは真逆なんですけどねe-263
また、遊びにきまーす!

  • 2009-07-02 00:49
  • URL
  • まるまる #-
  • Edit

~~まるまるさんへ

疲れているのに、コメントありがとうございます。

ブログは拝見しているので仕事の事、ご主人の事一応わかってます。
一番は体にむりのないように、人を支えるってすごく大変だけど充実感もあると思いますよ。

勉強はやろうと思う時しか出来ないから・・・
でも大変だよね。

いやな時はブログで愚痴ろう!

いっぱいの人があなたの味方だと私は思います。
がんばろうぜ!
  • 2009-07-02 07:57
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-07-02 08:46
  • #
  • Edit

No title

あらまぁ~大変~。
あたしも高校の頃からコンタクト様にはお世話になってます。
これないと生きてけないもん!!
でもでも、クルミュウママは「ハード」なのね。
あたしはずっと「ソフト」で、もうココ数年は「使い捨て」だよ。
怠け者のあたしにはピッタリだよ!!


え~パパさんすごいじゃいの~。
かっちょいいーーー!!
クルミュウママは、お仕事もパパさんのフォローも頑張らなきゃだね!

早く保険証できますように。。ないときってナゼか病院にいかなきゃならない羽目になるもんなのよね~。
  • 2009-07-02 20:33
  • URL
  • なおた #3GdeFmaY
  • Edit

~なおたさんへ

ソフトはね今回試してみたんだけど、なぜか痛かったんだ。
それと乱視がひどいので、矯正できないみたい。

それから、よくないんだよね。
クー姉も書いてくれたけど現実はね・・・
今度あった時に話すよ。
当然ダンナいない時だけどね。
  • 2009-07-03 00:38
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルミュウママ

Author:クルミュウママ
クルト:とってもやさしいお父さん
2007.9.5生 
ミュウ:しっかり者だけど自分が一番偉いお母さん
2008.4.6生

2011.2.14 アンディとチャーミー誕生

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

